【インバウンド交流会】JTB担当者を交えて訪日観光客のニーズについて情報交換しよう|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【インバウンド交流会】JTB担当者を交えて訪日観光客のニーズについて情報交換しよう

No.22888

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対象 関西でインバウンド事業をされている企業の方
開催日時 2017年2月17日(金)14:00-16:00  ※要事前申込 (当日参加不可)
開催場所 大阪産業創造館3F マーケットプラザ
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
申込締切日 2017年2月13日(月) 17:00
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お支払方法 当日受付にてお支払い
※ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
訪日旅行客数が2,400万人を突破した2016年。
爆買いの団体ツアーから個人旅行へシフトするなど今、インバウンド市場は変化しつつあります。

そこで今回はJTBのインバウンド事業担当者をお招きし、旅行会社から見る現在の訪日旅行客のニーズや求める情報についてお話をいただきながら、参加者の方に情報交換をしていただく交流会を開催いたします。


☆例えばこんな課題を持つ企業を想定しています☆

   
・インバウンド事業を展開したい企業
・JTBの取り組みに関心がある企業
・訪日観光客の新しいニーズについて情報収集したい企業        など

プログラム

【今回のモデレーター】

株式会社JTB西日本
インバウンド事業部 訪日市場開発室長 松岡 日出人氏

ホームページは こちら


【当日の流れ】
14:00〜14:20 JTB西日本 松岡氏からの情報提供 


14:20〜15:00 30秒自社紹介
 当日配布する「参加企業リスト」をもとに、各社の情報をチェックしてください。



15:00〜16:00 自由交流

 特に関心を持った企業様と情報交換をしてください。
会場内で会いたい企業の方が見当たらない場合はスタッフにお声掛けいただければお呼び出し致します。
お菓子とお茶をご用意しますので、お気軽にお話ください。


 ※参加者の人数によって、プログラムの時間が変更することがあります。
 ※他の参加者の方にお見せしたい商品・パンフレットがある場合は、設置場所をご用意しますので、ご自由にお持ちください。

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参加予定の企業(一部)※2/6現在

◆株式会社庫内
<事業内容>
洋紙、板紙の卸売販売。2月7日より弊社2Fにて「紙TO和」をオープンし
外国人観光客の方々に日本文化を体験できる事業をはじめました。
<自社の強み>
手漉き和紙の体験、和紙工作(朱印帳、照明シェード、テーブルマット、タペストリー)の体験ができ、
手漉き和紙もその日に持ち帰っていただく事が可能です。
敷地内に普通乗用車3台または中型バス1台くらいの駐車スペースがあります。
大型バスの場合、体験場前で乗降可能です。



◆株式会社コンゼ
<事業内容>
観光・旅行業に特化した広告制作会社です。
大阪本社・東京・名古屋・福岡・沖縄に事業所を置きそれぞれ営業・制作を取り扱っております。
<自社の強み>
観光・旅行業に特化した広告制作をおこなってきましたので、その土地の魅力を紙媒体・WEB・映像で伝える事。




◆インバウンド プランニング
<事業内容>
インバウンドビジネスへの参入支援。
インバウンドビジネスを活用して、町興し、地方創生のお手伝い。
<自社の強み>
インバウンドビジネスでの活用事例情報が豊富。
マーケティングを活用しての町興しや地方創生を、具体的にご提案します。

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◆合同会社MYプランニング
<事業内容>
訪日外国人向け両替サービスを東京、大阪、京都、名古屋、福岡で行っております。
両替屋さんを店舗型での運営と、旅行会社様やホテル関係企業様やその他すでにインバウンド向け事業なされておられる企業様とタイアップし、両替サービスを行っております。
<自社の強み>
1番の強みは外国人の方から集めた外貨を買い取る(円転)する業務です。
私たちこの事業に携わる主要メンバーは証券会社、ファンド会社の出身であり独自の外貨円転ルートを持っております。
取扱通貨は10〜15通貨を毎日取り扱い銀行様より良い為替レートだとご好評いただいております。
両替事業は在庫が現金であり外国人の方と物々交換で両替をしますので与信リスクも限りなく低いビジネスですので必ず貴社の売上げと利益の下支えになると考えています。



