【ナレッジセミナー】大阪ならではのインバウンド(外国人向け販促)のつかみ方|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ナレッジセミナー】
大阪ならではのインバウンド(外国人向け販促)のつかみ方

No.19374

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対象 中小企業の経営者・経営幹部

※対象者優先のため、お申込状況により、対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2015年7月22日(水) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 6F 会議室AB
定員 40名
 満席になり次第、締め切ります
講師 山本 雄彦 氏
ニュージーランド農産物販売株式会社 代表取締役
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
メール相談・面談はこちら
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
≪小売・サービス業向け≫
訪日外国人で売上げを増やすには?



関西を訪れる訪日外国人も増えてきました。

無形文化遺産に認定された和食を楽しみにしている人や
高機能・低価格の日本の商品を買い求める人、
日本ならではのおもてなし接客に癒しを求める人、など
訪れる人の目的は多岐に渡ります。

このビジネスチャンスを活かすためには、
一時の流行に乗るのではなく、「狙って売る」仕組みが必要です。


そこで、このセミナーでは、
需要をつかむために押さえておくべきポイントを、
大阪ならではの観点を交えてお伝えします。

日本にゴールデンウィークやお盆休みがあるように
国ごとの長期休暇シーズンはいつなのか、
国別の習慣の違いに合わせた接客のポイントは何か、など

インバウンド商機を逃さないための秘訣がわかる2時間です。

講師は、アジア・北米・南米・欧州など海外とのビジネス経験豊かな山本雄彦氏。
知っているようで知らない、海外のリアルな事情をたっぷりお話いただきます。


ご希望の方には、後日、無料面談の場を設定します。

内容

◆訪日外国人が日本での観光・買い物に求めていることとは?
◆訪日外国人への接客のコツ
◆国別の訪日ピーク時期
◆国別の価格感度
◆これだけは押さえておきたい、国別の買い物特性

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講師プロフィール



山本 雄彦 氏
ニュージーランド農産物販売株式会社代表取締役
貿易アドバイザー協会(AIBA)認定貿易アドバイザー
大阪産業創造館 経営相談室 あきない経営サポーター



関西大学商学部在学中に、吉本興業なんばグランド花月に勤務。“笑売”のセンスを磨く。
大学卒業後、貿易商社での勤務を経て、27歳で香港に貿易会社を設立。マカオの人気菓子「エッグタルト」を日本に持ち込み、1億円規模のヒット商品に育て上げる。現在はAIBA認定貿易アドバイザーの資格と、現場で培った独自ノウハウ、12か国語を駆使し、ビジネスコンサルティング活動を実施。国内企業はもとより、海外企業からも多くの評価を得ている。

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