このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.22282
対象 | 新しい販路を開拓したいと思っている、ものづくり企業の経営者・経営幹部 ※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のお申込・ご参加は、お断りいたします。 |
---|---|
開催日時 | 第1回 : 2017年2月1日(水) 18:00-21:00 第2回 : 2017年2月15日(水) 18:00-21:00 第3回 : 2017年3月1日(水) 18:00-21:00 第4回 : 2017年3月15日(水) 14:00-17:00 第5回 : 2017年3月29日(水) 18:00-21:00 第6回 : 2017年6月28日(水) 18:00-21:00 |
開催日時補足 | 第1回 2017年2月1日(水) 18:00 〜 21:00 第2回 2017年2月15日(水) 18:00 〜 21:00 第3回 2017年3月 1日(水) 18:00 〜 21:00 第4回 2017年3月 15日(水) 14:00 〜 17:00 (工場見学・展示会疑似体験) 第5回 2017年3月 29日(水) 18:00 〜 21:00 報告会 2017年6月 28日(水) 18:00 〜 21:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館 6F会議室C (ただし、第2回は6F会議室D、第4回は工場見学) |
定員 | 6社 最少催行企業数に満たない場合、開催しない場合があります ※お申込み順に随時審査し、定員に達した場合は早期に受付を終了する場合があります |
講師 | 佐藤 元相 氏 NNA株式会社 代表取締役 |
申込締切日 | 2017年1月19日(木) |
料金 | 45,000円/社 消費税込み 1社分の料金で3名まで参加できます お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい ※※1社につき、経営者もしくは経営幹部を含めた上で、2名以上3名まででの参加が必須です※※ |
お支払方法 | 事前お振込み ※受講が決定した方にのみお振込先等をお知らせします |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
受注の低迷による売上や利益の減少は多くの中小企業の課題です。
そうしたことから新たな販路を開拓をしようと、Web活用や展示会出展、ダイレクトメールなど様々な取り組みが行われています。
なかでも、新販路の開拓に効果的な取り組みが「展示会営業」です。
行政も中小企業支援として展示会出展へ力を入れており、近年、展示会へ出展する町工場が増えています。
しかし、単純に展示会へ出展しさえすればお客様が見つかり受注数が増えて売上が伸びるという構図にはなりません。
なぜなら、多くの中小企業は自社の1番の強みを明確に打ち出せておらず、あれもできる、これもできるといった具合に総花的な打ち出しになっていて他社との違いがはっきりしていないからです。
「1番の強みですか?」と聴いてもはっきり答えられず、あたふたしていては、新たな販路開拓どころか、お金と労力と時間の無駄遣いに終わってしまいます。
そこで今回は、あなたの工場や技術・製品の新たな強みを発見し、展示会営業で効果的に販路を開拓し受注アップに繋がる方法を学び、実践します。