◆邦楽の会 和奏伎
<事業内容>
和奏伎(わかなぎ)は南森町にある和楽器教室です。三味線や太鼓、箏、尺八、篠笛に加えて舞踊や着付けも学べます。
現在会員は50名ほどおりますが、講師や生徒が協力して外国人向けの体験や余興のサービスを展開しています。
<自社の強み>
三味線の体験については英語でガイドできる者もおりますし、余興については獅子舞や曲芸、落語家などと提携しておりますのでメニューは豊富で、特にお座敷遊びは好評です。
花街のお茶や遊びで使われる「とらとら」、「金毘羅船々」などのパーティーゲームを手頃な価格で楽しんで頂けます。
◆株式会社アートネクサス
<事業内容>
大手商業施設や 鳥取市や伊勢市他行政の、インバウンドとデジタルコンテンツ プロデューサーです。
デザイン・コンサル・テクノロジーの三位一体のスキルセットの融合で、企業さまの様々な問題を 解決いたします。
また市内華僑富裕層トップ企業と提携、日本国内の70万人華僑も視野に入れた越境新聞社・WeChat PaymentなどのEC決済・人材・多言語HP・先端デジタルコンテンツ・大型イベント戦略を大阪〜名古屋〜東京間にて展開中しております。
2017年度は幕張でも ロボット等のデジタルパビリオンとイベントも企画中です。
<自社の強み>
大手商業施設・企業・行政の協力・協賛と海外スタッフによる コストを抑えた、越境戦略と先端デジタルコンテンツによる差別化が強み。
提携先は 行政・JA・大手食品商社はじめ、日本国内で安全な契約と決済と ロジステック網が可能。
◆株式会社ファーストネットジャパン
<事業内容>
翻訳サービス・WEB制作の事業を展開しています。
ホームページをお持ちの企業様は多くいらっしゃいますが、訪日外国人のために自社サイトを多言語対応されている企業はまだまだなのが現状です。
しかしながら毎月のように多言語化をされる案件を弊社では取り扱ってきており、多言語化があたりまえになってきているというのを身にしみて感じております。
訪日外国人のお客様を取り逃さないために、いち早く最新のデザインで多言語化のリニューアルは必須です。
WEBの多言語化ならお任せください。
<自社の強み>
・顧客のニーズにあった内容を企画し高品質なデザインのWEB制作を提供
・英語をはじめ主要12言語の翻訳サービスを提供
[WEB制作]
・セールスプランナーが顧客のところに直接出向きヒアリング、提案
・企画〜納品、納品後のメンテナンス、SEO、広告戦略までワンストップで対応
・弊社開発のネットショップツールを使い開業のサポート
[翻訳サービス]
・ネットからの注文のため営業の人件費を抑えることにより安価に翻訳費用を提供
・在日もしくは過去に長期滞在経験のあるネイティブ翻訳者を採用しているため日本語のあいまいな表現にも適切に対応できる
◆株式会社グリーンベル
<事業内容>
岐阜県関市(刃物加工の町)で爪切りを中心に化粧小物・刃物を製造販売しているメーカーです。
職人が一丁一丁丹念に刃付け・検品作業を行い高品質のmade in japanの商品をお届けすることができます。 
日本に観光に来られたお客様に弊社の商品を広めて行きたいと思っております。
<自社の強み>
日本文化に興味を持っておられる外国人(特に中国)の方にすでによく売れている販売実績が有る為、
商品を販売することの出来るスペースや機会があればすぐに売れて行くと思われます。
アイテムによっては名入れ等のオリジナル品についても商談は可能です。



◆株式会社 コーヨー21
<事業内容>
印刷会社として、紙媒体を中心に企業様の販促提案させていただいております。
また、自社にて制作部門、翻訳部門を持っており、企業様のニーズにお応えしております。
今回、インバウンド展開の中で、言語翻訳を含めた印刷物の提案をさせていただければと思っております。宜しくお願い致します。
<自社の強み>
印刷を中心に、企画、制作、印刷を一貫した体制で対応できます。
また、ベトナム、カンボジアにも展開しており、海外展開の対応もできます。
◆一般社団法人One Osakaループバス推進機構
<事業内容>
大阪市内に訪日外国人を対象としたHop-on Hop-offの周遊バスを運営。
現在は、周遊バスと大阪クルーズ船と地下鉄が乗り降り自由の企画乗車券を販売。
また、3月末に大阪初の大型参加型体験施設を開業。
<自社の強み>
関空・りんくうに観光案内所を運営と新しい大阪市内の交通インフラを運営。
海外にも多くのネットワークを持っている。



