【ベーシックセミナー】戦略的ブランディング 〜 マーケティング 3.0 Ver. 〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ベーシックセミナー】
戦略的ブランディング 〜 マーケティング 3.0 Ver. 〜

No.18033

対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象者優先のため、対象外の方、士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のご参加は、申込状況によりお断りする場合がございます。
開催日時 2014年11月19日(水) 14:00-16:30
開催場所 大阪産業創造館 6F 会議室AB
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
講師 佐藤 美雪 氏
S&KコンサルティングLLP
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
企業がこれから生き残るには
「社会的価値の創造」が重要である



今や売れ行きを決めるのは、「企業ビジョン」と言っても過言ではない時代。
社会や人々と共に、どんな幸せを創れるかという観点で
企業の力量が問われています。

このような世の中の流れは、
すすぎが1回で済むエコ洗剤のリピート購入や
1足売れるごとに寄付する靴メーカーの取り組みへの支持
などからも実証済みです。

これが、近代マーケティングの父、フィリップ・コトラーが提唱した
「マーケティング3.0」の世界観です。

今回の「戦略的ブランディングセミナー」では、
マーケティング3.0の思想に基づいて製品を開発し、
ブランディングを実行した中小企業の事例をじっくりとご紹介します。

社会の「負」に着目し、新しい切り口で社会的価値を生み出したプロセスは
これからのブランド創りにおいて、大きなヒントを提供してくれます。

顧客に支持される企業をめざす経営者の皆様、どうぞお聴き逃しなく。

内容

<概論>
 ・ブランドコンセプトとイメージ・世界観について
 ・ブランド要素(ネーミング、ロゴ、シンボル、パッケージングなど)の検討

<事例紹介>※複数ではなく、1事例のプロセスを詳しくご紹介します
 ・B to Bビジネスから B to Cへの拡大プロセス

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講師プロフィール

佐藤 美雪 氏(さとう みゆき)
中小企業診断士
S&KコンサルティングLLP


一部上場企業にて、大衆薬・日用雑貨品の新製品開発・マーケティングリサーチに従事。
中小企業診断士として独立後、マーケティング戦略・経営戦略を専門に、新規事業開発・ブランド戦略立案・経営戦略立案・個店指導などを中心に手がける。
顧問先は、創業まもない企業から一部上場の大企業までと幅広く、業種も製造業・サービス業・農業と多岐に渡る。

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セミナー後の個別フォロー

セミナー参加者のみの無料相談会を開催!

講義後にもっと詳しく聞きたいと考えている方のために個別相談会を実施します。お申込方法については、セミナーの最後にご案内いたします。

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【ベーシックセミナー】とは?

会社を経営していく上で、経営者として学ばなければならないことはたくさんあります。
【ベーシックセミナー】は、税務会計・人事労務・営業・マーケティングなど、事業運営に関わる様々な要素をテーマに取り上げ、基本知識を分かりやすくお伝えし、経営者としての基礎固めをめざしていただくセミナーシリーズです。

その他の【ベーシックセミナー】開催情報は コチラ から

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注意事項

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    ●講演開始後30分以上経過してからのご入場は、ほかのお客様にご迷惑となりますのでお断りさせていただきます。
    ・事前にご連絡をいただきましても30分以上遅刻される場合は、ご入場できませんのでご了承ください。

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