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【イメディオ・WEBビジネスセミナー】
【夜間開催】Web担当者必聴! Web制作受発注時におさえたい見積&予算管理テクニック

No.14927

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開催日時 2013年3月15日(金) 19:00-21:00
開催日時補足 2013年3月15日(金) 19:00〜21:00【開講決定】
※本編は19時スタートですのでご注意ください
開催場所 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階 講義室
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
 最少催行人員に満たない場合は閉講する場合があります
講師 河野吉雄氏
株式会社アリウープ
代表取締役
WACA 上級ウェブ解析士
申込締切日 3/14(木) ※申込後、3/14(木)以降のキャンセルにはキャンセル料が発生しますのでご注意ください
料金 3,000円/名 
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
(お一人様/税込)
お支払方法 当日受付にてお支払い
受付にて領収証を発行します
お問合せ先 イメディオ教育研修事務局
TEL:06-7711-7007(月〜金) 06-6615-1006(土曜開催時)
MAIL:kouza@imedio.or.jp
営業日時:平日10:00〜18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

お申込みに関して

※事務局からのお申込み確認メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前時点でのお申込み人数によって講座の開講・閉講を決定いたします。
 最少催行人員に満たない場合、講座を閉講とさせていただく場合がございます。
 ご興味をお持ちの方は、お早めにお申込みくださいますようお願いいたします。

※開講・閉講が決定しだい、お申込みいただいた方へはメールでご連絡いたします。
 必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

 メールが届かない場合、迷惑メールとして扱われていないか念のためご確認ください。
 また、公式ホームページの開閉講表示も併せてご参照ください。
 (開講決定後のお申込み分については連絡をしておりません)


※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

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講座内容

Web制作におけるチェック項目はいろいろあれど
やはり一番の関心事は「見積り」についてではないでしょうか?
本編ではWebマーケティング基礎で講師を務める河野氏を迎え
発注者・受注者双方に視点をおいた適正な見積りについて学びます。
また、本編は発注者と受注者双方が集まる機会。
新たなビジネスの繋がりの場として名刺交換にお役立てください!


Web制作を発注する方、受注する方、
双方でよくある質問はダントツで「お金」のことです(笑)
A社は◯十万円、B社は△十万円と言った、言わなかったナドナド...

予算やクオリティー、体制、担当者の考え方により
全てを一様に考えることは非常に難しいものです。

が、本編では発注側と受注側、両者の考えや思惑を同じ土俵に並べ、
普段は読むことが難しいお互いの事情や都合を一度整理、

  発注側は適正価格の見極め方

  受注側はキチンと利益を生む見積作成方法


それぞれをこの機会に理解し、
双方にとって無理のない見積調整を出来るようにすることを目指します。


かつての受注側・制作者としての生々しいエピソード、
また億単位の費用折衝経験を通じての発注者視点を今はもつ講師が、
双方が制作受発注時に気をつけたいヒントをご紹介します。


本編終了後は参加される発注側/受注側のそれぞれの方々が
お気軽に名刺交換をし新たな繋がりを広げる機会にしませんか?
ぜひ名刺やお勤め先の会社案内をご持参になってこの場をお役立てください!

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講座構成(予定)

見積交渉の現場でよくあるシーン
複数社に相見積を取る際にありがちな価格差のバラつき、費用予想の難しさ、
どんな見積を出しても「高い」と言われ叩かれる受注額などは、
発注側・受注側双方の交渉現場でよく聞く話です。
交渉現場での事例とともにそれらの問題点を紹介します。

見積作成交渉におけるポイント
受発注前に適正価格で見積を作成し相手に妥当性を理解させるポイント、
どうしても予算が折り合わない場合の調整方法や、根拠のない値引き要請を
受けた場合の対処方法を紹介します。

[発注前・受注前]適正価格で見積を作成する方法
原価や利益など会計から見た見積作成のヒントや、実際の見積書の共有。
見積もりを評価する側は、重点的にチェックすべきポイント等を紹介します。

[発注後・受注後]予算コントロールや効果測定
プロジェクト管理における予算管理の重要性、案件終了後の評価や効果測定の方法について、
実例を交えながら解説します。

その他トピックス
「値引き以外の方法で見積交渉を決着させる方法」
「見積作成時にあると便利な制作単価表の紹介」
「Web制作における一般的な相場」
「企業がWebサイトにかける年間予算の推移」
「提案依頼書(RFP)の重要性やまとめ方」などを紹介。

質疑応答
講義内容に関する皆さんからの質問をお受けします。

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対象者

・事業会社のWeb担当者(発注側)、
 フリーランスやWeb制作会社に勤めている方(受注側)

