中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

17階交流プラザ利用のご案内
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Clip to Evernote

17階交流プラザ利用のご案内

大阪産業創造館17階交流プラザは、大阪経済活性化につながるビジネス系交流イベントの開催をサポートする多目的スペースです。中小企業経営者、創業希望者を対象にした交流会やコラボレーションを促すイベント、セミナー&交流会などを定期的に開催している団体様にとって最適です。

→ 交流会情報はこちら

17階交流プラザ利用手順

1

団体概要の登録(仮登録)

2

面談による団体審査

3

承認(本登録)

4

イベント登録

5

イベント審査

6

予約確定 メールで通知(通知メールはプリントし保管)

7

当日13階施設予約センターで通知メールをプリントした用紙を提示。引き換えに鍵と備品一式を受取。

8

イベント終了後
・清掃(ウェットティッシュで机を拭く)、片付け
・原状回復
・施錠
の上、13階施設予約センターに鍵と備品一式を返却

9

イベント実施後5営業日以内に報告書を提出

ご利用条件

  • 代表者が(公財)大阪市都市型産業振興センターのユーザーであること。
  • 経営者、創業希望者を対象としたビジネス系イベントを定期的に実施していること。
  • 実施するイベントが、一般に参加を呼びかけるものであること。
  • 企業・個人の営業活動(販売促進、広報活動、マーケティング活動など)を目的としていないこと。
  • イベントの開催結果を期日(5営業日以内)までに(公財)大阪市都市型産業振興センターに報告すること。
  • 予め許可を取ったうえで、参加者の情報を(公財)大阪市都市型産業振興センターに提供すること。
  • 公序良俗に反するテーマを取り上げたイベントを実施していないこと。
  • 代表者が暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に規定する団体の構成員でないこと。

※広く一般から参加者を公募するため大阪産業創造館WEB上にて、イベント内容の告知を致します。
(申込受付、問合せ対応、当日のオペレーションは主催者で行っていただきます)

開催可能なイベントの例

  • 経営者を中心とした異業種交流グループ主催の定例交流会
  • 起業家や創業希望者を支援している団体主催のセミナー&交流会

※いずれの場合も主催グループは随時メンバー募集を行っていることが前提です。
※各回10人以上ご参加いただくことが条件となります。

ご利用いただけないイベントの例

※詳細は、利用規約第1条第2項をご参照ください。

  • 会議での利用
  • 企業が主催する説明会や勉強会、販促イベント
  • 企業やコンサルタント自らが主催する勉強会、講演会、相談会
  • ビジネスに関係が薄いもの (趣味、カルチャー関係の講座など)
  • 参加者が固定されているもの (一般からの募集をしないもの)
  • その他、事務局が利用条件と照らし合わせ不適切と判断したもの

審査について

  • ご利用の可否については、申込内容に加え代表者との面談によるヒアリングにより、活動内容と利用条件とを照合をさせていただいた後に判断いたします。
  • イベントについては、毎回お申込みいただいた内容を利用条件と照合し、利用の可否を判断させていただきます。
  • 審査は年度ごとに実施し、利用期間は最長で4月1日~翌年3月31日までとします。
  • エントリー時の開催内容に虚偽が判明した場合、今後のご利用をお断りさせていただく場合がございます。

団体登録について

17階交流プラザページの「団体登録ページ」から、(公財)大阪市都市型産業振興センターのユーザーID、PWでログイン後(ユーザーでない方はご登録いただきID、PWを取得してください。)、「団体登録フォーマット」から団体概要の仮登録を行ってください。自動返信メールが届きましたら仮登録完了です。仮登録後、大阪産業創造館にて担当者とご面談いただき、利用条件との照合の上、利用の可否を判断させていただきます。

施設予約について

17階交流プラザページの「ルーム予約状況」をご覧いただき、「ルーム予約申込フォーマット」から必要事項を入力後、送信ボタンを押して下さい。自動返信メールが届きましたら登録完了です。登録後、大阪産業創造館にて担当者とご面談いただき、利用条件との照合の上、利用の可否を判断させていただきます。

【ご注意】
口頭での確認は日時等の誤認を招く原因にもなりますので、電話ではその時点での予約状況のお知らせのみとさせていただきます。

特記事項

17階交流プラザを利用するイベントは、原則として参加者を一般募集するものに限られます。これらのイベントに関しては、WEBサイト他にて告知するため、イベント開催申込時にイベント告知文も提出してください。告知文の内容を担当者が確認させていただいた上、本予約確認のご連絡を差し上げます(連絡には1週間程度かかります)。

※ご利用当日は13階施設予約センターにて利用手続き(鍵の受け渡し等)を行います。

施設のご利用について

  • ご利用いただけるのは平日(祝日は除く)の17:30~21:30となります(利用時間には準備・後かたづけの時間も含みます)
  • 予約は17階のフロア一括(フリースペース、ルームA、B)となります。個別スペースの予約はできません。
  • 後片付けは必ず主催者側で行ってください。整理整頓、後片付け等が行なわれていない場合、次回からのご利用をお断りさせていただきます。
  • 施設管理上、施設担当者が入室させていただく場合があります。

備品の貸し出しについて

  • PCの貸し出しは行いませんので、各自でご準備ください。ただし、他施設との混線を避けるため、マイクの持ち込みは禁止とさせていただきます。
  • プロジェクター・有線マイク等の備品は無料でご利用いただけます。

飲食に関して

  • 軽食程度の持ち込みは可能ですが、ごみは各自でお持ち帰りいただき、ウェットティッシュ等で机を拭くとともに汚れ等の清掃等を行い原状回復してご返却いただくことが条件です。
    それを怠った場合は、次回からのご利用をお断りさせていただきます。

その他

  • 大阪産業創造館は全館禁煙です。会場での喫煙はご遠慮ください。
  • ライター、ろうそく等、火気の使用は禁止とさせていただきます。
    上記について違反が認められた場合は、次回からのご利用をお断りさせていただきます。

大阪産業創造館 17階交流プラザ事務局

06-6264-9911
月~金 10:00~17:30 (祝日除く)