【ベーシックセミナー】会社のイメージをつくり、社内の雰囲気を良くする行動規範の考え方・伝え方|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[12008]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【ベーシックセミナー】
会社のイメージをつくり、社内の雰囲気を良くする行動規範の考え方・伝え方

No.12008

対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象者優先のため、対象外の方、士業・コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方のご参加は、申込状況によりお断りする場合がございます。
開催日時 2011年8月2日(火) 18:30-21:00
開催場所 大阪産業創造館 5F 研修室AB
定員 40名
 満席になり次第、締め切ります
講師 小松 雅子 氏
有限会社オフィス人事教育
社会保険労務士
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
メール相談・面談はこちら
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
御社の社員のそのマナー、顧客や仲間の心を掴めていますか?


社員にビジネスマナーが身についていない!
社員一人ひとりの行動の判断基準がバラバラだ!とお嘆きの経営者のみなさん。
その原因はどこにあるのでしょうか?
ひょっとして、社員の方々のこれまでの生活環境や性格の問題にしていませんか?

経営者のみなさんも、ご自身が出会った方々から、さまざまな場面に応じたマナーや行動の判断基準を身につけてこられたはず。それと同じように、社員の方々も、今まさに、みなさんを、そして同僚の方々を見てそれらを身につけています。

また、顧客とのコミュニケーションが重視される昨今、通り一辺倒な対応をするのではなく、会社として見せたいイメージが伝わるよう、顧客に合わせて対応を使い分けていく必要もあります。

さらに、社内のコミュニケーションを潤滑にし、働きやすい職場づくりのためにビジネスマナーを上手く活用できると、組織を活性化していくことにもつながります。

ならば、つくりあげていきたい会社のイメージに合わせ、御社なりのビジネスマナーや行動規範について考え、その共有に取り組んでみてはいかがでしょうか?

本セミナーでは、その取り組みのスタートとして、ルールづくりの考え方や、社員に伝える時の言い方や接し方のポイントをお伝えしていきます。

内容

◆ビジネスマナーってどんなもの?
◆ビジネスでよく使う一般的なマナーを再確認
◆顧客に合わせたマナー・行動規範を考える
◆理想の社内の雰囲気に合わせたマナー・行動規範を考える
◆従業員に教える時に気をつけたい言い方・接し方


※本セミナーは、ビジネスマナーのスキルアップをめざすセミナーではなく、自社なりのマナー・行動規範について考え、社内に浸透させていくためのポイントを学ぶセミナーです。スキルについての具体的な解説や演習はいたしません。予めご了承の上、お申込ください。

ページの先頭へ戻る

セミナーの後に
個別にフォロー

セミナー参加者のみの相談会を開催!
講義後にもっと詳しく聞きたいと考えている方のために個別相談会を実施します。
お申込方法についてはセミナー内でお伝えいたします。
【無料面談日】 8月5日(金)、8日(月) 10:00〜17:15

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール


小松 雅子 氏(こまつ まさこ)
有限会社オフィス人事教育
社会保険労務士
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)あきない経営サポーター


京都女子大学卒業後、ビル管理会社、人材紹介会社、アパレル会社において給与・社会保険届出業務・予算管理業務・経理事務等に従事。
平成13年社会保険労務士資格取得。
大阪産業創造館 経営相談室(あきない・えーど)においてスタッフ、コンサルタント業務に従事。
現職にて顧問先企業各種労務相談、給与計算、社会保険関係届出業務、就業規則等各種規程の作成・見直し、人事制度構築・見直し支援、目標管理制度導入支援、企業中堅職研修、評価者研修、ビジネスマナー研修、メンタルヘルス研修、自治体創業塾講師等、幅広く活動している。

ページの先頭へ戻る

【ベーシック
セミナー】とは?

【ベーシックセミナー】とは?

会社を経営していく上で、経営者として学ばなければならないことはたくさんあります。
【ベーシックセミナー】は、税務会計・人事労務・営業・マーケティングなど、事業運営に関わる様々な要素をテーマに取り上げ、基本知識を分かりやすくお伝えし、経営者としての基礎固めをめざしていただくセミナーシリーズです。

その他の【ベーシックセミナー】の開催情報は コチラ から

ページの先頭へ戻る

注意事項

お申込みについて

    ■お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
    --------------------------------------------------------
    ■報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。