【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】「モノ」を売るな!「体験」を売れ! 明日からすぐ売上が上がる方法とは|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【エクスペリエンス・マーケティング セミナー】
「モノ」を売るな!「体験」を売れ! 明日からすぐ売上が上がる方法とは

No.12092

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対象 中小企業経営者・経営幹部・管理者
※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込は、申込状況によりお断りする場合がございます。
開催日時 2011年10月4日(火) 14:00-17:00
開催場所 大阪産業創造館4Fイベントホール
定員 180名
 満席になり次第、締め切ります
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
料金 2,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
不況でも売れると話題の、
エクスペリエンス・マーケティングの基本



モノが余っている現代社会、モノを売っていると売れなくなるのは当たり前。
モノはもう余っていて、消費者は欲しいと思っていないからです。
どんなにこだわった商品でも、どんなにいいサービスでも、
欲しくないものは欲しくないのです。

モノが売れない時代、みんな安売りをしている時代、
そんな時代でも、安売りせずに売れている商品や
たくさんお客さまを集めているお店や企業があります。
共通点は「体験」を売っているということ。

今、業績のいい中小企業が勉強している
「エクスペリエンス・マーケティング」(エクスマ)の基本を解説します。
エクスマを初めての方にぴったりのセミナーです。

内容

■基本を解説!
◆不況でも売れる! エクスペリエンス・マーケティングとは?
◆「“モノ”ではなく“体験”」「“モノ”ではなく“コト”」を売ろう!
◆「体験を売る」という視点で、あることをするだけで、反応がアップする、
誰でもできる、その秘訣とは?

■具体例を解説!
◆ニーズを聞いてはいけない
◆顧客満足を高めてもリピーターは増えない
◆売ろうとすればするほど、売れない
◆ホームページを内容から考えているから反応がない

・ちょっと変更しただけで、年間1億2千万円の売上が増えたレストラン
・チラシの言葉を変更しただけで、年間100億円売上が増えたカメラ専門店
・店の消費単価が500円アップ!年間売上が1億円増えたショップがやったこと

※過去に開催されたエクスペリエンス・マーケティングセミナーと内容が重複する部分があります。予めご了承ください。

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講師


藤村 正宏 氏(ふじむら まさひろ)
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。
釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。
帰国後、フリーパレットを設立し、ウインドディスプレー等に従事。
1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。
集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるに従い、信奉者が増える。特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や会社のコンサルティングを行う。

【主な著書】
『「モノ」を売るな!「体験」を売れ!』(オーエス出版)
『「劇的」に「色」で売れ!』(オーエス出版)
『「企画書」つくり方、見せ方の技術』(あさ出版)
『「せまく」売れ!「高く」売れ!「価値」で売れ!』(オーエス出版)
『藤村流 高くても売れる!10のやり方』(インデックス・コミュニケーションズ)
『リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!』(イーストプレス)など多数。

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藤村氏からの
メッセージ

あなたのビジネスが圧倒的に輝き、
あなたとあなたの大切な人が、
しあわせになることを
こころから祈っています。

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注意事項

受講にあたって

    報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

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