【ナレッジセミナー】製品開発の“視える化” 〜リーダーに求められる企画力・推進力〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ナレッジセミナー】
製品開発の“視える化” 〜リーダーに求められる企画力・推進力〜

No.19796

対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象者優先のため、お申込状況により、対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2015年10月14日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 6F 会議室AB
定員 60名
 満席になり次第、締め切ります
 ★定員に達したため締め切らせていただきました(2015.10.13)
講師 戸祭 衛 氏
技術コンサルタント・講師
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分
開発力のある企業は行っている
継続的な製品開発プロジェクトの運営とは?



「新製品の発信・既存製品の改良」を繰り返し実行する。
永く続いている企業が行っていることの一つです。
ビジネス環境の変化が早い今の時代では、
企業を衰退させない条件の一つとも言えるかもしれません。


講師が長年携わってきた自動車の業界は、特にその傾向が著しい業界。
みなさまもご存知の通り、現在の大手自動車メーカーは多くのブランドを有し、毎年代わる代わる新ブランドまたは既存ブランドの新型を発表しています。
その裏側では多くの開発プロジェクトが常に動いていますが、
そこには期限が設けられ、限られた時間の中で計画的に
より高い性能・品質を持つ製品の開発が求められています。
当然ながら、偶然や思いつきに頼ることはできません。


計画的に開発プロジェクトを動かすポイントとはどのようなものでしょうか?


製品企画や開発推進のポイントをお伝えしていきます。

内容

◆製品開発とは?
◆開発企画のポイント

 ・市場ニーズの把握と目標性能設定
 ・課題と日程の視える化
 ・メンバーとの企画と思いの共有
◆開発推進のポイント
 ・リーダーに求められるOJT力
 ・進捗管理とチーム運営

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講師プロフィール



戸祭 衛 氏(とまつり まもる)
技術コンサルタント・講師



立命館大学大学院理工学研究科を修了後、トヨタ自動車株式会社に入社。約10年間、ハイブリッドカー用エンジンの開発に携わる。その後、ベルギーに赴任し、開発現地化体制構築やローカルスタッフ育成に従事。帰国後はシステム企画を歴任。2014年に研修講師・技術コンサルタントとして独立。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●講演開始後30分以上経過してからのご入場は、ほかのお客様にご迷惑となりますのでお断りさせていただきます。
    ・事前にご連絡をいただきましても30分以上遅刻される場合は、ご入場できませんのでご了承ください。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

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  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
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