【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】情報があり過ぎる時代に、選んでもらうためのエクスマ・SNS活用セミナー|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】
情報があり過ぎる時代に、選んでもらうためのエクスマ・SNS活用セミナー

No.19994

対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象外、金融機関関係者の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りいたします。
開催日時 2015年10月27日(火) 17:00-20:00
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 180名
 満席になり次第、締め切ります
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
料金 3,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

藤村 正宏 氏からのメッセージ

誰もが「メディア」になれる時代。
「あなたの価値」を届けることにこだわろう




1年間に流通する情報量は1ゼタバイトと言われています。
「ゼタバイト」って、どのくらい膨大な単位かご存知ですか?


地球にある砂浜の、すべての砂の数を表す時に用いられる単位と言われています。


つまり、処理しきれないほどの情報が行き交うのが現代社会。
そんな中で「選ばれる企業」であるために何をすべきか
いよいよ本気で考える必要があります。


見たくない広告、知りたくない情報、役に立たない発信をしていないか。
「今までこうだったから」と疑うことなく同じことを続けていないか。
自社だけが儲かればOK、なんてスタンスになっていないか。


こんなことを続けていては、消費者のココロは離れるばかり。
友達や家族のように、信頼できる人にお金を払いたいという
人間の本質的な購買行動に応えることはできないのです。


では、どう変わればいいのか?
そのヒントを提供してくれるのが「エクスペリエンス・マーケティング」です。


今回は、エクスマの軸となる「関係性構築」のお話はもちろんのこと
ソーシャルメディア(SNS)の活用についてもじっくりお話します。


あなたの価値を届け、共感してもらい、買ってもらって、口コミで広めてもらうこと。
そのために、SNSをどう活用すればよいのかについて
実際の取り組み事例を交えてお伝えします。


※人気セミナーのため、受講は1社3名様までとさせていただいております。多くの企業様にご参加いただくための制限となりますので、なにとぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。
★お申込みはそれぞれに必要となりますのでご注意ください★

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内容

◆モノを売るな!体験を売れ!
・決して売り込まない。共感して買ってもらうのがエクスマ流
・安いから買うわけではない、高いから売れないわけではない


◆SNS活用事例〜効果を出している人のSNSは何が違うの?〜
《SNS具体的実践例》株式会社オーティアットRC 平松 泰人 氏
《SNSを使う人のメンタル面について》有限会社ハッピー薬店 橋本 亨 氏


◆「関係性」が重要な時代のビジネスとは
・あなたにはあなただけの価値がある
・好きなことを楽しんでやっている人のもとに、人は集まる
・ビジネスはお客様へ愛を届けること


◆合宿・ワークショップについて
《エクスマで重要となるUSP発見塾》大河ドラマ税理士 山本 やすぞう 氏
《エクスマを使いこなすための活用塾》藤村 正宏 氏

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講師プロフィール


藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。
帰国後、フリーパレット集客施設研究所を設立し、ウインドウディスプレーなどに従事。1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。
集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるに従い、信奉者が増える。特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や企業のコンサルティングを行う。

【主な著書】
「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!(実業之日本社・最新刊)
やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!(実業之日本社)
安売りするな! 「価値」を売れ!(実業之日本社)
リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!(イースト・プレス)
など多数。

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講師プロフィール

橋本 亨 氏
有限会社ハッピー薬店 代表取締役 

1962年、大阪府大阪市生まれ。堺東高校卒業。近畿大学農学部農芸化学科卒業。有限会社ハッピー薬店および有限会社ビー・ジー代表取締役。美容痩身研究会会長。ダイエットカウンセリングには独自のノウハウを持ち、全国200店の薬局の指導をしている。2003年に開催された「エクスマ実践塾」第1期に参加。その後、薬局業界を中心に全国各地で公演を行っている。ハッピー薬店のPOPは、藤村氏の講演でも「エクスペリエンス・マーケティング」の格好の実践例として幾度となく紹介されている。読むだけでストレスが解消されるメルマガ「今日のついてるコトバ」をほぼ毎日配信中。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

平松 泰人 氏
株式会社オーティアットRC 代表取締役
美容室専門ソーシャルメディアマーケッター

東京・長崎の美容代理店に15年間勤務し、プロ美容師の育成に携わる。2008年9月にオーティアットRCを設立し、同年、エクスマ実践塾24期に入塾。美容室専門ソーシャルマーケッターとして、美容室ではまだまだ本格的に取り組まれていないブログやFacebookなどのソーシャルメディアを活用した集客・販促のコンサルティングを行い、実践を推進している。セミナーの講演回数は年間300回にのぼる。機械が苦手な人でも簡単にできるスマホを使い、集客方法を分かりやすくまとめた最新書籍【まちゃのデジタル販促読本】を7月に発刊。自身のブログ【販促の教科書】は、ほぼ毎日更新中。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

山本 やすぞう 氏
山本会計事務所
大河ドラマ税理士

税理士資格を取得したものの、仕事がなく悩んでいたころ、「エクスマ実践塾」第7期に参加。藤村氏より、「好きなものを仕事に取り入れたらいい」というアドバイスで開眼。幼少より好きだったNHK大河ドラマの名シーンや名セリフを、現代経営に変換した解説で評判となる。税理士とマーケティングの知識を掛け合わせたセミナーの企画や実務支援を行う。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●講演開始後30分以上経過してからのご入場は、ほかのお客様にご迷惑となりますのでお断りさせていただきます。
    ・事前にご連絡をいただきましても30分以上遅刻される場合は、ご入場できませんのでご了承ください。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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