【1日完結ゼミ】成功事例に学ぶ、「これからの時代」のマーケティング|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

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【1日完結ゼミ】
成功事例に学ぶ、「これからの時代」のマーケティング

No.18943

対象 中小企業の経営者・経営幹部、マーケティング責任者

※対象者優先のため、対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
※マーケティングの基礎知識がある前提で講義は進みます(用語解説は行いません)。
※アンケートのご回答内容によっては事前にヒアリングを行う場合がございます。
開催日時 2015年6月3日(水) 14:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館 17F ルームA ★会場変更しました(2015.4.7)
定員 20名
 満席になり次第、締め切ります
講師 佐藤 美雪 氏
S&KコンサルティングLLP
申込締切日 2015年6月1日(月) 
料金 3,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
時流をとらえたコンセプトで、オンリーワン企業に


今や売れ行きを決めるのは
「企業ビジョン」と言っても過言ではない時代。
「社会にどんな幸せを提供できるか」という観点で
企業の力量が問われています。


このような世の中の流れは、
すすぎが1回で済むエコ洗剤のリピート購入や
1足売れるごとに寄付する靴メーカーへの支持などからも実証済みです。


これが、近代マーケティングの父、
フィリップ・コトラーが提唱した「マーケティング3.0」の世界観です。


当セミナーでは、マーケティング3.0の思想に基づいて製品を開発し、
市場投入に成功した中小企業の事例をじっくりご紹介するとともに
顧客に支持されるコンセプトの作り方や、事業戦略の考え方など
実践に使えるノウハウを余すところなくお伝えします。


マーケティングのヒントが盛りだくさんの3時間です。
新市場拡大や、売上向上をめざす経営者の皆さま、
どうぞお聴き逃しなく!

内容

◆マーケティング3.0に則った中小企業の事例紹介
・時流をとらえたコンセプトの作り方
・事業戦略(事業の足場の組み方)

◆実践に使える! マーケティング4Pの成功セオリー
・ブランドポートフォリオの組み方
・参入障壁の築き方
・経験曲線効果によるコストコントロール
・ブランド育成のための最適な広告戦略とは

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講師プロフィール

佐藤 美雪 氏(さとう みゆき)
中小企業診断士
S&KコンサルティングLLP


一部上場企業にて、大衆薬・日用雑貨品の新製品開発・マーケティングリサーチに従事。
中小企業診断士として独立後、マーケティング戦略・経営戦略を専門に、新規事業開発・ブランド戦略立案・経営戦略立案・個店指導などを中心に手がける。
顧問先は、創業まもない企業から一部上場の大企業までと幅広く、業種も製造業・サービス業・農業と多岐に渡る。

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セミナー後の個別フォロー

講義終了後、ご希望の方に個別相談会を実施します。
お申込方法については、講義後にご案内いたします。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●講演開始後30分以上経過してからのご入場は、ほかのお客様にご迷惑となりますのでお断りさせていただきます。
    ・事前にご連絡をいただきましても30分以上遅刻される場合は、ご入場できませんのでご了承ください。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
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