【ものづくり経営力強化セミナー】製造業向けWEB活用セミナー〜技術力・現場力をWEBで伝えて新規顧客開拓!〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ものづくり経営力強化セミナー】
製造業向けWEB活用セミナー〜技術力・現場力をWEBで伝えて新規顧客開拓!〜

No.12463

対象 中小製造業・経営者及び経営幹部、WEB担当者
開催日時 2011年10月3日(月) 18:30-20:30
開催場所 大阪産業創造館6階 会議室E
定員 100名
 満席になり次第、締め切ります
講師 村上 肇 氏
株式会社 創(SOU Corporation)代表取締役
eエヴァンジェリスト
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

概要

製造業こそチャレンジしよう!
ホームページを活用した新規顧客開拓、市場開拓!


今や情報発信・情報収集に欠かせないツールとなったインターネットですが
BtoBに特化した製造業の場合、WEBの活用が難しいと思っている方がまだまだ多いようです。

金属加工・部品加工・板金加工・表面処理など、カタチとして見えにくい技術力を持つ製造業の販路開拓には、自社の技術や製品の特長、問題解決力、社内の様子や設備など、通常の営業活動では伝えきれないポイントを効率的に伝えることが大切です。
そのためには、ホームページ(HP)を有効活用しない手はありません!!


今回のセミナーでは、HPを活用することで
自身が勤めていた町工場の売上を飛躍的(4年で2.5倍!)に増大させた経験を持つ講師が
製造業に特化した引き合いのくるHP構築のポイントや
ネットを活用して成功した製造業の事例について解説いたします。

HPを新規顧客開拓、新規市場開拓ツールとして活用していきたいという方を対象に、 加工請負業や受注生産型の中小製造業のWEBを活用した成功事例を紹介しながら、ビジネスにおけるネット活用の基本、営業できるHP構築のポイントを解説いたします。

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内容

■成功企業と失敗企業の決定的な違い
■中小製造業の持つ見えにくい技術力やノウハウの伝え方
■売上につながるホームページ構築のポイント
■中小製造業のネット活用成功事例紹介

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講師プロフィール


村上 肇 氏(むらかみ はじめ)
株式会社 創(SOU Corporation)代表取締役
eエヴァンジェリスト


ホームページは こちら をご覧ください。

1962年3月29日生まれ
日本のeビジネス、特にB2B、ECのパイオニアとして、中小製造業のインターネット活用に新たな道を開拓。1997年、町工場WEBマスターとなり、1999年、マグネットワールドオープン。当時製造業では唯一日経ECグランプリを受賞するなど中小製造業がネットで成功できることを実証した。
実際のeビジネス現場経験とオリジナルな成功体験から、机上の空論ではない現実に即したコンサルティング、Webプロデュースで、確実にお金を生み出すネット営業所(ホームページ)を創造。
また、がんばる製造業のためのコミュニティ「e製造業の会」の主宰や、各地での「製造業ネット活用塾」など、ものづくり企業のネット活用を支援している。

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さらに実践で学びたい方はコチラ!

製造業のWEB活用塾 実践で学ぶ!ホームページを活用した新規市場開拓!

BtoB向け製造業を対象としたWEB実践講座。新規顧客開拓や販路開拓を目標に、ホームページの構築ノウハウ(コンテンツの創り方、ホームページ設計、検索エンジン対策)、メール対応、与信管理などの運営のポイントを体系立てて学ぶ。

詳細は こちら をご覧ください。

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注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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