【ベーシックセミナー】Web・ITプロジェクトにおけるヒト・モノ・カネの考え方|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[19908]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【ベーシックセミナー】
Web・ITプロジェクトにおけるヒト・モノ・カネの考え方

No.19908

対象 中小企業経営者・経営幹部

※ホームページのリニューアル、システム開発、新システム導入を検討中の企業経営者さまが対象です
※対象外の方はお申込状況によりご参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
開催日時 2015年10月28日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 6F 会議室 AB
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
講師 河野 吉雄 氏
株式会社アリウープ 代表取締役
WACA 上級ウェブ解析士
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
メール相談・面談はこちら
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

趣旨

経営陣が考えるべき、Web・ITにまつわること


「Web」や「IT」は、中小企業の業務効率化に欠かせないのですが
ニガテ意識を持つ経営者が多いのも事実です。


しかし実際は、営業計画や事業戦略を考えるのと同様に

・どんな人材を配置し、どんな役割を持たせるのか(=適正な人事)
・どういった設備環境を用意すべきか(=適正な環境)
・一般的な見積相場や関連コストは(=適正なお金の判断)

などを丁寧に組み立てていくことで、解は出やすくなります。


そこでこのセミナーでは
「Webプロジェクトの何を知っておけば実現できるのか」をテーマに
成果へ導くコツを、わかりやすくお伝えします。


希望者には、セミナー後に無料面談を設定します。

ページの先頭へ戻る

内容

◆Web・ITプロジェクトの全体概要

◆「ヒト」編〜プロジェクト体制の作り方〜
 ・成果を生むためのプロジェクト体制例
 ・Web・IT担当者向きの人材や採用時のチェックポイント
 ・最近の採用ルート例紹介

◆「モノ」編〜最低限揃えておくべき環境〜
 ・設備投資前に知るべき、最近の傾向
 ・Web・ITプロジェクトにおける推奨環境の紹介

◆「カネ」編〜見積時のポイント〜
 ・Web・ITリニューアルにかかる予算感 〜相場比較〜
 ・どんな制作会社に依頼すれば良いか?
 ・見積を依頼するときの指示ポイント
 ・ランニング費用について

◆まとめ、質疑応答

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール


河野 吉雄 氏
株式会社アリウープ 代表取締役
WACA 上級ウェブ解析士
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)あきない経営サポーター
中小企業基盤整備機構 販路開拓支援アドバイザー



東京と大阪に多数のクライアントを抱えるWeb制作会社で執行役員兼チーフプロデューサーとして勤務後、2011年6月に株式会社アリウープを設立。

現在は大規模サイトの分析や効果測定、コンサルティングなどを中心に手がける。主要クライアントは、家電メーカーや、不動産関連企業、大学、製薬会社など。スマートフォンアプリの企画・設計、制作においても多くの実績を持つ。

ページの先頭へ戻る

【ベーシックセミナー】とは?

会社を経営していく上で、経営者として学ばなければならないことはたくさんあります。【ベーシックセミナー】は、税務会計・人事労務・営業・マーケティングなど、事業運営に関わる様々な要素をテーマに取り上げ、基本知識を分かりやすくお伝えし、経営者としての基礎固めをめざしていただくセミナーシリーズです。

その他の【ベーシックセミナー】の開催情報は コチラ から

ページの先頭へ戻る

注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●講演開始後30分以上経過してからのご入場は、ほかのお客様にご迷惑となりますのでお断りさせていただきます。
    ・事前にご連絡をいただきましても30分以上遅刻される場合は、ご入場できませんのでご了承ください。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。