【ナレッジセミナー】『怒るお客様』を『お得意様』に変える方法|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ナレッジセミナー】
『怒るお客様』を『お得意様』に変える方法

No.14676

対象 中小企業経営者・経営幹部、顧客対応のある部門の管理職

※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りする場合がございます。
開催日時 2013年2月20日(水) 14:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 120名
 満席になり次第、締め切ります
講師 谷 厚志 氏
コンシューマーアイズプロ 代表
クレーム・コンサルタント
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
明日から使える、クレームを恐怖から
チャンスと感動に変える方法をお伝えします!



商品・サービスが溢れている今の時代。
消費者の期待レベルも年々高まり、
企業には多種多様な申し出が寄せられています。
その中には苦情やクレームも増えており、
対応に悩む企業も多いのではないでしょうか?

しかし、苦情やクレームをただ面倒なものとして
その場限りの対応をしていては、
お客様をお得意様に変えるチャンスも、
企業が成長するチャンスも逃がしてしまいます。

今回、講師としてお迎えするクレーム・コンサルタントの谷厚志氏も、
以前はクレームに悩む日々を過ごされました。
しかし、あることをきっかけにクレームへの意識が変わり、
独自の「クレーム客をロイヤルカスタマーに変える方法」と、
たくさんの感動、企業の成長のチャンスを生み出してきました。

今回は、その中から、これは押さえておきたいという
対応・活用のポイントを、事例を交えながら解説いただきます。

お客様も会社も笑顔で終わることのできるクレーム対応・活用の秘訣を、
ぜひお聴きください!

内容

◆クレーム客は本当にお得意様になるのか?
◆知っておきたいクレームの3つのパターン
◆クレーム対応の5つのステップ
◆やってはいけないNG対応
◆10年客を生み出すクレーム活用法
◆クレーム対応の極意は「私心なきこと」
◆リーダーが意識しておきたい対応者へのサポート

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講師プロフィール



谷 厚志 氏(たに あつし)
コンシューマーアイズプロ 代表

クレーム・コンサルタント


1969年生まれ。京都府出身。学生時代から関西を拠点にタレントとして活躍。しかし、大手新聞社の新創刊記念パーティーの司会でメインスポンサーの社名を間違える大失態をおかし、芸能界を引退。

その後、広告会社を経て、2006年にリクルートに移籍。グループ会社のコールセンター、CS推進室クレーム対応責任者を歴任する。CS推進室では2,000本以上のクレームに接し、独自の「クレーム客をロイヤルカスタマーに変える方法」を確立。売上を驚異的に伸ばす。

同社在職中に、クレームで困っている企業やロイヤルカスタマーを増やしたい企業を支援するためのコンサルティングサービス会社「コンシューマーアイズプロ」を立ち上げ、“怒りを笑いに変えるクレーム・コンサルタント”として企業研修やセミナーを開始。メーカー、通信会社、量販店、通販会社、ホテル・旅館など多種多様な企業を顧客に持ち、実践的なクレーム対応を指導する。

現在は独立し、全国規模で企業研修やコンサルティング活動を展開。年間150本以上の登壇をこなし、受講者からは「クレームに対する恐怖心がなくなった」「実践したら、次々とクレーム客がお得意様に変わって驚いた」など高い満足度を得ている。

著書:『怒るお客様こそ、神様です!』(徳間書店)、『心をつかむ!誰からも好かれる話し方』(学研)

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