【ナレッジセミナー】アンケートによる商品開発とマーケティングのポイント|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【ナレッジセミナー】
アンケートによる商品開発とマーケティングのポイント

No.13423

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対象 中小企業経営者・経営幹部

次のような企業の方向けの内容となっています。
・商品・サービスのアンケートを集計しており、活用したという企業
・今のサービスに付加価値を付けたいと考えている企業

※対象外の方、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込みはお断りする場合がございます。
開催日時 2012年5月15日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 4F イベントホール
定員 120名
 満席になり次第、締め切ります
講師 広野 郁子 氏
株式会社アイ・キューブ 代表取締役
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)
お客様アンケートを商品企画に活かそう!!


アンケートをとっている企業の皆様!
お客様の声がキチンと商品開発に活かせていますか?

もし、回答として上がってきた意見を取り入れても
なかなか売上につながっていないということであれば、
アンケートの設計に問題があるかもしれません。

よくアンケートは取っているので、
そのデータから何か読み取りたいといったお話をよく聞きますが、
まさに本末転倒!
ヒット商品につながるアンケート設計を行うためには、
常に目的意識を持ってアンケートを取ることが重要です。

今回は、日経トレンディで
2009年ヒット作品に選出された「蒸気レスIH」の開発に携わり、
大手家電メーカーに向けてマーケティングコンサルティングを行っている
株式会社アイ・キューブの広野氏に、
消費者の深層心理や、
現状のトレンド分析から予想される今後の流行などについて、
同社がこれまでに集計したアンケートデータをもとに講義を行っていただきます


一度、自社のアンケートの見直しを図ってみませんか?


※本セミナーはアンケートの種類・手法を解説するセミナーではございません。アンケートを作成する際に必要な考え方、ポイントについて解説していきます。

※2011年5月24日開催の「【ナレッジセミナー】アンケートによる商品開発とマーケティングのポイント」とほぼ同じ内容となります。予めご了承の上、お申込ください。

内容

◆消費者心理を知ろう
◆商品開発につながる3つの視点
◆実例紹介・・・アンケートからつながった商品製作
◆アンケートの活用方法について


※実例紹介は、これまでの開発(協力)実績の中から、より参考にしていただきやすいものを選んでご紹介します。下記に記載の実績全てをご紹介するわけではありませんので、ご了承ください。

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講師プロフィール


広野 郁子 氏(ひろの いくこ)
株式会社アイ・キューブ 代表取締役


関西大学文学部教育学科卒業後、株式会社リクルートに入社。就職情報事業部を経て、住宅オンラインネットワーク課に異動。在職中に宅地建物取引主任者資格を取得。株式会社リクルート退職後、消費生活アドバイザー資格取得。

三菱電機株式会社静岡製作所で、冷蔵庫のマーケティングを担当。日経ヒット商品賞金賞を受賞した「切れちゃう冷凍」の開発に携わる。移動通信統括事業部商品企画課へ異動。携帯電話の商品企画・マーケティングを担当。

四条畷学園短期大学非常勤講師(消費科学論)を経て、2001年12月株式会社アイ・キューブ設立。

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【株式会社アイ・キューブの主な開発(協力)実績】

●家庭用電化製品
三菱電機株式会社
・エアコン 霧が峰 「省エネお知らせサイン」
・エアコン 霧が峰ムーブアイ 「快適セレクト」
三菱電機ホーム機器株式会社
・蒸気の出ない「蒸気レスIH」 高級炊飯器分野で発売から8ヶ月連続NO1
・IHジャー炊飯器「炭釜」
●育児
ミキハウス子育て総研 
・「子育てにやさしい住まい」認定基準の策定
●家庭用健康機器
オムロンヘルスケア株式会社
●食品
ハウス食品株式会社
●住まい
積水ハウス株式会社
関西電力株式会社
阪急不動産株式会社
●広告・出版
株式会社リクルート
他多数

ワークショップのご案内

★さらに実践につなぎたい方は、こちらも併せてご受講ください★

【経営者のためのワークショップ】
お客様アンケートとマーケティングのポイント



<開催日時>7月5日・8月2日(木) いずれも14:00〜17:00
<申込締切>6月21日(木)

詳細・お申込は コチラ から

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注意事項

お申込みについて

    ※お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。

    ※報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

    ※諸般の事情により、このセミナーをやむを得ず変更または中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

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  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
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