【ものづくりトピックスセミナー】大阪ものづくり企業におくる付加価値ブランドの創り方|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ものづくりトピックスセミナー】
大阪ものづくり企業におくる付加価値ブランドの創り方

No.08525

対象 中小製造業・経営者および経営幹部
開催日時 2008年5月13日(火) 18:30-20:30
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 180名
 満席になり次第、締め切ります
講師 本田直之 氏 レバレッジコンサルティング株式会社 代表取締役社長兼CEO
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
※お電話・メールでのお申込受付はしておりません。
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

内容

〜 レバレッジをかけて、売り込まないで売れる仕組みを 〜

技術を生み出し、技術を売る。
商品ではなく技術を売るということは、非常に困難なもので、一筋縄ではいきません。
特にものづくり業界において「営業や売り込みなどが苦手だ」という方はこんな疑問を抱いたことはないでしょうか。
「売り込まなくても売れる仕組みは無いのだろうか?」と。

そのヒントとなるのが、【レバレッジ】マネジメントです。
【レバレッジ】とは、てこの原理を意味します。
「いかに少ない労力で、大きなリターンを得るか」という考え方【レバレッジ】を意識する・しないに関わらず、実行している企業としていない企業では、リターンが大きく異なります。それは要領がいいのでは?と簡単に片付けられてしまいますが、実はそこには大きなノウハウが隠されています。

そこで今回は、大阪ものづくりに携わる皆様に『売り込まないで売れる仕組み・ブランドを創る=レバレッジマネジメント』を大公開致します。
『ものを作る・製造する』大阪ものづくりから『ものを作る・製造するだけでなく、技術を売る仕組みを創る』に進化するのは、この日かもしれません。

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内容

・講師の経歴
・レバレッジマネジメントとは
参考事例(某中小企業の売上を10倍にまで成長・・・など)
・売り込まないで売れる仕組み

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講演者プロフィール

本田直之 氏 (Naoyuki Honda)
レバレッジコンサルティング株式会社 代表取締役社長兼CEO



明治大学商学部産業経営学科卒業、シティバンクなどの外資系企業を経て、バックスグループの経営に参画し、常務取締役としてJASDAQへの上場に導く。日本ファイナンシャルアカデミー取締役、コーポレート・アドバイザーズ・アカウンティング取締役を兼務。
ハワイに拠点を構え、年の半分をハワイで過ごしつつ、東京・シリコンバレー・ハワイのベンチャー企業に資本・経営参加し、少ない労力で多くの成果を上げるためのレバレッジマネジメントのアドバイスを行う。

アメリカ国際経営大学院サンダーバード国際経営大学院経営学修士(MBA)
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー

著書に『レバレッジ・リーディング』『レバレッジ・シンキング』(東洋経済新報社)、『レバレッジ時間術』(幻冬舎新書)、『レバレッジ勉強法』(大和書房)、訳書に『パーソナルブランディング』(東洋経済新報社)などがある。


●レバレッジコンサルティングとは・・・

外部の知識・経験・労力・資金などのネットワークの効率活用を行い、自社の強みのフォーカスを分析し、ブランディングの仕組み化・オートメーション化を経営に反映することです。
いかに少ない労力で大きなリターンを得るかという経営の仕組みの構築です。

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