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ネットワーク技術解説と試作体験〜AIDORプログラム【基礎知識・ネットワーク編】

No.21697

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対象 ・IoTデバイス試作を体験したい方
・IoTビジネスに興味をお持ちの方
・ヘルスケア関連事業の方
・新規事業担当者 など
開催日時 2016年11月17日(木)18:00〜21:00

※開催日時が9月29日(木)から、延期となりました。
開催場所 ソフト産業プラザiMedio(大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビル ITM棟6階)
定員 8名
講師 光永 法明氏
大阪教育大学 准教授
申込締切日 11/16(水)※11/16以降のキャンセルはキャンセル料が発生しますので、ご注意ください。
料金 4,000円/名 
 消費税込み
お問合せ先 AIDORプログラム事務局
大阪市住之江区南港北2-1-10 ATCビル ITM棟6階 ソフト産業プラザiMedio内
Tel: 06-6615-1000 mail: aidor@imedio.or.jp 担当:松出(マツイデ)
受付時間:月-金 10:00-18:00(祝日除く)

概要

IoTを活用したサービスを作る上で必要な知識や事例と、開発に活用できる最新ツールを、座学とワークショップで体得します。

【基礎知識・IoTサービス編】2016年10月12日(水)18:00-21:00
【基礎知識・ハードウェア編】2016年10月20日(木) 18:00-21:00
【基礎知識・IT・ソフトウェア編】2016年10月25日(火)18:00-21:00
【基礎知識・ネットワーク編】2016年11月17日 18:00-21:00



本講座【基礎知識・ネットワーク編】では、
IoTサービスに必要となるインターネットについての基礎知識を学び、IoTデバイス向けにつくられた無線 LAN マイコンモジュールである ESPr One を使って実習を行います。
実習では ESPr One を無線 LAN を通してネットワークにつなぎ、センサ、LED、モータをつなぎ、データの収集とネットワークを通したLED、モータの操作を体験します。

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本講座は、IoTビジネスブーストアッププログラム「AIDOR」内の
講座です。「AIDOR」に参加されない方も、
本講座【基礎知識編】のみ、単体でのご参加が可能です。


IoTビジネスブーストアッププログラム「AIDOR」は、IoTを活用したビジネスアイデアを持ち、起業をめざす方を対象に、
そのアイデアをビジネスプラン構築とプロトタイプの開発へと導き、投資家や大手企業を対象としたピッチイベントなどを通じて、
シードマネーの獲得やパートナー発掘の機会を提供するIoT特化型アクセラレーションプログラムです。

※「AIDOR」は、AI and Data oriented Robotic services の略称です。

「AIDOR」ホームページ

※基礎知識編のみご参加の方は、特に審査等はございません。
※受講料は、1回につき4,000円(税込)となります。
※基礎知識編のみの受講の場合は、「AIDORプログラム」受講生資格はございませんので、面談やハンズオン支援など、ビジネスのブラッシュアップにともなう各種サービスは受けられません。

ご参加に必要な条件

ノートPCのお持ち込みが必須となります。

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講師プロフィール

光永 法明氏(大阪教育大学 准教授)紹介・実績ページ


【研究】
・情報量に基づく観測戦略
・主観に基づく協調
・あなたに合わせるロボット
・日常生活とロボット
・簡単にロボットを作る
・電子ペーパで実現する書籍 ほか

【著書】
はじめてのPICアセンブラ入門 (CQ出版社)
センサとデジカメで遊ぶ電子工作入門 (CQ出版社)
玄箱PROと電子工作で遊ぼう (CQ出版社)


【所属学会】

・日本ロボット学会
・人工知能学会
・情報処理学会

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参加にあたっての注意事項

・イベント後の情報発信のため写真・動画を撮影します。また、メディアの取材を受けることがあります。
これらの写真・動画に参加者の肖像等が映り込む可能性に同意した上で、ご参加ください。

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※プログラム内容の詳細につきましては、予告なく変更する場合がございますので、ご了承ください。
※大阪市委託事業「平成28年度 サイバーフィジカルシステム(CPS)を活用したビジネス創出事業」として実施しています。

アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/about_us/access.php/

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キャンセルについて

キャンセル期限は 11/15(火) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

11/16(水)以降のキャンセル、および当日の不参加は
セミナー担当 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。

この場合、受講料の100%がキャンセル料として発生します。
追ってご案内を送信しますので内容に基づいてご対応願います。

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免責事項

1. 教育研修セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。
2. 教育研修セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。
3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。
5. 教育研修セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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