◆エクスポート・ジャパン株式会
<事業内容>
海外向けのWebマーケティング・多言語WEB制作を専門に行なう会社として2000年から活動を継続。
日本の政府機関や公共交通機関、海外展開をする企業等の対外向け情報発信をサポートしています。
訪日外国人が参照するポータルサイトとしては世界有数の「ジャパンガイド」の共同運営、またQRコードを利用した多言語翻訳ツールであるQR Translatorの取扱いも行っています。
<自社の強み>
豊富な海外向けのマーケティング経験による、様々な角度からの提案が可能です。
WEB制作にあたっては、日本人スタッフがヒヤリングをし、企業様が発信したいことを理解した上で、社内のネイティブ達によるローカライズを行います。
◆株式会社アイネットサポート
<事業内容>
弊社はコールセンター、代理店事業、人材派遣を柱とした企業です。
コールセンターではCS、TSセンターともに通訳センターも運営しております。
通訳についてはアプリを活用したTV電話タイプと通常電話タイプで対応しております。
現在は12言語に対応しております。(一部言語はTV電話タイプ非対応)また、別部署では各種商材の販売代行(代理店事業)も行っております。
インターネットの回線販売や3S(クラウド管理で過去のお客様情報を構築しお客様からの予約・注文の連絡を『インバウンド(受ける)』だけでなく、『インアウトバウンド(ご提案)』に変えていくシステム)など個人、法人を問わず様々な商品の販売活動を行っています。
<自社の強み>
必要な企業に適正な金額で最高のサービス提供を目標にセンターを運営しております。
通訳者は原則外国人で、採用について日本語レベルについてはこだわっており、非常に高い顧客満足度で運営しております。
(英、中、韓、スペイン、ポルトガル、タイ、フランス、ベトナム、ネパール、タガログ、ヒンドゥ、台湾)
いつでも繋がるセンターを目標に人員を雇用しており、受電率90%以上をキープしております。
また、代理店事業では豊富なパートナー網を活用し様々な商材を拡販する事に注力する事が出来ます。



◆株式会社マリーアントワネット
<事業内容>
訪日外国人向け携帯コンシェルジュサービス
<自社の強み>
今、民泊業者さまと一体となって規模を拡大しており直接外国人の方に携帯を使用してもらえるところです。
◆株式会社エーダッシュ
<事業内容>
弊社は企画、制作、デザイン、プロモーションの専門会社です。
弊社のインバウンド事業部は中国、台湾等の中華圏訪日外国人へのアプローチをお手伝いする事業部になります。
訪日外国人の消費を徹底的リサーチ、普段から信頼している雑誌やネット、SNSの情報を重視する中国人の特性に最適なプロモーションにより、訪日前、訪日中、訪日後の商品、サービス認知度アップ、誘導等一連のアプローチを実施することはできます。
他にも、多言語サイト、多言語制作物(印刷、WEB、その他)の制作等対応することは可能です
<自社の強み>
訪日中国人は、来日前に買いたいものを決めています。FIT中国人観光客の多くは、WEBや口コミサイト・SNS等で、買いたい物や体験したいアクティビティの情報を集めてから来日しています。
弊社は中国最大なSNSサービスWeiboと中国最大な地図サービスBaidu地図の正式代理店として、御社の商品やサービスを有効的に中国にPR、告知することのお手伝いは可能です。
◆ジャパンフォーレスト株式会社
<事業内容>
日本の森林再生事業の一助として、国産材を活用した各種のお箸や小物(酒器、コーヒカップ、ストラップ等)を製作しております。
特に、日本の考案品でもある割箸に関しては、箸袋に歌舞伎やお能、文楽、相撲など日本文化の簡単な説明を付けた箸置き付セット(実用新案)にして、インバウンド向け商品として製作中。
産業創造館で昨秋開催された留学生調査でも150人中9割が購入の意思ありの回答をいただき、実際に購入してもらえるインバウンド向け商品という確証を得ております。また、お土産用のパッケージに風呂敷を使用するなどの企画も立案中です。
<自社の強み>
1.国産材による商品で、森林再生をめざし、環境に寄与している。 
2.特に和食ブームの追い風の中で、弊社の割箸セットは、箸袋が箸置きに早替わりする面白さと、日本文化の紹介というアピール性のあるオリジナルな商品が作り出せる。
3.割箸セットでいうなら1セット300円〜500円という手軽さと軽量であることで、1人で複数の購入が期待できる商品づくりができ、取扱い先の収益メリット生み出せる。
4.お土産というカタチで、商品そのものに“インバウンド人口”を増大させる要素を組み込ませることができる。
具体的な課題を出してもらえれば、企画提案させていただきます。



