【新規パートナー募集】〜3つの商業施設がサービス・商材のビジネスパートナーを募集!〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【新規パートナー募集】
〜3つの商業施設がサービス・商材のビジネスパートナーを募集!〜

No.11386

申込締切日 2011年1月13日(木) 
料金 無料 
お問合せ先 大阪産業創造館 新規パートナー募集 事務局 担当: 原田
〒541-0053大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9895 email: match@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00(祝日除く)

エントリー締切

2011年1月13日(木) 第1次提案 受付締切
※提案受入先企業による選考あり
※第1次提案の選考に通られた企業のみ、第2次提案に進みます


※まずは本ページよりエントリーしてください。エントリー直後にお送りするメールから第1次提案フォ
ームをダウンロードし、第1次提案の受付締切日までに事務局に提出してください

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内容

キーワードは、
 集客力向上・お客様満足度アップ・施設有効活用など!


3つの商業施設がサービス・商材のビジネスパートナーを募集!


現在大阪では、大手百貨店や新駅の増改築などが行なわれており、大阪駅北地区プロジェクト、阿倍野再開発などの大規模な開発も進められております。これにより百貨店や大型専門店、外資系ファッション専門店の出店などにより、飽和状態と危惧されるのが、【商業施設】です。
百貨店・駅ビル・ショッピングセンター・アミューズメント施設・ホテルなど、多種多様な施設が乱立している状態で、消費者の争奪戦は非常に激しいものなると予想されます。


現在、各商業施設は差別化をはかるため、様々な取り組みを行っています。
しかし、今後も勝ち残れるか、日々、不安を抱えております。

そこで、今回はこのような激戦を勝ち抜くため、3つの商業施設が
【集客力向上】 【お客様満足度アップ】 【施設有効活用】 【地産地消】 【施設メンテナンス】
などについて、中小企業の皆様からの提案を募集いたします。

今こそ、御社の提案が商業施設の活性化に繋がる時です。
皆様からのご提案をお待ちしております。

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【応募の流れ】

■本ページよりエントリー
※エントリー直後にお送りするメールから第1次提案フォームをダウンロードし、第1次提案の受付締切日までに事務局に提出してください

  ↓
■第1次提案 受付締切: 2011年1月13日(木)※締切日必着

  ↓
■第1次提案 結果連絡: 2011年1月24日(月)※予定
※第1次提案に通られた企業さまのみ、第2次提案に進みます

  ↓
■第2次提案 受付期間: 2011年1月25日(火)〜2月17日(木)※締切日必着

  ↓
■第2次提案 結果連絡: 2011年2月28日(月)※予定

  ↓
■個別面談:2011年3月1日(火)〜
※その後は具体的な商談を進めていただくことになります

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選ばれる提案書にするためには

提案書によく見受けられる×(NG)なパターンとは・・・
【選ばれる提案書にするためには】

1. 専門用語が多い、内容が複雑で理解できない
→思いの丈が入り込みすぎていませんか?
  簡潔・明瞭が提案の必須条件です!

2. 売り込み一辺倒に近い提案になっている
→事業提携や共同販促などの場合も含め
  win-win の関係が築けることが必要!

3. 相手のことを理解していない提案になっている
→提案する以上、相手企業の状況を理解すべき
  ホームページにヒントは埋もれているはずです!

4. 単なるサービス、商材説明に終わっている
→そのサービスを導入するとどうなるのか?
  相手にメリットを感じさせる内容ですか?

5. 相手が取り組みやすい内容になっていない
→効果的だとしても高額商材は導入しにくいもの
  試験導入の提案や小ロットからの提案でアピールを!

6. アイディアだけで、実現の可能性がない提案
→アイディアコンテストではありません
  本当に実現できる根拠がなければ無意味です!

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全施設共通事項

<受付できない内容>

<受付できない内容(全施設共通)>

■商品の販売代理店に関する提案
■期間限定の商品の売り込み提案(事業として継続性の見込まれないもの)
■個人事業主の方による提案

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【提案受入企業が求めている内容】
(順不同)

ベルファ都島
(ららぽーとマネジメント株式会社)
 ららぽーと、三井アウトレットパークなど全国で52の商業施設を運営。
 今回は、40以上の店舗を有するベルファ都島向けの提案を募集します。

 (1) 共用部の有効活用
 (2) お客様へのサービス・集客力向上について


<受付できない提案内容>
 ×新規テナント誘致に関して
 ×WEB システムに関する内容について
 ×施設の機器、備品、清掃などのメンテナンスについて

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【提案受入企業が求めている内容】
(順不同)

株式会社ダイエースペースクリエイト
 全国のダイエーにおいて、地域物産展などの【物販催事事業】、
 店内のスペースを利用した【イベント事業】を取り組んでおり、
 今回は関西にあるダイエーを中心に提案を募集します。

<募集する提案内容>
 (1) ダイエー店舗内でのイベントスペースなどを有効活用できる提案
 (2) ダイエーに無い企画、サービスのイベントなどの企画提案
 (3) お客様の満足度をあげる施設の活用についての提案
 (4) 食品、雑貨、ファッションなどの新規テナント誘致について


<受付できない提案内容>
 ×ホームページなどのシステムに関連する提案
 ×施設メンテナンス、館内清掃などへの提案
 ×商品定番採用についての提案

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【提案受入企業が求めている内容】
(順不同)

セント レジス ホテル 大阪
 スターウッド ホテル&リゾートのトップ・ラグジュアリーブランドである
 “セント レジス”日本進出第1号店として、御堂筋に面した大阪の中心・本町に
 2010年10月1日に開業したばかりのセント レジス ホテル大阪。

 官公庁や高級有名ブランド店が軒を連ね、ショッピングやビジネスに適した
 素晴らしい立地環境の中、モダンな都市空間における最高級の快適、洗練された施設、
 魅力的なダイニング、日本のおもてなしの心を大切にしたバトラーサービスなど、
 全160 室という規模であるからこそできる、お客様一人一人のご要望に合わせた
 ハイクオリティなサービスをご提供致します。

 今回は、【地産地消】が可能な食材や加工食品や、施設内メンテナンスに関する
 提案をお待ちしております。

<募集する提案内容>
 (1) 【地産地消】をテーマに大阪や関西を中心とした食材や加工食品について
   ※味はもちろんのこと、安全性・希少性を徹底的に追求した産地・生産者の方々との
   直接的つながりを重視した仕入を確立したいと考えています。
   関西圏以外からのご提案もお待ちしています。

 (2) 施設内のメンテナンスに関わる商材、清掃、補修関連の提案


<受付できない提案内容>
 ×ホームページリニューアルなどのシステムに関する提案
 ×宿泊やブライダルに関する提案

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注意事項

※問い合わせについて

    当プログラムに関するお問い合わせは、各商業施設では対応しておりません。必ず、大阪産業創造館までお問い合わせください。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。