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中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

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エクスマ道場

No.17871

対象 中小企業経営者・経営幹部

※対象外、金融機関関係者の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りいたします。
開催日時 第1回 : 2014年10月20日(月) 13:00~2014年10月21日(火) 16:00
第2回 : 2014年11月1日(土) 13:30-17:30
第3回 : 2014年12月6日(土) 13:30-17:30
第4回 : 2015年3月7日(土) 13:30-17:30
開催場所 大阪産業創造館 17階 ほか
定員 12名
 応募多数の場合は抽選により受講者を決定
 申込が定員に満たない場合、開催しない場合があります
講師 藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰
申込締切日 2014年10月10日(金) 
料金 150,000円/名 
 消費税込み
 お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい
※受講料には合宿費を含んでいます
お支払方法 事前お振込み
受講が決定した方にのみ、振込先をお知らせいたします
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

企画担当者から

藤村正宏氏のエクスペリエンス・マーケティングは、
大阪産業創造館ではここ10年間、
年2回程度の基本セミナーを続けてきました。

実は、2003年、2004年と2年にわたり
4回のエクスマ実践塾(合宿を含むワークショップ)を
産創館主催でやってきたのですが、
その後は藤村氏自身の主宰でなんと61回まで続いていました。

21世紀に入り、ビジネスのあり方が大きく変わってきています。
これまで伸びてきた企業もビジネスのやり方を変えないと
生き残れなくなる時代です。

そんな中で、エクスペリエンス・マーケティングは
新しい時代のマーケティングの考え方をリードしてきました。

もっと一人ひとりの個性に関心が集まり、
“何”よりも“誰”が注目されるようになってきています。
藤村氏も言うように、
経済はもともと経世済民(けいせいさいみん:世をおさめ民をすくう)。

人が幸せになり、地域が元気になるビジネスこそが
真理に沿ったビジネスでしょう。
利益ばかり求めているビジネスは行き詰ります。

最近の藤村氏の発言の中によく出てくる「真理」は、
実は江戸時代から続く「日本型経営」にも通じるところがあります。
永続するビジネスには共通点があるわけです。

そして、江戸時代にはなかった新しいコミニュケーションツールで
今は一瞬で世界とつながることも可能です。


「あなたの個性をビジネスの真理に沿って編集し、適切なツールで発信する」
そんなコンセプトで“エクスマ道場”を開催します。
あなたが生まれてきた意味(個性価値)をビジネスに活かし、
あなたに関わるすべての人が幸せになる、そんなビジネスを創りませんか。

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カリキュラム

第1回(合宿)
2014年10月20日(月)13:00〜21日(火)16:00


2日間の合宿で、参加者の個性価値を見出すことをめざします。
《1日目》
・「合宿の意図」について(藤村氏)
・参加者による自己紹介
・「USPについて」(藤村氏)
・ディスカッション(グループ)
・ふりかえり(個人)
・「真理の話」(藤村氏)
 
《2日目》
・他者紹介とフィードバック
・ブレスト「何を発信するのか?」
・ふりかえり(藤村氏)

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

第2回(講義)
2014年11月1日(土)13:30〜17:30


合宿で決めた“自分の価値”を、新しいビジネスモデル、あるいは現事業を新しい切り口で再構築したものを発表する。それに対し、スタッフ・メンバーがフィードバックする。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

第3回(講義)
2014年12月6日(土)13:30〜17:30


第2回講義でのフィードバックをもとに再度ブラッシュアップしたものを発表する。それに対し、スタッフ・メンバーがフィードバックする。終了後、発信を始める。

 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ 

報告会
2015年3月7日(土)13:30〜17:30


終了後3ヵ月間の実践報告と、それに対するスタッフ・メンバーのフィードバックを行う。終了後、懇親会を予定しています。

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講師プロフィール


藤村 正宏 氏
フリーパレット集客施設研究所 主宰


1958年北海道生まれ。釧路湖陵高校から明治大学文学部(演劇学専攻)へ進む。早稲田大学演劇研究会にて演劇をプロデュース、大学卒業後、株式会社京屋にてヴィジュアルプレゼンテーション、ニューヨーク大学にて映画製作の勉学等を経験。
帰国後、フリーパレット集客施設研究所を設立し、ウインドウディスプレーなどに従事。1992年ラーソン・ジャパン取締役就任後、各種集客施設(水族館、博物館、テーマパーク、レストラン、ショップ等)の企画設計を手がける。
集客施設の企画に演劇の手法を取り入れて成功。実績が証明されるに従い、信奉者が増える。特に、ヒトの潜在意識に影響する要素を取り入れるほか、体験を売るという「エクスペリエンス・マーケティング」の考え方で集客施設や企業のコンサルティングを行う。

【主な著書】
「高く」売れ!「長く」売れ!「共感」で売れ!(実業之日本社・最新刊)
やっぱり!「モノ」を売るな!「体験」を売れ!(実業之日本社)
安売りするな! 「価値」を売れ!(実業之日本社)
リピーターが“雪だるま式”に増える「集客」術!(イースト・プレス)
など多数。

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サポーター

橋本 亨 氏
(有限会社ハッピー薬店 代表)

山本 やすぞう 氏
(山本会計事務所 税理士)

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お申込方法

(1)ログイン後に画面下部に表示されるアンケートに回答いただき、お申込みください。

【ご注意】
ログインをした状態で一定時間以上ページに滞在し続けた場合、入力いただいた回答が消えてしまう場合があります。
回答が長文になる場合、または時間をかけて回答をご用意される場合は、予めメモパッド等に文言を作成いただき、コピー&ペーストで回答欄にご入力ください。


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(2)ユーザー登録をいただいているメールアドレスへ受付票をお送りします。

メールが届かない場合は、申込が完了していない可能性があります。
下記画面を確認いただき、本講座が表示されていない場合にはお申込みが完了していませんので、再度お手続きください。
https://www.sansokan.jp/events/cancel.san

 ↓↓↓

(3)締切後、受講の可否について担当者からメールでご連絡いたします。

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

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    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

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