【ナレッジセミナー】業績を上げる、営業マネジメントの原理原則 《BtoB対象》|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ナレッジセミナー】
業績を上げる、営業マネジメントの原理原則 《BtoB対象》

No.17935

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対象 中小企業経営者・経営幹部・営業責任者

※対象者優先のため、お申し込み状況により、対象外の方や士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りいたします。
開催日時 2014年11月12日(水) 18:30-20:30
開催場所 大阪産業創造館 6F 会議室AB
定員 60名
 満席になり次第、締め切ります
講師 徳田 直行 氏
徳田直行事務所 代表
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
“何となく”や“カンで”
マネジメントしていませんか?



営業目標が達成できるか、どこまでストレッチできるかは、リーダーの腕次第。
先行きが不透明な今こそ、営業リーダーには
高いレベルでのマネジメント術が不可欠です。

このセミナーでは、組織の力を高めるための「原理原則」を再確認し、
組織に良い変化をもたらすマネジメントスキルを学んでいただきます。

・その計画は本当にムリがないかを客観的にチェックする力
・メンバーが結果を出すために、効果的なアドバイスをする力
・失敗を振り返り、次成功するための戦略を立案する力

たとえば上記のようなスキルがリーダーには求められるのです。


管理するとはどういうことなのか、マネジメントとは何なのかを
精神論に寄りすぎず、ロジカルにもなり過ぎず、分かりやすくお伝えします。

今まで“何となく”、“カンで”マネジメントしていた
リーダー層の方、このセミナーにぜひご参加ください。

内容

◆営業リーダーが考えるべき「重点顧客」とは
 ・顧客の要求を正しく理解する
 ・競合を含めた3C分析

◆戦略と連動した活動計画のつくり方
 ・ムリ、ムラ、ムダがないかを客観的にチェックする
 ・予定通りに進まなかった時の軌道修正

◆営業リーダーに必要なマネジメントスキル
 ・好業績企業に共通するPDCAサイクル
 ・メンバーのモチベーションを上げるアドバイスのコツ

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講師プロフィール

徳田 直行 氏
徳田直行事務所 代表



ユニチャーム株式会社、住友スリーエム株式会社を経て、大手コンサルティングファームで製造・流通・サービス業などの経営コンサルティングに従事。1999年に独立。

大阪中小企業投資育成株式会社で、ビジネススクール・マーケティングコース講師を5年間担当したほか、顧問先で豊富な研修経験を持つ。理論と実践をバランスよく取り入れた成果を出すための具体的なアドバイスが好評。

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学びを深めたい方は…

【経営者のためのワークショップ】
 販売不振に打ち勝つ、営業マネジメント研修 《BtoB対象》

 詳細はこちら

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    ・事前にご連絡をいただきましても30分以上遅刻される場合は、ご入場できませんのでご了承ください。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

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