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No.28254
対象 | 中小企業経営者・経営幹部 ※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。 |
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開催日時 | 2019年8月7日(水) 14:00-16:00 |
開催場所 | 大阪産業創造館6F 会議室AB※受付開始は、開始時間の30分前です。 |
定員 | 50名 満席になり次第、締め切ります ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
講師 | 柿原 まゆみ 氏 株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役 |
料金 | 2,000円/名 消費税込み ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません。お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です。 |
お支払方法 | 当日受付にてお支払い |
お問合せ先 | 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局 〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13階 TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp 受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く) 交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車 「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分 |
理念を社員が業務を行う上での判断基準として活用する会社が増えています。
また、理念として明文化できていなくても、「こうありたい」という姿・イメージや価値観を持っている会社も多いでしょう。
理念や価値観は、経営層や社員が「自社は何のために存在しているのか」「そのために何をするのか」に立ち返る原点です。
一人ひとりが理解して共有することで、個々のやる気が高まり、組織に一体感が創り出されます。
そして会社を良くしようという行動が生まれ、業績の向上へと繋がるのです。
本セミナーでは、理念・価値観を社員と共有するためのポイントを事例を交えながら解説します。
また、参加者同士で伝え方や風土づくりについてトークセッションを行うことで、共有するために必要な視点を考え、学んでいただく内容です。
この機会に、全社員で理念・価値観を共有し、一体感がある風土づくりのヒントを得て、更なる会社の成長に繋げましょう!
※トークセッションの際、参加者同士で話し合っていただく時間があります。
◆理念・価値観を共有するためのポイント
・社内のコミュニケーション力アップが業績アップにつながる
・理念・価値観が浸透しない理由
・共通の価値観を持ち、業績を高めるための取組事例とポイント
・理念を基にしたクレド(信条)について
・クレド活用の事例紹介
・クレドの効果
◆トークセッション
・理念・価値観の解釈と伝え方を考える
・風土づくりについての情報をシェアする
柿原 まゆみ(かきはら まゆみ)氏
株式会社HAYASHIDA-CS総研 代表取締役
元ザ・リッツカールトン大阪の営業統括支配人でCS・ホスピタリティの第一人者である、故・林田正光氏が創設した、株式会社HAYASHIDA-CS総研の副社長を務める。
2011年恩師他界後、志を継ぎ代表取締役に就任。
全国の企業・団体・病院・学校等でCS・ホスピタリティの向上やES(従業員満足)の講演および研修を行っている。
また組織の要となる経営理念をもとにした使命やサービス哲学であるクレド(信条)づくりや、浸透・定着のしくみの構築など組織創りのサポートで活躍中。
実践的でわかりやすい指導と親しみやすい雰囲気で好評を得ている。
<書籍・映像>
『ヒューマンサービスの基礎知識』、『顧客から選ばれる会社へ』(カナリア書房)
『ホスピタリティマインド1〜3巻』、『私たちのホスピタリティ挑戦』(PHP研究所)
『CSがつくった最高の病院』(あさ出版)