ブランディングの重要性とデザイナーとの協働について | パッケージ展2024|イベント・セミナー申込画面|クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック

このイベントは終了いたしました。

ブランディングの重要性とデザイナーとの協働について | パッケージ展2024

No.44275

関連するその他のセミナー・イベントはこちら

対象 クリエイティブ活用に関心のある企業等
開催日時 2024年8月2日(金) 11:00-12:00
開催場所 MEBIC(大阪産業創造館17階)
定員 40名
講師 志水 良氏 Balloon株式会社 CEO / アートディレクター
料金 2,000円/名 
 消費税込み
※事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りいたします。
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック
TEL:06-4708-6114(10:00‐18:00 土・日・祝日は休館)
https://www.mebic.com/contact/

パッケージ展2024 同日開催セミナー【1】

ブランディングの重要性とデザイナーとの協働について

デザインは企業のブランディングにおいて重要な役割を果たします。強力なブランドイメージを確立することは、市場競争力を高め、顧客の信頼を獲得する上で効果的です。今回は、ブランディングがめざすものとはなにか、デザインがブランディングとどう関わるのか、そのためのデザイナーとの協働などについてお話しします。
具体的には、デザインがどのようにブランドの価値を高めるのか、ブランドアイデンティティの構築におけるデザインの役割、視覚的要素が顧客に与える心理的影響、一貫したビジュアルコミュニケーションがもたらす信頼性と認知度向上について、具体例を交えながら説明します。また、それぞれのステップでデザイナーがどのような役割を果たすのか、デザインが企業の成長にどのように貢献するかについてもお伝えします。


イベントのシンボルマークから、アートディレクション、各アイテムのデザインまでトータルに手掛けた、関西電力株式会社主催のビジネスアイデアコンテスト「DENTUNE!!」

ページの先頭へ戻る

講師プロフィール

志水 良氏(しみず りょう)
Balloon株式会社 
CEO
アートディレクター



2003年名古屋市立大学大学院芸術工学研究科を修了後OUZAK DESIGNにて川崎和男先生に師事。CI設計、商品企画、工業デザイン、UI・UX、グラフィックなどの業務に従事。その後キーエンスデザイングループに所属。2018年にBalloon株式会社を設立。JAGDA・JIDA正会員。German Design Award、A’ Design Award、Graphis Branding等を受賞。

ページの先頭へ戻る

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。