【ナレッジセミナー】外資系トップ営業が教える「とんでもなく売れる」サイエンス営業とは|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ナレッジセミナー】
外資系トップ営業が教える「とんでもなく売れる」サイエンス営業とは

No.17615

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対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象の方に優先してご参加いただくため、コンサルタント・士業など経営支援をされる立場の方、対象外の方のご参加はお断りすることがございます。あらかじめご了承の上、お申込みください。
開催日時 2014年10月23日(木) 18:30-20:30
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 120名
 満席になり次第、締め切ります
講師 高野 孝之 氏
スマートライン株式会社 代表取締役社長 兼 CEO
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間: 月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
「営業力」とは生まれ持ったセンスや、
運で左右されるものではありません



営業はその本質を理解し、適切な方法で行なうことにより、
誰が行なっても同じ結果を出す事ができる科学(サイエンス)です。

トップセールスの行動には、
共通点があり、再現性があるといいます。


講師の高野氏が、新人営業の際、
成績最下位だった時代に気づき、得たことを、
一つ一つ実践することにより、
その後IBM伝説のトップセールスマンと呼ばれるほどの結果に
結びつけた具体的な営業方法を学ぶ貴重な機会を
このセミナーでご提供します。

本講座では業績を上げる具体的な営業方法、
5つの営業活動プロセスとそのポイント、
明日から使える営業シートの活用方法を学びます。

内容

パート1◆業績を上げる具体的な営業方法
 (1)基本をおさえてトップセールスになる方法
 (2)創意工夫でストレッチする方法
 (3)仕組みをつくり誰でも結果を出す方法
 (4)戦略を立てて業績を伸ばす方法
 (5)直感と感性を活かす方法


パート2◆営業活動プロセスの5ステップとそのポイント
 (1)よいお客様を見極める(顧客の発掘)
 (2)商談の結論を出す期限をとりつける(期限の合意)
 (3)お客様の課題と解決策を分析する(顧客の課題分析)
 (4)商品・サービスを提案する(提案活動)
 (5)正式に契約を結び、次への布石をうつ(契約締結)

パート3◆明日から使える営業実践シートの活用方法
 (1)見極めチェックリスト
 (2)営業計画シート(営業ストーリー)
 (3)成約予測基準
 (4)初回訪問から契約までの5回訪問シート

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講師


高野 孝之 氏(たかの たかゆき)
スマートライン株式会社 代表取締役社長 兼 CEO



【経歴】
慶應義塾大学法学部卒業後、日本アイ・ビー・エム株式会社に入社。IBMの営業職最高峰IBMゴールデンサークル、IBM Japanセールス・オフィサーを受賞した。35才のとき最年少(当時)で営業部長に就任。その後、日本IBM副社長補佐、IBM 本社(ニューヨーク) コーポレートストラテジーを経て、5社(三菱商事・日立製作所・東芝・三菱電気・日本IBM)のジョイントベンチャー株式会社ピープル・ワールドを設立し、30代で代表取締役社長に就任。1997年に日本IBMに帰任し、マーケティング、製品事業、サービス事業、新規事業等の事業部長を歴任後、2001年に理事就任。その後、営業支援・地域社会・社会貢献、IBM東京基礎研究所・エマージング事業、IBMアジア太平洋地域の事業責任者を歴任。

2011年にスマートライン株式会社を設立し、現任。上場企業からベンチャー企業まで多くの企業のセールス&マネジメントコンサルティングを行うと同時にベンチャー企業への投資事業を行っている。株式会社エクストーン取締役、株式会社コミュニケーション・プランニング取締役を兼務。


【著書】

「外資系トップ営業が大切にしている6つの習慣と41の言葉」かんき出版(2014年6月)


「契約ゼロからトップ営業マンに変わる最速達成マニュアル」ダイヤモンド社(2014年5月)


「営業は運ではございません。『サイエンス営業術教えます』」ディスカヴァー・トゥエンティワン(2013年3月)

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