売れる新商品開発!サポートパック (No.918)
新たな収益の柱となる「売れる商品」を開発しましょう!
御社の利益を創出する、新商品開発をサポートいたします!
パック詳細
近年、技術の発達による製造・販売方法の多様化により、巷には様々な商品が溢れています。
そのような混沌とした市場においても、「売れる商品」とはどのようなものでしょう。
それは、「顧客に対しどのような価値を提供するか」をしっかりと確立している商品です。
誰に対しての商品なのか、どのような価値を提供する商品なのか、
そしてそれらをどのように具体化するのか、
これを明確にすることが「売れる商品」を開発するための必須事項となります。
商品の案はあるけど、具体的にどう進めればよいかわからない人、
売れる商品を作るためには何が必要かを模索している人、
業務請負からの脱却を目指し、自社商品の開発に着手したいと考えている人、
このパックを通じ、顧客に選ばれる「売れる商品」を産み出しましょう!
内容と流れ
まずは御社の現状を確認しながら、「何故新商品を作りたいと思ったのか」、思いを聞かせてください。
その思いをベースに、商品作りの基本となる「誰に」「何を」「どのように」届けるかを明確にしていきます。
その過程で、商品に求められる要件を具体化していきます。
最終的な成果物として、その商品を開発していくための具体的な計画を作成いたします。
1回目:商品のターゲット明確化
・「何故商品を作りたいと思ったのか」を経営者の方からヒアリングさせていただきます。
・「顧客に対し、どのような価値をとどけるか」の概略をまとめます。
・事業状況を確認し、商品を作っていくにあたっての指針を作ります。
(決算書や御社の沿革に関する資料などがあるとスムーズに進みます。)
・「誰に」対しての商品となるのか、商品のターゲットを明確にします。
2回目:商品の差別化を確立
・競合や外部環境を確認します。
・「顧客が商品を選ぶ理由」を明確にしていきます。
3回目:商品に求められる機能の明確化①
・商品に求められる仕様(要件)を明確にします。
・性能などの機能要件や、感覚的な非機能要件、提供方法などを明確にします。
4回目:商品に求められる機能の明確化②
・前回に続き、商品に求められる機能を更に明確にしていきます。
5回目:商品の利益の確立
・商品を製造するために必要な費用を明確にし、適切な利益確保を目指します。
・提供方法の見直しなどで原価低減を目指します。
6回目:商品化に向けたスケジュールの明確化
・商品化に向けて、具体的な進め方を検討し、スケジュールに落とし込んでいきます。
ご不明な点がありましたら、お電話・メールにてお気軽にお問い合わせください。
販売・営業
パックNo. |
パック名 |
派遣回数 |
専門家 |
単価 |
金額 |
パックNo. |
パック名 |
派遣回数 |
専門家 |
単価 |
金額 |
0494 |
この時期だからフランチャイズ本部になる
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0546 |
営業力をアップするパック
|
5 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0548 |
効果的なチラシ、パンフレットの作り方
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0549 |
成果の出るアンケートの作り方
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0550 |
新規事業に取り組む際のポイントパック
|
3 回 |
戸田 浩司 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0571 |
売り上げが必ず上がる店舗の仕組み教えます
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0731 |
現場での店舗改善の仕組みづくり
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0767 |
飲食店を繁盛店にしたい
|
6 回 |
堀越 昭夫 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0782 |
海外ビジネス進出成功ノウハウ習得パック
|
3 回 |
山本 雄彦 |
¥ 12,000 |
¥ 36,000 |
0833 |
「響くプレスリリース」の作り方
|
4 回 |
大谷 邦郎 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0885 |
短期で確実な効果を伴う売上・集客強化マーケティングパック
|
6 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 72,000 |
0886 |
企業、商品・サービスのブランディング構築法パック
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0887 |
売上直結のマーケティング・コミュニケーション戦略の策定と実行
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0888 |
収益効果の高い広報・PR戦略パック
|
4 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0889 |
市場に求められる商品・サービス開発の仕組み構築パック
|
5 回 |
札立 幸一 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
0928 |
会えない時代の「オンライン×オフライン」クロス営業戦略パック
|
4 回 |
岩崎 弘之 |
¥ 12,000 |
¥ 48,000 |
0964 |
集客に繋がるマーケティング戦略策定支援パック
|
5 回 |
本田 沙織 |
¥ 12,000 |
¥ 60,000 |
経営全般のパック一覧
パックNo. |
0546 |
パック名 |
営業力をアップするパック
|
専門家 |
戸田 浩司 |
派遣回数 |
5 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 60,000 |
パックNo. |
0549 |
パック名 |
成果の出るアンケートの作り方
|
専門家 |
戸田 浩司 |
派遣回数 |
3 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 36,000 |
パックNo. |
0731 |
パック名 |
現場での店舗改善の仕組みづくり
|
専門家 |
堀越 昭夫 |
派遣回数 |
6 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 72,000 |
パックNo. |
0767 |
パック名 |
飲食店を繁盛店にしたい
|
専門家 |
堀越 昭夫 |
派遣回数 |
6 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 72,000 |
パックNo. |
0833 |
パック名 |
「響くプレスリリース」の作り方
|
専門家 |
大谷 邦郎 |
派遣回数 |
4 回 |
単価 |
¥ 12,000 |
金額 |
¥ 48,000 |
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