【ナレッジセミナー】消費者視点を磨くための営業心理学|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ナレッジセミナー】
消費者視点を磨くための営業心理学

No.08609

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対象 中小企業経営者
開催日時 2008年7月28日(月) 18:30-20:30
開催場所 大阪産業創造館 4階イベントホール
定員 200名
 満席になり次第、締め切ります
講師 鈴木 丈織氏
(株)ビジネスラポール 代表取締役
US心理学博士、US医学博士、NPO法人アティスカウンセリング協会 顧問
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

※お電話・メールでのお申込受付はしておりません。
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購買心理を理解し、「お願い営業」や「御用聞き営業」から脱却するためのノウハウを伝授!
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経験則に基づく武勇伝を羅列した営業・セールスに関する本は世の中にはたくさんあります。

各成功者である著者によって全く逆のことが書いてあったり、理論として体系化されていないこともよくあるお話。一方、「学者」によって書かれた心理学の本の多くはいわゆる机上の理論が中心で、ビジネス面においては実践的でありません。

心理学を極め、実践することで実際のセールスの現場で実績を上げたDr.ジョージ氏が、 営業 + 心理学 = 営業心理学 の「究極の方程式」を徹底解明いたします!

内容

◆消費者視点での購買心理を中心とした実践的営業・集客戦略とは?
 ・ 消費者の不滅の心理
 ・ 消費者の期待の5原則
 ・ 潜在的購買ニーズを開発する12則
 ・ マーケット戦略
◆上場や再生を果たした成功事例紹介

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講師プロフィール

(株)ビジネスラポール 代表取締役、US心理学博士、
US医学博士NPO法人アティスカウンセリング協会 顧問  鈴木 丈織氏



東京大学法学部卒業後、米国UCユニオン大学にて心理学博士号、セント・トーマス大学にて精神医学博士号を取得。1983年第7回世界精神医学学会において「資質を研けば全ての能力は顕在化し実力となる」とする資質開発(AQ)のアティス親学理論を発表。「心理学を実践化すれば、飛躍できないビジネスはない」をモットーにセールス&マーケティングに実践応用し、人材育成・組織活性・経営戦略・営業開発・メンタルヘルス等で高い実績を上げている。一業種一社の指導方針を徹底し、業界を代表する躍進企業20数社の顧問・指導にあたる他、東京商工会議所等での創業指導で200社の起業化に係わる。

●主な著書
「お客様の心理をつかむカウンセリング営業術」「買う気にさせる営業心理学」「女性客を買う気にさせる営業心理学」「エルダーを買う気にさせる営業心理学」(かんき出版)「新・セールス心理学」「潜在的ニーズを開発する12則」(ダイヤモンド社)「コンサルティングセールスの成功法則」「パワーセールス心理学」(PHP研究所) など多数!

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