【エクスペリエンス・マーケティング】 エクスマ・SNS活用塾|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【エクスペリエンス・マーケティング】 エクスマ・SNS活用塾

No.19995

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対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象外、金融機関関係者の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りいたします。
開催日時 第1回 : 2016年1月19日(火)13:00〜2016年1月20日(水)18:00
第2回 : 2016年2月20日(土) 13:30-17:30
第3回 : 2016年3月19日(土) 13:30-17:30
報告会 : 2016年6月18日(土) 13:30-17:30
開催場所 大阪産業創造館 17階 ほか
定員 10名
 応募多数の場合は抽選により受講者を決定
 最少催行企業数に満たない場合、開催しない場合があります
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
申込締切日 2015年11月20日(金) 
料金 150,000円/名 
 消費税込み
 お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい
※受講料には合宿費を含んでいます
お支払方法 事前お振込み
受講が決定した方にのみ、振込先をお知らせいたします
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜17:30 (祝日除く)
交通機関:大阪市営地下鉄「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号・2号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

企画担当者から

藤村正宏氏が提唱する「エクスペリエンス・マーケティング」について
実践で活かすためのワークショップを今期も開催します。


自己利益の追求で成功する時代は終わりました。
これからの企業には、自分の価値をきちんと言語化し
誰にもマネできない独自性で共感を呼ぶことが重要になります。


そこで、この塾では、「この人と仕事をしたい!」「この人から買いたい!」
そう思ってもらえるシナリオを初回合宿の2日間で作り、
その後、SNSによる関係性を構築することをゴールに開催します。


半年後には、顧客との関係性が進化した、
新しいビジネススタイルができているはずです。


「SNSで顧客ともっとつながりたい!」
「自分の価値を見つめ直してみたい」
そんな経営者の方の参加をお待ちしています!

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カリキュラム

第1回(合宿)
2016年1月19日(火)13:00〜20日(水)18:00


<1日目>
・合宿の目的とお約束ごと[藤村氏]
・参加者による自己紹介
・USP(Unique Selling Proposition=誰にもマネできない独自価値)とは[藤村氏]
・ディスカッション[グループ]
・1日の振り返り [個人]
・「真理」について考える[藤村氏]

<2日目>
・他者紹介とフィードバック                     
・ブレスト「何が発信できるのか?」
・SNSの基本 
・SNSで発信する際のシナリオ案                 
・1日の振り返り


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


第2回(講義)
2016年2月20日(土)13:30〜17:30


・SNSの最新事例紹介
・1か月間の取り組み発表
・講師、仲間からのフィードバック


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


第3回(講義)
2016年3月19日(土)13:30〜17:30


・成果発表と次の課題
・エクスマを実践し続けるためのアドバイス


 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 


報告会
2016年6月18日(土)13:30〜17:30


・終了後3ヵ月間の実践報告
・講師、仲間からのフィードバック


※各回の講義終了後に懇親会を予定しています。

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講師プロフィール


藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。
帰国後、フリーパレット集客施設研究所を設立し、ウインドウディスプレーなどに従事。1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。
集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるに従い、信奉者が増える。特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や企業のコンサルティングを行う。

【主な著書】
「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!(実業之日本社・最新刊)
やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!(実業之日本社)
安売りするな! 「価値」を売れ!(実業之日本社)
リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!(イースト・プレス)
など多数。

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サポーター

橋本 亨 氏
(有限会社ハッピー薬店 代表取締役)

平松 泰人 氏
(株式会社オーティアットRC 代表取締役)

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お申込方法

(1)ログイン後に画面下部に表示されるアンケートに回答いただき、お申込みください。

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メールが届かない場合は、申込が完了していない可能性があります。
下記画面を確認いただき、本講座が表示されていない場合にはお申込みが完了していませんので、再度お手続きください。
https://www.sansokan.jp/events/cancel.san

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(3)締切後、受講の可否について担当者からメールでご連絡いたします。

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