◆株式会社アナバストラベル
<事業内容>
イスラム教徒のお客様に特化したインバウンド専門の旅行会社です。
<自社の強み>
特にアラブ諸国の人々との付き合いが長く、お客様のニーズ、志向を理解しています。
◆一般社団法人日本殺陣道協会
<事業内容>
外国人観光客向けの侍・忍者の体験コース提供。昨年は世界35か国から1500名が参加。
又インバウンド向けに侍・忍者ショーをホテルなどに出向いて提供。こちらも昨年は約50回実施。
今年から新しく「侍スペシャルナイトコース」開設。夜8時から2時間のコースにはショー&体験&侍との懇親会&様々な体験(けん玉・手裏剣・書道etc)と盛りだくさんの内容です。
<自社の強み>
14年前、一般の人向けに始めた殺陣の教室から、ここ数年は外国人向け体験教室に様変わり。
3年間で約4000人の外国人に体験してもらった経験と、様々なネット関連の業者様に侍体験コースを扱ってもらっており、侍=日本殺陣道協会の認知度はかなり高いと思います。


◆株式会社イロドリ
<事業内容>
■メディア運営事業
・訪日外国人向け大阪観光情報サイト BATTERA
現在は台湾人スタッフを中心とし、主に台湾向けに展開しています。
・インバウンド情報メディア  IRODORI  
弊社のWEBサイトはインバウンドの情報を発信しております。
■マーケティング事業
・主に関西の商業施設、商店街、小売店、飲食店などのインバウンド集客支援及びメーカーの外国人向け販売支援
・アメリカの大手シェアリングエコノミーサービスの日本市場でのマーケティング業務
<自社の強み>
自社メディアを持っていることで様々な検証やチャレンジが出来ることが弊社の強みです。その検証やチャレンジで得た知見をお客様のマーケティング業務に活かすことでコストの最適化、効果の最大化が実現出来ております。
また社内に外国人スタッフがおり、国内外に外国人のパートナーがいる為、アジアでの強固なネットワークが形成出来ています。
それらのネットワークと知見を活かしてインターネットのオンラインはもちろん、リアルなオフラインのマーケティングも含めて実施出来るのが弊社の強みです。
◆道頓堀麦酒醸造株式会社
<事業内容>
大阪・道頓堀のクラフトビールメーカーです。道頓堀にビール工場があり、「道頓堀地ビール」という名称で、クラフトビールの製造・販売をしています。また、工場併設の和食店も経営しています。
<自社の強み>
観光地の中心である道頓堀・戎橋付近(大阪松竹座の地下2階)に地ビール工場があり、また併設の和食店があります。


