【トークライブ!】毎週2件の契約を585週続けているカリスマ営業マンが語る「紹介営業の極意とは?」|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【トークライブ!】
毎週2件の契約を585週続けているカリスマ営業マンが語る「紹介営業の極意とは?」

No.20665

対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りいたします。
開催日時 2016年3月24日(木) 18:30-20:30
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 120名
 満席になり次第、締め切ります
講師 (聴き手)
青木 毅 氏
株式会社リアライズ 代表取締役

(語り手)
山本 正明 氏
ソニー生命保険株式会社 エグゼクティブライフプランナー
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
〜ゴールは契約ではなく“ファンづくり”〜


お金も知識も経験も何もなかった、44歳のただのおじさんが、なぜソニー生命4000人の営業マンのトップになれたのか?
その秘密は、中小企業の経営者にこそ聴いていただきたい内容です。

講師の山本正明氏は、営業を一度もしたことのないゼネコンの現場監督から、やむを得ない事情で周囲の反対を押し切って44歳で転職。当初は悪戦苦闘が続きますが、あるきっかけから成績が上がるようになります。
今では毎年200件以上の契約をコンスタントに挙げ、毎週2件以上の契約を挙げ続ける“連続挙績”の記録は12年間でなんと585週。

この奇跡の紹介営業を支える山本氏の内面の秘密にも迫ります。
その秘密はきっとあなたの経営の本質にも触れるはずです。

トークセッションの中で、経営者として知っておくべき自社の営業の磨き上げ方を、実際にワーク(練習)を体験することで、持ち帰っていただきます。
これは、営業にとどまらず、あなたのビジネス全般に役立つはずです。
楽しみにしてください。

内容

18:30 開始 

18:35 本講座の趣旨説明と講師紹介(青木 毅氏)

18:45 トークセッション


聴き手:青木 毅氏 
(株式会社リアライズ 代表取締役)
話し手:山本 正明氏
(ソニー生命保険株式会社エグゼクティブライフプランナー)

【主な内容】
1. 紹介営業にたどり着いた過程 ……………… 「全く売れない時代」
2. どのように紹介をいただいているか ………… 「魔法のアンケート」
3. さらに確率を上げ、より良いビジネスの展開にしていくために何をしているか ……………… 「4つの質問」
4. 自社(自分)のファンづくりの極みが「紹介」―― 内面を磨くために
5. 紹介営業を社内に浸透させるには

20:15 質疑応答

20:30 終了

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青木 毅 氏 プロフィール


青木 毅 氏
株式会社リアライズ 代表取締役
一般社団法人質問型コミュニケーション協会 代表理事
質問型営業 創立者


1955年生まれ。飲食業・サービス業・不動産業を経験後、外資系教育会社に入社。セールスマン部門で、5年間の累計業績1位の実績を上げる。97年にリーダーシップ部門代理店へ移籍。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。2002年に独立し、株式会社リアライズ(本社:京都府)を設立。質問型コミュニケーション法、質問型営業法を開発。中小企業から上場企業、自治体、個人に対するコーチング、営業法の指導を行い、100%の成果を上げることでオファーが相次いでいる。著者に『ミッション・コミュニケーション』(あさ出版)『ビジネスリーダーの質問力』(角川SSC新書)『あなたへの質問』、『説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ』『営業は「質問」で決まる』『アプローチは質問で突破する』(同文舘出版)『3つの質問だけで売上があがる質問型営業』(ダイヤモンド社)がある。

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山本 正明 氏 プロフィール


山本 正明 氏
ソニー生命保険株式会社 エグゼクティブライフプランナー 

「紹介率80%」を誇る、ソニー生命の奇跡のライフプランナー。
1959年、兵庫県生まれ。保険営業未経験ながら2003年、ソニー生命に44歳で転職。転職の年齢制限が45歳以下のため、1年前というギリギリのタイミングにもかかわらず異例の未経験者採用となった。
知り合い100人を回って1件も契約がとれないなど、いきなりの不振にぶちあたるも、とあるお客様との出会いから営業における最重要ポイントは「紹介」にこそあると気づく。その後、「紹介」に焦点をあてた営業スタイルを確立し、またたく間に営業成績が上昇。30%に満たない契約率が80%を超えるまでになる。40歳半ばからの転職組にもかかわらず、6年連続で全国最大の神戸中央支社でNo.1の成績を記録する。気づけば50歳を超え、3度の社長賞受賞、社内の短期コンテストでは4000人を超える営業マンのNo.1となる。契約件数は毎年200件以上にのぼり、たった12年での連続挙績の記録は「奇跡の585週」を達成。じつに12年もの間、毎週新規契約を2件以上とり続けており、現在も記録を伸ばし続けている。
1人のお客様からの紹介率は80%で平均紹介人数は2.5人。そのため、紹介者数もまた「毎年200%」という奇跡的な数字を記録している奇跡の営業マン。著書に「奇跡の営業」(サンマーク出版)がある。

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