【ナレッジセミナー】企業・店舗のための 事例で知る都市部における地域活性イベントへの取り組み|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ナレッジセミナー】
企業・店舗のための 事例で知る都市部における地域活性イベントへの取り組み

No.12312

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対象 地域の企業・店舗と一緒に地域活性化イベントに
取り組みたいとお考えの企業・店舗経営者、担当者

※対象外の方、経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りする場合がございます。
開催日時 2011年10月25日(火) 14:30-16:30
開催場所 大阪産業創造館 6F 会議室AB
定員 60名
 満席になり次第、締め切ります
講師 川合 善博 氏
元気なお店創造委員会 代表
株式会社MAKE LINE 代表
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)あきない経営サポーター
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
メール相談・面談はこちら
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
大阪市内 初のバルイベント「野田バル」の仕掛け人が語る
開催の裏側とその後



街全体をスペイン風のバルと見立て飲み歩く“バルイベント”、アーティストとタイアップし街中を美術館のようにする“アートイベント”など、地域の企業や店舗が一緒に取り組む地域活性のイベントが全国各地で広まっています。

そのような中、2011年5月に大阪市内で初となるバルイベントとして「野田バル」が開催されました。雨中の開催にも関わらず、チケットは完売、各店舗が営業時間を延長するなど、大盛況のうちに終了。早くも10月15日(土)には、参加店舗数を約1.5倍に増やし、第2回目が開催されます。

今回は、「野田バル」のスタートからその後を追いながら、地域活性イベントの取り組み方や成功のポイントをお伝えします。

地域活性化への取り組みが企業や店舗にもたらすものとは?
地域活性イベントの本当の成功とは?


仕掛け人と参加店が語る開催秘話をお聴き逃しなく!

内容

◆地域活性イベントの本当の成功とは?
◆民間の企業・店舗が地域活性イベントに取り組むには?
◆「野田バル」の事例から
 ・なぜ「野田バル」は始まったのか?
 ・「野田バル」当日の裏話
 ・「野田バル」参加店舗のその後

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講師プロフィール


川合 善博 氏(かわい よしひろ)
元気なお店創造委員会 代表
株式会社MAKE LINE 代表
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど) あきない経営サポーター


同志社大学経済学部卒業後、大手広告会社に勤務。通信・飲料・アパレル等の国内外のブランドのマーケティング活動に携わる。
2007年、マーケティング全般におけるコンサルティングを主業務とする株式会社MAKE LINEを設立。企業・商品・サービスのマーケティング、ブランディングおよびコンセプト開発など幅広く業務を展開。また、セミナーや講演会など全国で講師としても活躍している。最近では、環境プランナーとして環境コンサルティングの活動もスタートしている。
2011年には、任意団体「元気なお店創造委員会」の代表に就任し、野田バル・福島バルなどの企画・運営に携わっている。

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講師プロフィール
(野田バル 参加店舗)

◆「竹之内」
竹之内 孝男 氏(たけのうち たかお)

◆「ラ・カンティネッタ・モデナ」
宮崎 健一郎 氏(みやざき けんいちろう)

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