<出展企業募集>【ターゲットモニターイベント】アクティブシニアに率直な意見をヒアリング|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

<出展企業募集>【ターゲットモニターイベント】
アクティブシニアに率直な意見をヒアリング

No.21400

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対象 シニア層の声を商品開発・改善に生かしたい企業
今後シニアマーケットに参入したい企業

配布できる商品サンプルが(130以上)があること、PL保険に加入していることが必要です。
※当イベントには出展審査があります
※希望企業が多い場合は、大阪市内中小企業、新規出展企業を優先の上、審査します
※申し訳ございませんが、個人事業主の方はお断りしております
※意見を聞きたい商品が高額や未発売の場合、それ以外の商品配布も可能です
※営業目的のイベント出展は不可です
開催日時 2016年9月13日(火) 10:00-15:30
開催日時補足 2016年9月13日(火) 第1部 10:00〜12:00/第2部 13:30〜15:30
※2部両方のご出展となります
※来場モニターは完全入替制(来場予定数:合計100〜130名)
開催場所 大阪産業創造館3F マーケットプラザ
定員 10社
 ※審査のうえ決定
申込締切日 2016年8月17日(水) ※提出書類・サンプル必着
料金 15,000円/社 
 消費税込み
1ブースあたりの料金
お支払方法 事前お振込み
出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 モニター会事務局 野崎
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9910  FAX: 06-6264-9899  E-MAIL: moni@sansokan.jp
受付時間:月-金 10:00-17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

概要

「自社の商品を消費者はどう評価する?」率直な意見を聞いていただくチャンスです。

展示会形式で商品・サービスを見てもらうことで、商品に対する率直な意見を聞いていただくモニターイベント。

今回は、55歳以上の方(男女)にターゲットを絞って開催します。

プラチナ世代ともいわれるシニア層は、子ども世代とのつながり、影響力が強く、さらには親を介護している世代でもあります。
しかし、一括りにすると捉えどころがない難しい市場でもあります。
この機会を活用して、御社の商品をシニア層の方々がどう評価するのか、改善ポイントは何か聞いてみませんか?

すでにシニア層の商品を展開している企業、また、既存の商品を今後シニア向けに展開したいとお考えの企業様はぜひ出展をご検討ください。

※配布できる商品サンプル(130以上)がある企業が対象です。意見を聞きたい商品以外の商品を配っていただいてもかまいません。
※複数商品の配布・ヒアリングも可能です。

※主な来場者:55歳以上の男性・女性100〜130名を予定(女性が大半を占めることが予想されます)

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モニターイベント実施の流れ

1.アンケートを作成

モニターに答えてもらうアンケートを作成。
作成が不安な方にはマーケティングの専門家がアドバイス。

       ↓

2.イベント当日の様子

来場モニターに簡単な商品説明を行い、アンケートを依頼する。




アンケートに答えてもらったら、謝礼として商品・サンプルをプレゼント。


       ↓

3.データの活用

アンケートを分析し、商品開発や営業ツール作成などに活用。
WEBアンケートで配布商品に関する後日ヒアリングや、アンケート分析に関する個別面談も可能。

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イベント出展による効果と成果

★ターゲットモニターイベントの特長★
年齢層を55歳以上に絞る事で、より深堀りしたヒアリングが可能


★このような企業にオススメです★
・商品を使ってもらって意見が聞きたい
・試食してもらって、感想が聞きたい
・パッケージ・チラシに対する意見が聞きたい
・商品をリニューアルするために意見を聞きたい
・新商品についてのニーズを調べたい


★こんな成果が出ています★
・シニアが普段困っていることを聞くことができ、商品に反映させる予定
・モニターの声をアクティブシニア層をターゲットにしたバイヤーへの説得材料に活用した
・シニアの購買実態をヒアリングすることができ、販促戦略に役立てられた
・使う側と製造側の思い込みのギャップを埋めることができた
・ファッション関連商品について、ターゲットの好みと現行商品への改良ポイントをヒアリングできた
・色についての好みを聞き、商品のカラーバリエーションに活用。無駄な製造コストを削減できた
・販促物についてヒアリングし、意見を反映させた


★こんなお声も★
・シニアの方と直接お話ができたので、実態を肌で感じられた点が良かったと思います。
・健康や美容に関心のある方が出席されていたので、足の健康について、お客様からいろいろとお伺いすることができたことです。
・社内でのアンケートは少なからず評価にバイアスがかかってしまうので、一般消費者の方々からの意見が得られる今回のようなイベントはとても有難いと感じました。

