売れる新商品開発!サポートパックの詳細 « コンサル出前一丁 « サンソウカン経営相談室

大阪の中小企業支援機関。 大阪産業創造館(サンソウカン)

売れる新商品開発!サポートパック (No.918)

新たな収益の柱となる「売れる商品」を開発しましょう!
御社の利益を創出する、新商品開発をサポートいたします!

パック詳細

近年、技術の発達による製造・販売方法の多様化により、巷には様々な商品が溢れています。
そのような混沌とした市場においても、「売れる商品」とはどのようなものでしょう。
それは、「顧客に対しどのような価値を提供するか」をしっかりと確立している商品です。
誰に対しての商品なのか、どのような価値を提供する商品なのか、
そしてそれらをどのように具体化するのか、
これを明確にすることが「売れる商品」を開発するための必須事項となります。

商品の案はあるけど、具体的にどう進めればよいかわからない人、
売れる商品を作るためには何が必要かを模索している人、
業務請負からの脱却を目指し、自社商品の開発に着手したいと考えている人、
このパックを通じ、顧客に選ばれる「売れる商品」を産み出しましょう!

内容と流れ

まずは御社の現状を確認しながら、「何故新商品を作りたいと思ったのか」、思いを聞かせてください。
その思いをベースに、商品作りの基本となる「誰に」「何を」「どのように」届けるかを明確にしていきます。
その過程で、商品に求められる要件を具体化していきます。
最終的な成果物として、その商品を開発していくための具体的な計画を作成いたします。

1回目:商品のターゲット明確化

・「何故商品を作りたいと思ったのか」を経営者の方からヒアリングさせていただきます。
・「顧客に対し、どのような価値をとどけるか」の概略をまとめます。
・事業状況を確認し、商品を作っていくにあたっての指針を作ります。
 (決算書や御社の沿革に関する資料などがあるとスムーズに進みます。)
・「誰に」対しての商品となるのか、商品のターゲットを明確にします。

2回目:商品の差別化を確立

・競合や外部環境を確認します。
・「顧客が商品を選ぶ理由」を明確にしていきます。

3回目:商品に求められる機能の明確化①

・商品に求められる仕様(要件)を明確にします。
・性能などの機能要件や、感覚的な非機能要件、提供方法などを明確にします。

4回目:商品に求められる機能の明確化②

・前回に続き、商品に求められる機能を更に明確にしていきます。

5回目:商品の利益の確立

・商品を製造するために必要な費用を明確にし、適切な利益確保を目指します。
・提供方法の見直しなどで原価低減を目指します。

6回目:商品化に向けたスケジュールの明確化

・商品化に向けて、具体的な進め方を検討し、スケジュールに落とし込んでいきます。

費用について

出前回数:6 回 × 出前1回当たりご負担金額(¥ 12,000)= ¥ 72,000

コンサル出前一丁予約申し込み

販売・営業

パックNo. パック名 派遣回数 専門家
単価 金額
パックNo. パック名 派遣回数 専門家
単価 金額
0494 6 回 堀越 昭夫
¥ 12,000 ¥ 72,000
0546 5 回 戸田 浩司
¥ 12,000 ¥ 60,000
0548 3 回 戸田 浩司
¥ 12,000 ¥ 36,000
0549 3 回 戸田 浩司
¥ 12,000 ¥ 36,000
0550 3 回 戸田 浩司
¥ 12,000 ¥ 36,000
0571 6 回 堀越 昭夫
¥ 12,000 ¥ 72,000
0731 6 回 堀越 昭夫
¥ 12,000 ¥ 72,000
0767 6 回 堀越 昭夫
¥ 12,000 ¥ 72,000
0782 3 回 山本 雄彦
¥ 12,000 ¥ 36,000
0833 4 回 大谷 邦郎
¥ 12,000 ¥ 48,000
0885 6 回 札立 幸一
¥ 12,000 ¥ 72,000
0886 5 回 札立 幸一
¥ 12,000 ¥ 60,000
0887 5 回 札立 幸一
¥ 12,000 ¥ 60,000
0888 4 回 札立 幸一
¥ 12,000 ¥ 48,000
0889 5 回 札立 幸一
¥ 12,000 ¥ 60,000
0928 4 回 岩崎 弘之
¥ 12,000 ¥ 48,000

経営全般のパック一覧

パックNo. 0494
パック名 この時期だからフランチャイズ本部になる
専門家 堀越 昭夫
派遣回数 6 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 72,000
パックNo. 0546
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専門家 戸田 浩司
派遣回数 5 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 60,000
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専門家 戸田 浩司
派遣回数 3 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 36,000
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専門家 戸田 浩司
派遣回数 3 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 36,000
パックNo. 0550
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専門家 戸田 浩司
派遣回数 3 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 36,000
パックNo. 0571
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専門家 堀越 昭夫
派遣回数 6 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 72,000
パックNo. 0731
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専門家 堀越 昭夫
派遣回数 6 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 72,000
パックNo. 0767
パック名 飲食店を繁盛店にしたい
専門家 堀越 昭夫
派遣回数 6 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 72,000
パックNo. 0782
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専門家 山本 雄彦
派遣回数 3 回
単価 ¥ 12,000
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パックNo. 0833
パック名 「響くプレスリリース」の作り方
専門家 大谷 邦郎
派遣回数 4 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 48,000
パックNo. 0885
パック名 短期で確実な効果を伴う売上・集客強化マーケティングパック
専門家 札立 幸一
派遣回数 6 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 72,000
パックNo. 0886
パック名 企業、商品・サービスのブランディング構築法パック
専門家 札立 幸一
派遣回数 5 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 60,000
パックNo. 0887
パック名 売上直結のマーケティング・コミュニケーション戦略の策定と実行
専門家 札立 幸一
派遣回数 5 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 60,000
パックNo. 0888
パック名 収益効果の高い広報・PR戦略パック
専門家 札立 幸一
派遣回数 4 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 48,000
パックNo. 0889
パック名 市場に求められる商品・サービス開発の仕組み構築パック
専門家 札立 幸一
派遣回数 5 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 60,000
パックNo. 0928
パック名 会えない時代の「オンライン×オフライン」クロス営業戦略パック
専門家 岩崎 弘之
派遣回数 4 回
単価 ¥ 12,000
金額 ¥ 48,000

もし、お客様のご要望が上記「派遣メニュー」の定型パックに見当たらない場合は、オーダーメイドでの派遣パック作成にも対応いたします。

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