【ナレッジセミナー】「売る」のではなく「買って」もらえる『質問型営業』のしかけとは|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ナレッジセミナー】
「売る」のではなく「買って」もらえる『質問型営業』のしかけとは

No.15869

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対象 中小企業経営者・経営幹部・営業責任者

※対象外の方、経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りする場合がございます。
開催日時 2013年10月4日(金) 18:30-21:00
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 120名
 満席になり次第、締め切ります
講師 青木 毅 氏
株式会社リアライズ 代表取締役
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
実際に取り組んでいる経営者の事例をまじえ
『質問型営業』をわかりやすく解説します!



営業スタッフは「売る」ことの世界に足を踏み入れるから、営業が苦しくなるのです。現在でも、ほとんどの営業スタッフは「売って」います。これでは永遠に営業の苦労から逃れられません。

では、なぜ「売って」しまうのでしょうか。それは商品・サービスを説明する方法論しか習っていないからです。だからいつまでたっても説明して「売ろう」とするのです。

かつては時代背景が「売る」ことを許していました。しかし、情報化が進んだ今日では「売る」ことは完全に時代遅れです。実績を残す営業スタッフは以前から「買って」もらっていました。

「売る」営業にとっては苦しく、「買って」もらう営業には笑いが止まらないほど時代。すでにその結果は、売上の差となってはっきりあらわれています。このままでは「売る」営業スタッフはお客様にどんどん嫌がられていくでしょう。


「買って」もらうためには『質問型営業』が不可欠。


「営業=売り込み」「営業の力量=説得の技術」は完全なる間違いです。営業という行動の考え方を根本的に切り替える必要があるのです。真の営業とはお客様の欲求を見極め、引き出し、買いたいという気持ちを高めること。これこそが、『質問型営業』なのです!

今回のセミナーでは、すでに取り組んでいる経営者の事例を交えて『質問型営業』についてわかりやすく解説します。

内容

●「売る」ことから「買って」もらうことへの転換とは
●「売る」ことと「買って」もらうことのエネルギーの流れは真逆
●「買って」もらうという営業革命が営業スタッフの人生も変える
●世界中の営業スタッフが「買って」もらえたとき、営業のイメージは変わる!

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講師プロフィール


青木 毅 (あおき たけし)氏
株式会社リアライズ 代表取締役



1955年生まれ。飲食業・サービス業・不動産業を経験後、米国人材教育会社代理店に入社。セールスマン1000名以上の中で、5年間の累計業績1位の実績を上げる。97年にリーダーシップ部門代理店へ移籍。98年には個人・代理店実績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。

2002年に独立し、セルフ・コーチングの会社・株式会社リアライズ(本社:京都府)を設立。企業経営者・幹部・個人に対するコーチングや研修・講演などを行う。

著者に『ミッション・コミュニケーション』(あさ出版)、『ビジネスリーダーの質問力』(角川SSC新書)、『あなたへの質問』、『説得・説明なしでも売れる!「質問型営業」のしかけ』『営業は質問で決まる』『アプローチは質問で突破する!』(以上同文舘出版)がある。

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