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No.22345
対象 | ・取引先を増やしたいけど、どうしたらいいかわからない。 ・電話営業のやり方が分からない。 とお悩みの中小企業経営者・経営幹部・営業責任者 ※対象者優先のため、お申込状況により、対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
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開催日時 | 2017年1月18日(水) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館 6F 会議室AB |
定員 | 50名 満席になり次第、締め切ります ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
講師 | 樋口 清美 氏 株式会社soraプロジェクト 代表取締役 |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
「電話営業は時間の無駄」
と思っている方にこそ、知っていただきたい
お客様の心をつかむ電話営業のコツとは
アメリカでは、2008年には50%以上だった外勤営業率が、2015年には約20%まで下がるという、営業スタイルの変化が起きています。その背景にあるのが、主にマーケティング力を強化した内勤営業(インサイドセールス)への移行です。
「電話営業」も内勤営業の手法の一つで、日本でも多くの企業が当たり前に行っていますが、この「電話営業」を効果が低くなってきていると思われる方も多いのではないでしょうか。
確かに何も考えずに作ったリスト先にひたすら電話をかけるだけでは、
・電話口ですぐに断られる。
・アポイントがなかなか取れない。
・アポイントが取れ営業できてもすぐに契約にならない。
・無理やりクロージングして企業のイメージを損ねた。
というように、失敗に時間を費やすだけです。
一方で、電話営業によって、限られた人員の中で、効率的にアポイント率・成功率を高め、新規顧客の獲得に成功している企業も出てきています。そのような企業は、なぜ成功できているのでしょうか?
本セミナーでは、電話を使った営業支援で1800社の実績を持つ株式会社soraプロジェクトの代表である樋口清美氏が、一歩先行く電話営業の在り方をお伝えしていきます。
「取引先を増やしたいけど、どうしたらいいかわからない。」
「電話営業のやり方が分からない。」
とお悩みの経営者・営業責任者の方必見のセミナーです!
●法人開拓の特徴・本質を知る
・水を買いませんか?
・時代の変化を数字で理解する。
●初心者のためのトーク台本の作成方法
・アプローチしたい企業リストはどうやって集めるのか
・基本的なトークの台本とは(導入トーク・キーマン探し・断わられたときの対処法)
●会話で企業のニーズをつかむ質問技法
・トークの失敗例と成功例
・企業のニーズをつかみアポイントにつなげる質問技法
・集めた情報を記録し次に生かすためのソフト活用
●選んだ見込み客を購入まで逃がさないための追跡手法
・誰をどのように育てるか (少ない費用で楽に実行!)
・キーマンが、貴社の商品を一生記憶する計画的戦略とは。