このイベントは終了いたしました。
当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。
現在受付中のイベントをお探しの方は、こちらの【イベントカレンダー】をご覧ください。
商談会の情報をお探しの方は、こちらの【商談会・展示会の一覧】をご覧ください。
No.21834
対象 | 中小企業経営者・経営幹部・部門責任者 ※対象者に優先してご参加いただくため、対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 ※キャンセル待ちが発生した場合、1社からのご参加人数を制限させていただく場合がございます。 |
---|---|
開催日時 | 2016年10月25日(火) 18:30-20:30 |
開催場所 | 大阪産業創造館 6F 会議室AB |
定員 | 30名 満席になり次第、締め切ります |
講師 | 吉田 ともこ 氏 株式会社オレンジフリー 代表取締役 |
料金 | 1,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
ブランド力は企業経営にとって
大きなチカラ
「ブランド」と聞いてあなたは何を思い浮かべますか。
高級店や有名デザイナーの洋服などを
想像される方はまだ多いのではないでしょうか。
本来、「ブランド」とは、
顧客や社会にとって「価値のあるすべてのもの」を指します。
商品、サービス、空間、人や街など、
さまざまなものがブランドになりうるのです。
自社の商品やサービスがお客様の心の中で高い評価を得ていれば、
どんなに小さな会社で低価格の商品でも、
お客様にとってかけがえのないブランドとなります。
本セミナーでは「ブランド」とは
消費者・顧客のココロの中にあるものと位置づけ、
価格競争に巻き込まれないよう、強いブランドを構築し、
維持していく重要性についてお話をしていきます。
そして業種業態、規模の大小を問わず当てはめることができるブランド構造の型や、
商品・サービスをブランド化するための論理的かつ実践的な手法の一部を学んでいただきます。
あいまいなベールに覆われていたブランド構築の方法を明確にし、
初心者には分かりやすく、経験者には体系的に振り返っていただける講座です。
ブランディングとは何かを整理し、戦略を考えるための第一歩として、ぜひご活用ください。
吉田 ともこ 氏
(よしだ ともこ)
株式会社オレンジフリー 代表取締役
一般財団法人 ブランド・マネージャー認定協会マスタートレーナー
神戸女学院大学非常勤講師「ブランド論」
一般社団法人ブランディング実践アカデミー 代表理事
京都女子大学卒業。コピーライターとして広告代理店に勤務し、大手企業のブランドと広告制作に関わりプランニングとコピーライティング力を磨く。独立起業後、中堅・中小企業の顧問として企業内へ入り、経営戦略から広告制作まで一貫して取り組み、ブランディングを行った実績は100社を超える。第1回ブランディング事例コンテスト大賞受賞、グッドデザイン賞、モンドセレクション3年連続金賞など支援企業の受賞も多数。ブランドマネジメントの全体設計・構築・運用において成果を上げている。