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応募条件

1.公序良俗に反する商品でないこと
2.法令遵守した商品、販売方法であること
3.安定的な運営・提供ができる商品・サービスであること
4.配布商品は、原則として販売開始している商品であること
5.提出書類を期限までに提出できない場合は、参加できないものとする 
(PL保険に加入している企業が対象です)
6. 試食や試飲をする場合は、大阪産業創造館が定める「食品取扱いに関する注意事項」を順守す
ること


「食品取扱いに関する注意事項」は こちら

※効果・効能を謳う商品は対象外です
※生もの(肉、魚、野菜、豆腐など)の非加熱での提供は原則的に禁止です
※安全性が客観的に保証できるもののみとします
※その他、公益財団法人 大阪市都市型産業振興センターが本企画の趣旨にそぐわないと判断した場合、お断りすることがございますので、あらかじめご了承ください
※回答者に対する営業行為と思われるもの、公序良俗に反するもの等、公益財団法人 大阪市都市型産業振興センターが「モニター調査」の利用が相応しくないと判断した場合、お断りすることがあります
※営業目的のイベント出展は不可です

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出展ブースについて


●ブース数:10ブース
●背面  :マジックテープ用パネル
●付帯設備:社名版、イス1脚、会議用長テーブル 1台(W1,800mm×D600mm×H700mm)、LANジャック、床埋め込み式コンセント(1社 1.5kwまで)、
展示物吊下用備品(フック、ワイヤー)、スポットライト(共有通路から調整)

※上記写真は、イメージです
※サンプルの設置・配布・撤去は、出展企業様にお願いします
※長テーブルの隣にスタッフの方がお立ちいただき、来場者とお話いただく形式です

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イベント開催までの流れ

(1) 【申込締切】 8月17日(水)
   ホームページより出展申込を行ってください
 ↓
(2) 【提出物締切】 8月17日(水)
   下記の「a」〜「d」を事務局宛てに郵送あるいはご持参ください。
   化粧品・食品などを試食・配布する企業様は「d」もご提出ください。
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  a. PL保険証のコピー1部
  b. 当日モニタリングする商品1セット
  c. 当日配布するサンプル・商品1セット
  d. 成分表もしくは規格がわかる書類等のコピー1部

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  ※ご提出いただいたサンプルはお返しできませんので、あらかじめご了承ください。
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(3) 大阪産業創造館にて審査
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(4) 【出展結果通知】
   2016年8月5日(金)17:00までに申込み手続きが完了されている方は、8月9日(火)に「出展可否」をメールでご連絡します。
   2016年8月5日(金)17:01以降にお申込みされた方は、8月18日(木) に「出展可否」をメールでご連絡します。


この後にご案内する、「当日運営内容アンケート」を確認した上で正式に出展決定とさせていただきます。
 ↓
(5) 【個別面談】※希望者のみマーケティングの専門家との個別面談を随時実施予定
         ※今回のモニターイベントでは合同の出展者説明会はございません。
    場所: 大阪産業創造館
 ↓

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(6) 【当日運営内容アンケート 提出締切】 8月19日(金)
   「当日運営内容アンケート」(WEBアンケート)より、当日の試食・試飲内容、使用備品などについてご申請ください。
   「当日運営内容アンケート」
   ※見本用アンケートは こちらです  (※これはサンプルです)
   ※試食・試飲の実施方法、設備上の都合について、当財団にて確認いたします。
   内容によっては、変更をお願いする場合がございますので予めご了承ください。  
 ↓
(7) 【出展内容確認連絡】  8月22日(月)
 ↓
(8) 【入金・書類提出締切】 8月29日(月)
 ↓
(9) 【搬入】  9月12日(月) 午後
   ※時間は出展決定時に連絡します。
 ↓
(10) 【イベント開催】  9月13日(火)
   第1部:10:00〜12:00 第2部:13:30〜15:30
 ↓
(11) 【撤収】  9月13日(火) 15:30〜16:30

その他 大阪産業創造館が提供しているサービスについて

雑貨・食品・化粧品・衣料品などの消費者向け商品の企画・開発をサポート!  
「売れる商品づくり」プロジェクト
雑貨・食品・化粧品など消費者向け商品を企画・販売したい中小企業向けのサービス。御社の状況に合わせて、ご利用いただけるサービスがあり、みなさんの商品開発をサポートします。 さらに、「売れる商品づくり」サポート窓口では、御社の状況に合わせたサービスをコーディネート。商品開発・ブラッシュアップに向けて、課題解決のお手伝いをします。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。