【ベーシックセミナー】会社を守り発展させる就業規則の作り方|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ベーシックセミナー】
会社を守り発展させる就業規則の作り方

No.20638

対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象者優先のため、対象外の方、士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のご参加は、申込状況によりお断りする場合がございます。
開催日時 2016年3月22日(火) 18:30-20:30
開催場所 大阪産業創造館 5F研修室AB
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
講師 高島 あゆみ 氏
社会保険労務士
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)スタッフコンサルタント
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
「法律を守れば十分」という考え方だけでは、もう会社は成長しない?


就業規則は、「会社を守るリスクヘッジのために必要なもの」と考えている方が多いのではないでしょうか。
もちろん、そういう側面もあります。
しかし、それだけでなく、会社を停滞することなく発展させるために大きな力を発揮するという側面もあります。

本来、就業規則とは、会社の「あるべき姿」を盛り込んだもの。
企業の最大の資源であるヒトをどのように活かし、どのような働き方を求めるのか、
そうした社長の思いを盛り込んで作ると、組織力が一気に向上し、活性化します。

今回の講師は、産創館のスタッフコンサルタントとして100以上の会社の就業規則に携わってきた高島あゆみ氏。
「うまく行く会社」と「停滞する会社」の違いを、就業規則を比較しながら解説します。

内容

●就業規則はなぜ必要か

●自社の現状に合っているか

●会社を守る条文のポイント

●就業規則とは会社の「あるべき姿」を盛り込んだもの

●「うまくいく会社」と「停滞する会社」の就業規則の比較
・退職金
・労働時間
・時間外労働・休日労働
・賃金体系
・雇用区分
・年次有給休暇
・採用

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無料面談

無料面談を実施します。
お申込方法についてはセミナー内でお伝えいたします。

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講師プロフィール



高島 あゆみ(たかしま あゆみ) 氏
社会保険労務士
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)スタッフコンサルタント

大阪府出身
大阪府立大阪女子大学(現 大阪府立大学)卒業
2005年社会保険労務士資格取得
現在まで社会保険労務士事務所、組織の総務・人事部、中小企業支援機関の相談員、と働く場所と立場は違っても、一貫して「みんなが前向きに働ける職場づくり」のための労務管理に従事。
社会保険労務士事務所を経て組織の総務・人事部に勤務。その後、中小企業支援機関の相談員となるが、どの立場でも一貫して「みんなが前向きに働くための労務管理」を仕事のスタンスとしてきた。現在は、「今よりもっと良い職場にしたい」と考える会社の潜在的な問題・課題を引出し、解決に向けたサポートを中心に行う。

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【ベーシックセミナー】とは?

会社を経営していく上で、経営者として学ばなければならないことはたくさんあります。
【ベーシックセミナー】は、税務会計・人事労務・営業・マーケティングなど、事業運営に関わる様々な要素をテーマに取り上げ、基本知識を分かりやすくお伝えし、経営者としての基礎固めをめざしていただくセミナーシリーズです。

その他の【ベーシックセミナー】開催情報は コチラ から

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注意事項

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    ●講演開始後30分以上経過してからのご入場は、ほかのお客様にご迷惑となりますのでお断りさせていただきます。
    ・事前にご連絡をいただきましても30分以上遅刻される場合は、ご入場できませんのでご了承ください。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

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