【ナレッジセミナー】現場の接客力を高める 社内研修実践のポイント|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[23105]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【ナレッジセミナー】
現場の接客力を高める 社内研修実践のポイント

No.23105

対象 中小企業経営者・経営幹部・研修/育成担当
※サービス・飲食業の方を主な対象とした内容構成となっています。
※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2017年4月27日(木) 14:00-16:30
開催場所 大阪産業創造館 6階 会議室AB
定員 50名
 満席になり次第、締め切ります
講師 大熊 三恵 氏
デライト・コミュニケーションズ株式会社
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

御社のスタッフは会社の「想い」を「接客」で伝えられていますか?

顧客がリピーターになるかどうかは、扱っている商品・設備だけでなく、「スタッフとの関係」が大きく影響してきます。だからこそスタッフの接客力を高める取組みはとても大切です。

そこで「スタッフによる接客のムラをなくし、顧客満足度を上げて、リピーターを増やしたい!」といった思いから、『接客マニュアル』をつくるのは良いことですが、接客マニュアルだけに頼った教育では、思ったような効果が得られない、ということがあります。

それはスタッフがマニュアルに書いていることはどうするべきか対処出来ても、最終的に「顧客とどのような関係性」を築くべきかが理解できていなければ、理想の接客とは程遠いマニュアル通りの接客にしかならないからです。
会社としての『めざしたい店の方向や理想の接客』をきちんと示し、共有し、練習し、裁量を与える。そうすることではじめてスタッフの接客は良い方向へ変わっていきます。

本セミナーでは、多くの現場で接客研修を行い、店舗風土の改革に尽力している大熊氏を講師に迎え、「すぐに使える」社内研修のポイントをお伝えいただきます。

「社内で接客力向上のための環境を整えたい」
「スタッフのやる気を引き出す研修をしたい」

とお考えの方、是非ご参加ください!

内容

●『良い接客』とは
・接客・サービスの基礎知識
・企業がお客様を失う理由

●会社としての「接客」の哲学
・理念・ビジョンの共有
・組織としての共有認識

●マニュアル
・マニュアルのメリット・デメリット
・できないこと・やらないことの違い
・下限としてのオペレーション

●研修実施のポイント
・現状把握(チェックシート配布)
・研修前後の重要性
・動機付けで伝えるべきポイント
・継続するためのフォローアップ

●接客ロールプレイングの方法
・事前準備
・確認する側の視点

●OJTをする上での留意点
・目標・目的の共有
・ストロークの重要性

ページの先頭へ戻る

講師



大熊 三恵
(おおくま みえ)
デライト・コミュニケーションズ株式会社

サービス力を向上させる接客接遇研修のプロフェッショナル講師。お客様に「また来たい」と思っていただくための接客スキル指導と体現力を備えさせる研修を行っている。「受講したその日から必ず変わる」をモットーに、スタッフマインドのプロ化や、新規オープン店舗のチームビルディングなど、様々な業種に向けた教育と実践指導の抱負な実績を持つ。


主な資格:

文部科学省後援 サービス接遇検定1級

カナダ Success Strategies社認定 LAB プロファイルプラクティショナー
一般社団法人 日本印象行動学会会員
スマイルトレーナー

ページの先頭へ戻る

注意事項

★円滑な運営にご協力ください

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。