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【大阪トップランナー育成事業】
デジタル時代のビジネスモデル開発ワークショップ

No.39704

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対象 中小企業及びスタートアップの経営者、新規事業の立ち上げを担う事業責任者で、新規事業の方向性が明確な方

※士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方や、上記条件対象外の方のお申込は、お断りいたします。
開催日時 第1回 : 2023年2月20日(月) 13:00-16:00
第2回 : 2023年3月20日(月) 13:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 会議室 他 (オンラインに変更となる場合がございます)
定員 10名
 応募多数の場合は抽選により受講者を決定
 ※1社から2名まで申込み可能
講師 岩井 琢磨 (いわい たくま)氏
株式会社顧客時間 共同CEO 代表取締役
申込締切日 2023年2月2日(木) 
料金 20,000円/社 
 消費税込み
 テキスト代込み
 1社分の料金で2名まで参加できます
※お支払済の受講料は返金できませんのでご了承の上お申込み下さい
お支払方法 事前お振込み
※受講いただく方には振込先・振込み方法を別途ご連絡させていただきます。
お問合せ先 公益財団法人 大阪産業局
「大阪トップランナー育成事業」運営事務局(担当:武坂)
TEL:06-6271-0303 FAX:06-6271-0305
E-MAIL:osaka-tr@obda.or.jp
受付時間 / 月-金 10:00-18:00 (祝日除く)

イベントに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記の「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。


■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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概要

デジタル時代に合わせた新規事業開発をめざす!

コロナ禍で急速に進んだデジタルシフトにより、「顧客とのデジタルでの繋がり」を基点としたビジネスモデル設計が重要となっています。

しかしそれはチャネルやプロモーションなど顧客接点のデジタル化というような表層的なものではなく、デジタルで繋がりながら「顧客にとって企業と繋がり続けたいと感じる価値を提供する」ことに他なりません。

本ワークショップでは、参加者自身の事業で“顧客価値創造を実現し続ける仕組み”を検討し、“新たな価値を提供するビジネスモデル”を作成していただきます。


★ワークショップのポイント★
デジタルの活用により顧客と常につながるようになった現代におけるビジネス設計について、どのような観点で何を抑えて進めるのかを理解し、実践するワークショップです。

★ワークショップ終了時のゴールイメージ★
顧客とのデジタルでの繋がりを起点としたビジネスモデルの作成

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内容

■【事前課題の提出】2月13日(月)
参加確定後にお渡しするフォーマットに従って、検討されている事業を簡単なシート1枚に記入し事前提出いただきます。


■【Day1】2月20日(月)13:00-16:00
1.講義:カスタマーバリューピラミッドの解説
    ビジネスモデル(エンゲージメント4P)の解説等
2.事前課題の発表とフィードバック
3.次回までの課題について


■【Day2】3月20日(月)13:00-16:00
1.課題の発表とフィードバック
2.事業システムの解説
 マーケティングモデルを実現し、稼働させるためにやるべき必要なことを解説
 顧客戦略、事業組織組成等「デジタル事業システム」の説明等
3.総括

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参加にあたっての注意事項

■ワークショックの形式について
・本ワークショップはゼミ形式で行います。参加者同士で積極的に意見を出し合い、活発なコミュニケーションのもとで進めて頂きます。


■誓約書について
・ご参加に際し、ワークショップ内で取り扱う内容について外部に伝達、漏洩しない旨の「誓約書」をご提出いただきます。「誓約書」は参加確定後にメールでお送りしますので、署名(自署)・捺印いただき、必ずワークショップ当日(2月20日)にご持参のうえ、受付にご提出ください。
※誓約書をご提出いただけない場合は参加できませんのでご了承願います。

・自社の機密情報の取り扱いについてはご自身の責任においてお願いします。

■持ち物について
筆記用具、パソコン等

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申込から参加までの流れ

1. 申込締切:2023年2月2日(木) 
ログイン後に画面下部に表示されるアンケートに回答いただき、お申込みください。
ユーザー登録をいただいているメールアドレスへ受付票をお送りします。メールが届かない場合は、申込が完了していない可能性がございます。
下記画面を確認いただき、本講座が表示されていない場合にはお申込みが完了していませんので、再度お手続きください。
https://www.sansokan.jp/events/cancel.san

2. 事務局によるヒアリングをお願いする場合がございます。

3. 結果通知:2023年2月3日(金)(予定)
担当者より参加の可否についてお申込みいただいた方全員にご連絡いたします。連絡がない場合はお問合せください。

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講師


岩井 琢磨(いわい たくま)氏
株式会社顧客時間 共同CEO 代表取締役

1993年博報堂DYグループに入社。インストア・プランナー、クリエイティブ・ディレクター、ブランドコンサルタントとしての企業再生プロジェクト参画を経て、2012年にコーポレート・コミュニケーション・センターのセンター長に就く。Chief Project Managerとして、製造業・流通サービス業界を中心とした部署横断型の事業変革プロジェクト、企業ブランド構築プロジェクトの設計・推進を数多く手がける。
2018年株式会社顧客時間を設立。共同CEO代表取締役に就任。Head of Managementとして、顧客時間に参画する多様なスペシャリストと共に、数多くの業界・企業におけるDXプロジェクト・事業開発プロジェクトのサポートを行っている。
著書に『マーケティングの新しい基本』(共著、日経BP社)(日本マーケティング本大賞・準大賞)・『世界最先端のマーケティング 顧客とつながる企業のチャネルシフト戦略』(共著、日経BP社)(日本マーケティング本大賞・準大賞)、『イノベーションの競争戦略』(共著、東洋経済新報社)、『オムニチャネルと顧客戦略の現在』(共著、千倉書房)、『物語戦略』(共著、日経BP社)、『ゲーム・チェンジャーの競争戦略』(共著、日本経済新聞出版社)、『職人軍団、教科書なきイノベーション戦記』(企画、日経BP社)がある。
日本マーケティング学会理事。

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注意事項

・お申込みの際にご提供いただくお客様の情報は、参加企業選考の為、公益財団法人大阪産業局、講師で共有させていただきます。
・本ワークショップの参加に際しては、秘密情報の取扱い等に関する念書を事前にご提出いただき、参加者間のトラブルに関して、当財団は一切の責任を負わないものとします。
・また、ワークショップを通じて新たなアイデアが生まれた際は、当事者間で別途協議のうえ合意するものとし、企業間で結ばれるいかなる取引・契約について、その内容及びそれに基づいて発生したいかなる事故・トラブルに関しても、公益財団法人大阪産業局は一切責任を負いません。

・本プログラムの様子を主催者が撮影し、事業PRを目的にSNS、HP、冊子等で紹介することがございます。(個人が特定できる顔写真などはご本人の許可なく撮影致しません)


※新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言等が発出された場合は、
 オンラインでの実施に変更する可能性があります。

 上記を了承の上、お申込みください。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)

■デジタル時代の新規事業開発- ビジネス設計に最も重要なポイントとは?-
開催日時  2023年1月24日(火) 15:00-17:00
申込締切日 2023年1月18日(水) 

「日本マーケティング本 大賞2022」準大賞に輝いた株式会社顧客時間 岩井 琢磨氏が登壇。
顧客と企業が常時つながる「デジタル時代」に求められる新規事業開発のポイント、ビジネスモデルの構築法を紹介するセミナー。

詳細・お申込みは【 こちら 】から