【ナレッジセミナー】<マスコミ対策セミナー>中小企業だからこそできる情報発信でチャンスを掴め!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ナレッジセミナー】
<マスコミ対策セミナー>中小企業だからこそできる情報発信でチャンスを掴め!

No.23157

対象 中小企業経営者・経営幹部・PR担当者

★下記のような中小企業におすすめの内容となっています。
・マスコミに向けて発信したい新商品やサービスの情報がある
・外部に向けて情報発信する力を磨きたい
・近々、プレスリリースを予定している
・プレスリリースが取り上げられたことがない

※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2017年6月21日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
講師 大谷 邦郎 氏
グッドニュース情報発信塾 塾長
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) あきない経営サポーター
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
メール相談・面談はこちら
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
マスコミの心を震わす魔法の言葉とは

「PRや情報発信はお金がかかる」
「情報発信やPRをしなければと思っているけど、やり方がわからない」
「プレスリリースを出したけれど、取り上げてもらえなかった」

中小企業のPRや情報発信において、このような経験や考えをお持ちの方は少なくありません。
だからといって情報発信やPRに取り組まず、避けてしまっては、チャンスを生み出すことすらできません。

「どんな中小企業にも魅力的なストーリーがあります。自社が持つ、会社としての魅力や商品・サービスの価値を自分たちで気づいていなかったり、引き出せていないだけで中小企業だからできる情報発信だってあるんです。」
経済記者として多くの中小企業を取材してきた大谷邦郎氏はそう語ります。

自分たちがまず、自社の魅力に気づきマスコミにもうまく伝えることで【中小企業が世の中に存在を知ってもらう】ということは夢ではなくなるのです。

本セミナーではマスコミの特性を知り、自社の存在や魅力を知ってもらうための情報発信の考え方やポイントについてお伝えしていきます。

※2017年1月16日開催の同タイトルセミナーと同じ内容となります。

内容

◆「PR」の極意は『信』の一文字
◆マスコミの人間は、「社会」をよくしたい!(はず)
◆中小企業だからこそできる情報発信に「勝機」あり!
◆マスコミの心を揺さぶる魔法の言葉「こ・こ・デ・も・あ・かん・え」
◆プレスリリースの題材は「商品・サービス」だけじゃない
◆プレスリリースはゴールにあらず

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講師プロフィール



大谷 邦郎
(おおたに くにお)

グッドニュース情報発信塾 塾長
追手門学院大学「笑学」研究所客員研究員

大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) あきない経営サポーター

1961年、大阪・堺生まれ。
1984年にMBS(株式会社毎日放送)に入社。
大半をテレビ・ラジオの経済記者として過ごし、経済番組の制作にも携わる。その後、ラジオ報道部長、宣伝部長を歴任し、「取材する側」と「取材される側」の両方を経験。そのキャリアを活かし、2016年11月に独立し 「情報発信」や「危機管理広報」などに関するセミナーやコンサルを企業や大学・自治体などで行っている。

著書:『関西唯の人 〜仕事を楽しむ人の図鑑』(星湖舎)等

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     お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

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