【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】中小企業のためのマーケティングと本当のソーシャルメディア活用法|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[15868]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】
中小企業のためのマーケティングと本当のソーシャルメディア活用法

No.15868

  • Facebookでシェア

対象 中小企業経営者・経営幹部・管理者

※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込は、お断りする場合がございます。
開催日時 2013年9月9日(月) 14:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 180名
 満席になり次第、締め切ります
 ★定員に達したため受付を締め切らせていただきました。当日受付もございませんのでご了承ください。(2013.9.6)
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
料金 3,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
ソーシャルメディア時代
繁盛するためのキーワードは「関係性」だ!



今は大激変の時代です。消費者の心も変わりました。
ソーシャルメディアが浸透して、人々がつながりやすくなっています。
そんな時代のマーケティングを考える場合、
「関係性」がとっても重要な要素になってきます。
だって、人は、同じものを買うのなら「関係性」の深い店から買うからです。
保険に入るとき、自動車を買うとき、税理士さんを頼むとき、美容院を選ぶとき、
もしあなたの友人がそれらを売っていたら、
見ず知らずの人より友人から買いますよね。
ごく簡単にいうと、これが「関係性」ということ。
これから商売やビジネスで繁盛するためのキーワードは「関係性」です。

エクスぺリエンス・マーケティングは体験を売るというマーケティング手法。
体験を売ると、お客さまとの「関係性」が深まるということです。
体験というのは商品やサービスではなく、コトです。
さまざまなコトを発信していると、そこに関係性が生まれやすくなる。
関係性はモノだけでは生まれません。
「エクスペリエンス・マーケティング」を実践し、
「関係性」を築くことが繁盛するためにとっても大切になってくるのです。

内容

■モノを売っていては売れなくなる。
■不況でも圧倒的に売れる「エクスぺリエンス・マーケティング」(エクスマ)とは?
■言葉を変えただけで、年間100億円増えた専門店
■POPを書いただけで3億の売上が5億になったお土産モノ屋
■顧客満足をどんなに向上させてもリピーターは増えない
■ブログ、facebook、twitter等のエクスマ的活用方法
ほか明日からすぐに使える具体的事例が満載です。


※過去に開催されたエクスペリエンス・マーケティングセミナーと内容が重複する部分があります。あらかじめご了承ください。

ページの先頭へ戻る

講師


藤村 正宏 氏(ふじむら まさひろ)
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。
釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。
帰国後、フリーパレットを設立し、ウインドディスプレー等に従事。
1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。
集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるに従い、信奉者が増える。特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。

【主な著書】
『「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!』(実業之日本社)
『やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!』(実業之日本社)
『安売りするな! 「価値」を売れ!』(実業之日本社)
『リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!』(イースト・プレス)など多数。

ページの先頭へ戻る

藤村氏からの
メッセージ

あなたのビジネスが圧倒的に輝き、
あなたとあなたの大切な人が、
しあわせになることを
こころから祈っています。

※人気セミナーにつき、受講は1社3名までとさせていただいております。
 お申込みはそれぞれに必要となりますのでご注意ください。

ページの先頭へ戻る

注意事項

受講にあたって

    ※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになられましても、申込受付はいたしかねます。

    ※1社からのお申込は3名までとさせていただきます。

    ※報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

    ※諸般の事情により、このプログラムをやむを得ず変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。