【プレミアムトークライブ】〜エクスペリエンス・マーケティング〜 安売りするな! 価値を売れ!|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【プレミアムトークライブ】
〜エクスペリエンス・マーケティング〜 安売りするな! 価値を売れ!

No.17592

対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象外、金融機関関係者の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りいたします。
開催日時 2014年9月8日(月) 14:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 200名
 満席になり次第、締め切ります
 ※受講は1社3名までとさせていただいております。お申込みはそれぞれに必要となりますのでご注意ください。
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
料金 3,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

藤村 正宏 氏からのメッセージ

売れないことを景気のせいにしいては、何をやってもムダです。
売れないからって、安くするのは一番やってはいけないことです。
安売りしなくても売れる方法を知りたいですか?

このセミナーに参加すると、
明日からすぐに使える、安売りしなくても売れる考え方、あり方に気づきます。
そして、あなたのビジネスが圧倒的に輝きだすでしょう。

今の時代、どんなに良いモノでも、モノを売っていると売れません。
安売り競争に巻き込まれて、利益も出せず、しあわせからはほど遠くなってしまいます。
多くの人は、モノを売ることばかりに一生懸命になっている。
でも、大事なのは体験を売るという視点です。

たとえばお菓子を作っているメーカーさんは、
ケーキやクッキーを売っているのではなく、
お誕生日や結婚式などの記念日の価値を高めているのかもしれないし、
お菓子を通して笑顔があふれる社会を作ることに貢献しているのかもしれない。

カメラ専門店は、ただ単にカメラや写真のプリントを売っているのではなく
思い出という宝物を残すためのお手伝いをしているってこと。

そういう思考にならなければ、これからの時代に成功するのは難しい。
あなたの独自の価値を見つけて、それを発信することです。



※人気セミナーにつき、受講は1社3名までとさせていただいております。
 お申込みはそれぞれに必要となりますのでご注意ください。

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内容

◆価値を伝えなければ、存在していないのと同じこと
価値を伝えるために「言葉」が大切。POPを書いただけで3億の売上が5億になったお土産モノ屋。手書きのチラシで1か月で100名以上の新規客を集めた美容院。

◆顧客満足をどんなに向上させてもリピーターは増えない
顧客満足とリピーターは関係ない。リピーターはちがう要因で増えているのです。

◆Facebook、ブログ、ツイッター等のソーシャルメディアのエクスマ的活用方法
ソーシャルメディア時代は「関係性」がキーワード。インターネットの構造が変わった。検索からシェアへ。

◆好きなコトを仕事に取り入れよう
好きなことを楽しんでやっているやつにはかなわない。

◆「経済」の語源は「経世済民」
ビジネスの真理は、世の中やお客さまにしあわせを届けること。

◆《実践例》大河ドラマ税理士 山本やすぞう氏の場合

◆《実践例》ハッピー薬店 橋本亨氏の場合

◆合宿・ワークショップの説明・案内

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講師プロフィール


藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。
帰国後、フリーパレット集客施設研究所を設立し、ウインドウディスプレーなどに従事。1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。
集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるに従い、信奉者が増える。特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や企業のコンサルティングを行う。

【主な著書】
「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!(実業之日本社・最新刊)
やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!(実業之日本社)
安売りするな! 「価値」を売れ!(実業之日本社)
リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!(イースト・プレス)
など多数。

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ゲスト


山本 やすぞう 氏
山本会計事務所 税理士 

1972年大阪府生まれ。近畿税理士会城東支部、TKC近畿大阪会所属。近年、より多くの中小企業の黒字化・経営革新を唱え講演活動をスタート。「エクスマ実践塾」第7期に参加。NHKの大河ドラマを題材に使い、名シーンや名セリフを交えたわかりやすい内容が評判となる。業界の常識にとらわれない個性的で型破りな会社を応援することから、中小企業の経営者のみならずスタッフまで「私にもできる」と思わせ、ファンが増加中。
計算するだけでなく、一緒に利益を目論む税理士として活躍中。ブログ「ビジネスで大切なことはほとんど大河ドラマから気づいた」をほぼ毎日更新中。メルマガ「知ってみると面白い「会計」の仕組み」を山本経済新聞のホームページから配信中。


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橋本 亨 氏
有限会社ハッピー薬店 代表 

1962年、大阪府大阪市生まれ。堺東高校卒業。近畿大学農学部農芸化学科卒業。有限会社ハッピー薬店および有限会社ビー・ジー代表。美容痩身研究会会長。ダイエットカウンセリングには独自のノウハウを持ち、全国200店の薬局の指導をしている。2003年に開催された「エクスマ実践塾」第1期に参加。その後、薬局業界を中心に全国各地で公演を行っている。ハッピー薬店のPOPは、藤村氏の講演でも「エクスペリエンス・マーケティング」の格好の実践例として幾度となく紹介されている。読むだけでストレスが解消されるメルマガ「今日のついてるコトバ」をほぼ毎日配信中。

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プレミアムトークライブとは…



サンソウカンで過去に開催し、大好評を博した講演や、
注目の若手経営者による講演などを、この9月に集中してお贈りいたします。
経営やビジネスのヒントになる“聴くサプリ”としてご活用いただければ幸いです。

【プレミアムトークライブ】詳細はこちら

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●講演開始後30分以上経過してからのご入場は、ほかのお客様にご迷惑となりますのでお断りさせていただきます。
    ・事前にご連絡をいただきましても30分以上遅刻される場合は、ご入場できませんのでご了承ください。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

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