<出展企業募集>消費者モニターイベント〜アクティブシニア編〜 (2013年2月8日開催)|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[14386]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

<出展企業募集>
消費者モニターイベント〜アクティブシニア編〜 (2013年2月8日開催)

No.14386

開催日時 2013年2月8日(金) 10:30-16:30
開催日時補足 2013年2月8日(金) 第1部 10:30〜13:00/第2部 14:00〜16:30
申込締切日 2012年12月20日(木) 
料金 10,000円/社 
1ブースあたりの料金
お支払方法 事前お振込み
出展決定時に連絡します
お問合せ先 大阪産業創造館 モニター会事務局 徳中
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9919 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: moni@sansokan.jp

対象

消費者の声を商品開発・改善に生かしたい企業
配布できる商品サンプル(150以上)がある企業

※意見を聞きたい商品以外の商品を配っていただいてもかまいません。
※複数商品の配布・ヒアリングも可能です。
※サービス業の方は、ご相談ください。

【ご注意】営業目的にはイベント出展いただけません

ページの先頭へ戻る

消費者モニターイベント
日時・場所

■日時: 2013年2月8日(金)
 ※2部両方のご出展となります
 ※来場モニターは完全入替制(来場予定数:合計150名)

   第1部 10:30〜13:00
   第2部 14:00〜16:30

■場所: 大阪産業創造館 3Fマーケットプラザ

■来場予定:55歳以上の男性・女性150名 ※女性が大半を占めることが予想されます

ページの先頭へ戻る

応募条件

1. 公序良俗に反する商品でないこと
2. 法令遵守した商品、販売方法であること
3. 安定的な運営・提供ができる商品・サービスであること
4. 飲料品、食品、化粧品などを配布する場合は、原則として販売開始している商品であること
5. 提出書類を期限までに提出できない場合は、参加できないものとする。

※効果・効能を謳う商品は対象外です
※安全性が客観的に保証できるもののみとします
※その他、公益財団法人 大阪市都市型産業振興センターが本企画の趣旨にそぐわないと判断した場合、
 お断りすることがございますので、あらかじめご了承ください
※回答者に対する営業行為と思われるもの、公序良俗に反するもの等、大阪産業創造館が
 「モニター調査」の利用が相応しくないと判断した場合、お断りすることがあります

ページの先頭へ戻る

開催概要

アクティブシニアから商品に対する意見を直接聞くチャンス!!

「どうしたら売れる??」「どう改善すればいい??」
   商品開発のカギは、消費者の声にあります!



展示会形式で商品・サービスを見てもらうことで、
一般消費者の「生の声」が聞けると好評のモニターイベント。

今回は初めての試みとして、55歳以上の方(男女)のみを
モニターとして招いたモニターイベントを2月8日に実施いたします。

元気で旅行やファッションなど、消費に旺盛なアクティブシニアマーケットは、「100兆円市場」ともいわれます。
しかし、実際の消費者の気持ちがつかめずに困っているという企業も多いようです。

「商品」「価格」「販売方法」「パッケージ」など、ヒット商品を作るには様々なポイントがあります。
今回の機会を活用して、一般消費者の率直な意見を直接ヒアリングしてみてはいかがでしょう。

シニア層を狙っていきたいとお考えの企業様はぜひ出展をご検討ください。

※配布できる商品サンプル(150以上)がある企業が対象です。
 意見を聞きたい商品以外の商品を配っていただいてもかまいません。
※複数商品の配布・ヒアリングも可能です。
※サービス業の方は、ご相談ください。


  【このような企業にオススメです】
●商品を使ってもらって意見が聞きたい
●試食してもらって、感想が聞きたい
●パッケージ・チラシに対する意見が聞きたい
●新商品・サービスについてのニーズを調べたい


ページの先頭へ戻る

出展ブースについて

●ブース数: 15ブース
※希望企業が多い場合は、大阪市内中小企業を優先の上、審査となります



※上記写真は、イメージです

●付帯設備一覧
イス(1脚)、会議用長テーブル 幅1,800 x 奥行600 x 高700
ピクチャーレール用フック(ワイヤー付)
床埋め込み式コンセント(2口)、LAN ジャック、背面パネル


※サンプルの設置・配布・撤去は、出展企業様にお願いします
※長テーブルの隣にスタッフの方がお立ちいただき、来場者とお話いただく形式です

ページの先頭へ戻る

イベント開催までの流れ

1.【申込 締切】 2012年12月20日(木) 
  本ページより出展申込を行ってください

2.【提出物締切】2012年12月20日(木) 
  下記の(1)〜(2)を事務局宛てに郵送あるいはご持参ください。
  ※化粧品・食品などを試食・配布する企業様は (3) もご提出ください。 

  (1) PL保険証のコピー1部 
  (2) 配布サンプル1部 (イベント当日、試食・配布する商品と同じもの) 
  (3) 成分表もしくは規格書のコピー1部(イベント当日、試食・配布する商品と同じもの) 

3. 大阪産業創造館にて選定

4. 【出展結果通知】 2012年12月26日(水)までに大阪産業創造館よりメールでご連絡します。

5.【出展者説明会】2013年1月16日(水)14:00〜15:30 場所: 大阪産業創造館 17F 
  説明会にて、マーケティングの専門家が講師を務め、効果的なアンケート作成方法
    セミナーを開催します(出展企業様のみ。参加費無料)

6.【入金・書類提出締切】 2013年1月23日(水) 

7.【搬入】 2013年2月8日(金) 9:30〜10:00(10:30には開場できる状態に) 

8.【イベント開催】 2013年2月8日(金)第1部 10:30〜13:00、第2部 14:00〜16:30 

9.【撤収】 2013年2月8日(金)16:30〜18:00

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。