【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】「つながりの経済」|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】
「つながりの経済」

No.21662

対象 中小企業経営者・経営幹部・管理者

※対象外、金融機関関係者の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りいたします。
開催日時 2016年9月7日(水) 14:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 180名
 満席になり次第、締め切ります
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
料金 3,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

担当者より

今から13年前(2003年)の7月4日、「エクスペリエンス・マーケティング実践塾」がスタートしました。
講師の藤村正宏さんにはその前年の秋に大阪産業創造館で講演してもらっていますから、足掛け15年、毎年セミナーを続けていることになります。
こんなにも長く続いているセミナー自体、非常にめずらしいのですが、それには理由(わけ)があります。

ふつうマーケティングのセミナーは、マーケティングの考え方や方法・テクニックを学びます。しかし、エクスペリエンス・マーケティング(以下エクスマ)はその前提となる思想・哲学を大切にしています。単に儲ければいいという考え方は違うとはっきり言います。
私の好きな藤村さんの言葉の一つに「ビジネスとはお客様に愛を届けること」というのがあります。
マーケティングの分野であっても、他の何の分野であっても、人間のすることですから当然、人間の全体性が関わっているわけです。そこにどうしても思想・哲学・想い・意図・人間性がにじみ出てきます。

エクスマはものごとを原理・原則に基づいて理解しようとします。それはマーケティングの分野にとどまらない普遍性を持っています。時代の精神を体現していると言っていいかもしれません。
キーワードは“関係性”=つながりです。

今回、藤村さんにお話しいただくのは「つながりの経済」です。

1.まず最初に、エクスマの基本について藤村さんに話していただきます。
2.次に、エクスマを学びSNS活用に詳しいゲスト講師の平松泰人さんに「つながり」の時代のSNS活用についてお話しいただきます。
この時代を生きてビジネスをしていくには、SNSの活用が欠かせないツールになってきました。これからの時代の必須リテラシー(読み・書き・そろばん)と言ってもいいでしょう。
3.そして最後に、藤村さんの「つながりの経済」の話です。

今回のセミナーは、エクスマの考え方を初めて聴かれる方に特にオススメです。
あなたのビジネス観・仕事観が変わるかもしれませんよ。
基本的な考え方から具体的な成功例、そしてすぐにとりかかれるような身近なアイデアも満載です!

どうぞお楽しみに!

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注意事項

※人気セミナーのため、受講は1社3名様までとさせていただいております。多くの企業様にご参加いただくための制限となりますので、なにとぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。
★お申込みはそれぞれに必要となりますのでご注意ください★

★3月18日に開催したセミナー 
【エクスペリエンス・マーケティング】
「ビジネスの考え方が変わった!〜『儲ける経済』が終わり、『つながりの経済』に〜」
と内容が重複する部分があります。

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内容

■モノを売るな!体験を売れ! (藤村正宏氏)
・決して売り込まない。共感して買ってもらうのがエクスマ流
・安いから買うわけではない、高いから売れないわけではない

■「つながり」の時代のSNS活用事例  (オーティアット 平松泰人氏)
・効果を出している人のSNSは何が違うの?
・スマホでSNS活用

■「儲ける経済」が終わり、「つながりの経済」に   (藤村正宏氏)
・あなたにはあなただけの価値がある
・好きなことを楽しんでやっている人のもとに、人は集まる
・競い合う時代から、補い合う時代へ
・関係性が重要
・ビジネスとは、お客様へ愛を届けること

■ワークショップの説明・案内
・2016年10月からの「エクスマ流・スマホでSNS活用塾」の案内

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講師プロフィール


藤村 正宏
(ふじむら まさひろ)
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。
帰国後、フリーパレット集客施設研究所を設立し、ウインドウディスプレーなどに従事。1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。
集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるに従い、信奉者が増える。特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や企業のコンサルティングを行う。

【主な著書】
『つながり』で売る!7つの法則(日本経済新聞出版社・最新刊)
マンガでわかる!安売りするな!『価値』を売れ!(実業之日本社)
「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!(実業之日本社)
やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!(実業之日本社)
安売りするな! 「価値」を売れ!(実業之日本社)
リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!(イースト・プレス)
など多数。

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ゲスト講師プロフィール

平松泰人
(ひらまつ たいと)
株式会社オーティアットRC 代表取締役 美容室専門ソーシャルメディアマーケッター


東京・長崎の美容代理店に15年間勤務し、プロ美容師の育成に携わる。2008年9月にオーティアットRCを設立し、同年、エクスマ実践塾24期に入塾。美容室専門ソーシャルマーケッターとして、美容室ではまだまだ本格的に取り組まれていないブログやFacebookなどのソーシャルメディアを活用した集客・販促のコンサルティングを行い、実践を推進している。セミナーの講演回数は年間300回にのぼる。機械が苦手な人でも簡単にできるスマホを使い、集客方法を分かりやすくまとめた最新書籍【まちゃのデジタル販促読本】を7月に発刊。自身のブログ【販促の教科書】は、ほぼ毎日更新中。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●講演開始後30分以上経過してからのご入場は、ほかのお客様にご迷惑となりますのでお断りさせていただきます。
    ・事前にご連絡をいただきましても30分以上遅刻される場合は、ご入場できませんのでご了承ください。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。