◆株式会社リッツプランニング
<事業内容>
訪日インバウンドやクールジャパンイベントの企画、運営をしております。飲食店や施設からのご依頼が増えております。
<自社の強み>
日本初のトラベルブロガーを集めた「トラベルブロガー世界サミット2017」を開催予定です。
シンガポールにグループ会社があり、ASEANとの連携が可能です。また総合商社のネットワークも活用しつつ、海外展開が可能です。
◆有限会社NCプロジェクト
<事業内容>
弊社は緯度経度を誰にも解り易く変換したNコードという位置情報の特許を日米で取得して普及活動を行っています。
災害時には住所や地名だけでは正確な場所が表現できない場所が多く救助復興活動に大きな障害になるため、
座標を使った位置情報の共有の必要性が認識されるようになりNコードは兵庫県の防災企画局を起点として防災面で高い評価を得て多くの実績ができ全国展開を進めています。
同様に外国人観光客の案内には住所地名では通用しないためその対策が大きな課題となっており、
防災で有効性が認められらた数字だけで正確な案内ができる
Nコードを使った道案内方式が外国人観光客対策に大きな役割を果たす事ができます。
<自社の強み>
Nコードが外国人観光客対策に有効な理由は防災面で住所や地名が通じない場所での情報共有での有効性が評価され
既に国内で多くの実績があるだけでなく、Nコードが全世界を緯度経度と互換性のある形で規則的、連続的に解り易く表現できる座標であるため
訪日観光客に対して有効であるだけでなく日本人が海外旅行をする際にも有効な手法であり、世界的に見てもこれと競合する座標系はありません。
そしてホームページで全世界を検索できる検索サイトを公開し、さらにNコードを取得できるだけでなくコンパスやナビ、カメラ機能までついた外国人でも利用できる無料スマホアプリを公開しているため、外国人の独り歩きをサポートします。
◆株式会社マイルストーン
<事業内容>
主に中国のインバウンド客を対象に、医療・美容・健康をテーマとしたオーダーメイドツアーの企画・手配を行っております。
またお客様のご要望に沿って、工場見学や文化体験、技術交流、遊学等のツアーも手配いたします。
人間ドックや治療受診のために来日する医療ツーリズムを始め、最近では美容クリニックでのアンチエイジング施術や体験型の文化体験等のニーズも高まっており、幅広く対応できるように受け皿を広げております。
<自社の強み>
現在関西圏、東京及び九州を中心に、人間ドックや治療の受け入れを拡充していっており、それぞれのお客様に適した病院をご紹介できます。
また美容関連施設(美容クリニック、ヘアサロン、エステ、ネイル等)との連携も幅広く進めており、
その他ゴルフ、釣り、寺社仏閣などのコンテンツも多数取り揃えております。
また弊社は旅行会社ですので、医療・美容関連コンテンツ及びホテル、バス等の旅行部分を、
ワンストップでご提案・お手配することができ、お客様ごとのニーズにもきめ細やかに対応しております。


◆株式会社アド電通大阪
<事業内容>
中国越境ECモール「銀聯商城日本館」の活用と、
電通グループの提供する越境EC関連サービスのご紹介
<自社の強み>
「銀聯在線商城日本館」の提供する三つのビジネスモデルによる展開プラン
・ECモール「銀聯在線商城」への公式店舗・出展モデル
 →低コストで安心な中国市場参入と出店後の現地PR体制をご提供
・インバウンド展開モデル
 →中国人来訪者へのOtoO体験モデルのご提案
・独自国際配送スキームの抽出モデル
 →格安で通関体制も備えた対中・個人配送国際物流サービスのご案内
◆株式会社博文舎
<事業内容>
インバウンドを取扱っている旅行会社です。
団体手配の手配も行っておりますが、最近はFIT対応へシフトしており、体験型のコンテンツの造成販売に注力しております。
また、観光全般に視野を広げ、各種インバウンド向けサービスを準備しております。
<自社の強み>
着地型観光プログラムの企画販売を行う、体験型販売サイトの公開を今春に予定しております。
販路拡大に活用していただけるほか、様々な可能性に対して、一緒になって取り組める事が強みと考えております。


◆株式会社エクソン
<事業内容>
売買・賃貸物件の空室対策・監理・コンサルティング。
民泊許可物件専門の不動産業。
民泊許可物件専門の賃貸物件管理業。
民泊に関する各種講演・セミナー開催。
民泊の運営管理代行。
その他、民泊に関して付随する業務。
現在、関西、関東で120室を超える民泊施設を監理運営しております。
<自社の強み>
民泊を取り巻くあらゆる業務をワンストップで遂行致します。
空室対策コンサルティングをメインに民泊というチャンネルを有効に活用して収益の最大化を図ることができます。
また、運営者様に予約・収益情報の見える化のため自社の管理ダッシュボードを提供しております。
◆株式会社アオキカヌーワークス
<事業内容>
和歌山県湯浅町栖原海岸でシーカヤックツアーの半日、1日の体験ツアーを運営している「すはらシーサイドハウス」です。
宿泊は8人までですが、一棟貸しも可能です。またシーカヤックの艇は80人が同時に乗れますので、団体の受け入れもOKです。
万が一天候により乗れない場合は、お醤油発祥の地である、重要伝統的建造物群の古い街並みと、お醤油の製造過程をご案内いたします。
<自社の強み>
和歌山県湯浅町栖原海岸は温暖な気候と、風光明媚な海で、訪れた方は100%
この景色に感動されます。「すはらシーサイドハウス」は海岸へ数秒で行ける抜群のアクセスです。
またWi-Fi設置と世界9か国の方との電話通訳が可能です。