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受講に必要な条件

・日常的にWeb制作に関わっていること。

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講師プロフィール

株式会社アリウープ ロゴ
河野吉雄氏(こうのよしお)
株式会社アリウープ 公式サイト
株式会社アリウープ Facebookページ
代表取締役
WACA 上級ウェブ解析士



東京と大阪に多数のクライアントを抱えるWeb制作会社で
執行役員兼チーフプロデューサーとして約9年間勤務後、
2011年6月に大阪市中央区に 株式会社アリウープ を設立。

大手インターネットサービスプロバイダや大手家電メーカー、
不動産関連企業、大学、製薬会社など、
多数の企業サイトの分析や効果測定、コンサルティングを手がける。


株式会社アリウープ
東京と大阪を拠点にWebコンサルティング・制作を手がける制作会社。
企業サイトの戦略立案から企画・設計、制作、運用や
スマートフォンサイト制作など、ワンストップで対応しています。

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注意事項

本編でお話する金額面の情報はあくまでも参考額です。
受発注先やご相談内容により異なる場合があることを必ずご理解ください。


「講座内容」、「対象者」および「受講に必要な条件」をご確認のうえ、お申し込みください。

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講座形式

聴講

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過去の
受講者アンケートより

過去に同セミナーを受講された方からいただいたご感想です。
お申込み検討時に併せてお役立てください!


・RFPの重要性がわかった
・フリーランスになって間もないので、今後に活用していきます。
・実案件では様々なケースがあると思います。
 よく見えていなかった部分が少し見えた気がします。
・お金の話はなかなか聞くことができないので貴重な情報を得られた。
・見積りを細かく設定する部分が今後の交渉にも大きく影響することがわかりよかった。
・ひた隠しにされやすい見積りに関してあますことなくおしえて頂きとてもためになりました。
・具体的な例があるのでわかりやすくてよかった。
 発注者側のポイントもわかったので、受注者の立場からそれらを考えられてよい。
・悩みに直結した内容だったのでいろいろ解決できた。
・あまりないテーマで内情なども惜しみなく発表されており非常に参考になりました。
・知りたいけれど、なかなか知れないところを具体的に、盛りだくさんの内容でした。
・発注側からの見方がわかった。今後の見直しの参考にさせていただきます。
・進行全体がとてもよく分かった。
・アリウープさんの実績と実データを見せて頂き、大変満足しました。
・聞きにくい金額の設定についてのセミナーだったので満足できた。

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会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
http://www.imedio.or.jp/imedio/access/


強風などの場合は地下鉄・ニュートラムの運行が遅れる場合があります。
念のため時間に余裕をもって移動なさってください。
大阪市交通局ホームページ内 地下鉄・ニュートラム運行情報

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キャンセルについて

本編お申込後のキャンセルに関するご案内は本項を最終ご案内として参照ください

キャンセル期限は 3/13(水) です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。
また、期限内にキャンセルされた場合、キャンセル料は発生しません。


キャンセル期限翌日以降のキャンセル、および当日不参加の場合は
事務局 06-7711-7007 へお電話にてご連絡願います。
(土曜開催時の当日不参加ご連絡先は 06-6615-1006 になります)

この場合、受講料の100%がキャンセル料として発生します。
追ってご案内を送信いたしますので内容に基づいてご対応願います。
尚、お振込み時に発生する振込手数料はお申込者ご本人負担となります。

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免責事項

当講座および当講座で使用するテキストに記載されていることを、受講生の方が勤務先および自宅で実行することにより、すべての受講生の方にその結果を約束および保証するものではありません。

また、当講座および当講座で使用するテキストに記載されている内容を実行した結果、いかなる損害が発生しても、公益財団法人 大阪市都市型産業振興センター、ソフト産業プラザ イメディオおよび講師は一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承のうえ受講のお申込みをいただきますようお願いいたします。

交通機関のトラブル、天災、その他やむをえない事情により、セミナーを中止もしくは日時等を変更させていただく場合があります。またこれにより発生する交通費などを含む一切の損害について当財団は責任を負いません。あらかじめご了承ください。


当講座へのお申込みをもって上記および当ページ(イベント詳細)の記載事項に同意いただいたものといたしますので、くれぐれもご確認のうえお申込みくださいますようお願いいたします。

詳しくは下記をご覧ください。

「公益財団法人大阪市都市型産業振興センター情報提供サービス」に係るユーザー規約

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

関連サービス(イベント・セミナー・商談会など)

本編と併せて受講されるとより理解が深まるセミナーを提供しています。
今後のスキルアップにお役立てください。


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