◆株式会社つぼ市製茶本舗
<事業内容>
利休のふる里堺創業の唯一の老舗お茶屋
海外の人が関心の有る本当のおいしいお茶の
喫茶文化を体験していただく新しいサービス、商品を
インバウンドの人に体験、売り込みたいと考えてます。
宜しくお願いします。
<自社の強み>
お茶文化の聖地である堺で創業した唯一のお茶屋
大型製造設備を完備し、全て自社で製造し、大阪府下での製造量もダントツ1位
某リゾート施設でも合格したお茶屋でトップクラスの衛生管理
茶鑑定士2名、お茶インストラクター10名以上在籍
お茶のカフェ事業も堺で持ち、今、マスコミ等で話題の人気スポット
お茶を通じておもてなし提案が出来る
堺の由緒あるお寺等の関係もある。
◆御菓子司 株式会社本家菊屋
<事業内容>
創業天正十三年(1585年) 奈良で一番古い老舗菓子店 御菓子司 本家菊屋 です。 
代々、郡山藩に御菓子を納めて参りました。 豊臣秀吉公の弟君 豊臣秀長 公に連れられ大和郡山に参りましてから430年。 当代で二十六代目です。 千利休さんの頃に当地に参りましたが、利休さんから数えてお茶の御家元様が15、16代目ですことから、当地に参ります前にまだ10代程遡れるかと思います。証明出来ましたら1代25年から30年として、700年を超える菓子店かもしれません。
<自社の強み>
奈良という歴史文化都市で430年の歴史。フルオーダー品のお茶席の上生菓子から進物菓子中心の菓子屋。
海外土産には日本のほんまもんを提供出来ます。台湾で本家菊屋は有名らしいです。


◆株式会社シフト
<事業内容>
デザイン全般(工業・商業・情報)、映像コンテンツ制作、ソフト・アプリの企画開発
<自社の強み>
展示・見学施設の来場者向けスマホアプリ「館ナビ」の企画制作・導入実績をベースに、
観光資源と訪日外国人所有のスマホデバイスを繋ぐコンテンツ開発できる。
◆株式会社トラベルテックラボ
<事業内容>
訪日外国人向けSIMカード+専用アプリ・サービス
<自社の強み>
訪日外国人の41%はSIMカードを利用しており、注文時の訪日前よりリーチできます。


◆株式会社エーダッシュ
<事業内容>
弊社は企画、制作、デザイン、プロモーションの専門会社です。
弊社のインバウンド事業部は中国、台湾等の中華圏訪日外国人へのアプローチをお手伝いする事業部になります。
訪日外国人の消費を徹底的リサーチ、普段から信頼している雑誌やネット、SNSの情報を重視する中国人の特性に
最適なプロモーションにより、訪日前、訪日中、訪日後の商品、サービス認知度アップ、誘導等一連のアプローチを実施することはできます。
他にも、多言語サイト、多言語制作物(印刷、WEB、その他)の制作等対応することは可能です。
<自社の強み>
訪日中国人は、来日前に買いたいものを決めています。FIT中国人観光客の多くは、WEBや口コミサイト・SNS等で、
買いたい物や体験したいアクティビティの情報を集めてから来日しています。
弊社は中国最大なSNSサービスWeiboと中国最大な地図サービスBaidu地図の正式代理店として、
御社の商品やサービスを有効的に中国にPR、告知することのお手伝いは可能です。
◆イトマン株式会社
<事業内容>
“紙のまち”愛媛県四国中央市で、トイレットペーパー、ティシュペーパー、ペーパータオルなど、古紙パルプを主原料とする衛生用紙(家庭紙)の製造・販売が主な事業です。
<自社の強み>
新ブランド【JapanFeeling】のトイレットペーパーは、おみやげグランプリ2017でグッズ・ノベルティ部門各国審査員賞(アメリカ)を受賞した当社初の外国人観光客を対象にした“お土産”としての香り付きトイレットペーパーです。また、ホテルや商業施設など、外国人観光客が多く立ち入る、あらゆるパブリックスペースに設置する業務用トイレットペーパーやペーパータオルのご案内や、古紙を回収して紙製品に生まれ変わらせる【循環型リサイクルシステム】のご案内もさせていただきます。


◆株式会社UNIWORLD EXPRESS JAPAN
<事業内容>
日本→中華圏への国際航空物流
中華圏ビジネスに関するコンサルティング
<自社の強み>
中国へのCtoCに強みを持つ、日本では特異な持つ物流を確立
インバウンド客の手続きは簡便で、指定先へ迅速丁寧に配達が可能


◆MORI
<事業内容>
ベトナム・ホーチミンにて美容サロンを経営しています。
今後も店舗展開を拡大する予定です。ASEANを中心に展開を考えています。
また、新規事業としてASAEN観光客を沖縄観光(北部エリア)事業展開を検討しています。
<自社の強み>
現地に日本人を派遣しており今後の美容展開のサポートが可能です。
また、御社のベトナムでの人脈と当社スタッフをマッチングすることで新たなビジネスの可能性を広げることが可能です。
◆株式会社オークネット
<事業内容>
訪日中国人観光客向け情報アプリを運営しております。
日本に関する観光に必要な情報の提供、翻訳など、行っております。
<自社の強み>
中国人スタッフによる日本観光、グルメ情報の紹介、翻訳、中国企業との提携など。


◆SSQQB株式会社
<事業内容>
グローバル(越境)ECプラットフォーム「wBuyBuy.com(ダブリューバイバイ)」の開発、運営。
<自社の強み>
グローバルなECプラットフォーム「wBuyBuy(ダブリューバイバイ)」を運営。自社商品を海外に販売したい企業さまの支援をしております。言語の心配がなく、無料出店、無料出品で一切リスクなく海外販売が始められます。
*特徴*
世界92カ国語対応(自動翻訳・手動翻訳あり)、12種類の通貨対応、50種類の決済方法に対応、多カ国スタッフによるサポート、中国、欧米をはじめとする世界200か国・地域への販売が可能です。


◆ホメロス株式会社
<事業内容>
マルチメディア向けの映像を中心としたデジタルコンテンツ企画制作を行っています。
テレビ番組からビジネスセミナー、BGVのパッケージソフト、インターネットショッピングなど多種多様なマルチメディア&デジタル向けコンテンツの企画制作を行っています。
最近はYouTubeやFacebookなどSNSを活用した動画マーケティングの多くの仕事をいただいています。
<自社の強み>
クオリティが高くリーズナブルな料金で、映像制作/アプリ/ホームページからキャラクターデザインまで幅広くデジタルコンテンツの企画制作を日本&アジアで展開しております。
◆midica
<事業内容>
地域の資源を活用した、体験型イベント事業
<自社の強み>
地域の方々にも喜んで頂ける、インバウンド事業をしております。

◆株式会社 ビー・ワイ
<事業内容>
1、インバウンドビジネスサーポート事業
-翻訳、通訳
-外国語HPのコーディネート、制作
-中国SNSによる集客サーポート
-集客、接客コンサルティング
-外国人観光客の接客セミナー

2、海外販促支援、販路開拓
中国での展示会出展支援を主軸とする海外販促支援サービスです。

3、輸出入貿易
<自社の強み>
インバウンドビジネスサーポート事業においで、下記にの強みがあります。

1、外国利用者の角度から現実なアドバイスを致します。

2、翻訳・通訳、セミナー、やSNSツールの作成などの単独なサービスではなく、お客様が効果を実感できるトータル的なコーディネートを致します。

3、弊社海外への輸出事業も行っており、インバウンドお客様の国へ輸出実務のご支援もできます。

ご注意

◆参加企業情報について 
お申込み時にご入力いただいた情報につきましては、参加企業情報として、イベント当日に参加者リストとして配布させていただきます。予めご了承ください。
またHPに掲載するにあたり、制限文字数内に編集させていただく可能性がございます。


◆ご参加お申込みは、1名様ずつ各自でお申込ください。 
お申込みのないお連れ様と当日ご一緒にお越しになられましても、ご参加いただけません。 


◆キャンセル手続きについて
キャンセル手続きは、2月13日(月) 17:00までにお願いいたします。 
それ以降にキャンセルされた場合、当日の配布資料より御社の情報を削除できませんので、予めご了承ください。


◆下記の方はご参加をお断りしておりますので予めご了承ください 
・ビジネス目的ではない方   
・参加者に対する営業行為を主たる目的とされる方
・悪質商法や関連諸法規に違法性・脱法性の可能性があるビジネスに関わられている方
・公序良俗に反する商品・サービスを取り扱う企業の方
・マルチビジネスに関わられている方
・特定の宗教や思想(政治)の普及を主たる目的とされる方
・反社会的法人・団体に関わられている方

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注意事項

※注意事項※

    ●事前の申し込みのない当日参加はお断りしております。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています

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