【ものづくりトピックスセミナー】日本のモノづくり業の大きな変化〜「amadana」の数値化されない価値提供とは?〜|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【ものづくりトピックスセミナー】
日本のモノづくり業の大きな変化〜「amadana」の数値化されない価値提供とは?〜

No.12217

対象 中小製造業・経営者及び経営幹部
開催日時 2011年10月13日(木) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館 4階 イベントホール
定員 200名
 満席になり次第、締め切ります
講師 熊本 浩志氏
株式会社リアル・フリート 代表取締役社長
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

概要

〜amadanaに見る、新しい価値を生むデザインのヒント〜

今年6月のスマートフォン参入でさらに注目を集めている、デザイン家電ブランド「amadana」
日本ならではの生活様式・美意識・テクノロジーを掛け合わせ、
デザインと機能性が両立された、今までになかった美しいカデンとして
多くの支持を集めています。

同ブランドを展開する株式会社リアル・フリートの熊本浩志社長は、
コストや性能ばかりを優先されて選ばれるのではなく、
「このブランドがいい」「これがいい」と言われて選ばれるものを作りたいと話します。
時代の流れに柔軟な対応ができることや、こだわりや遊び心を凝らしてのものづくりなど、
大手企業にはない強みを活かした同社の展開は注目すべき点が大いにあります。

本セミナーでは、「amadana」のものづくりを通して、
デザインがもたらす可能性や、
世界に誇れる日本の技術をさらにマーケットにアピールするための方法などをお話いただきます。

中小ものづくり企業が今後、新しい商品開発やデザインにとりくむ際のヒントを掴んでください。

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内容

■「amadana」誕生から現在までのエピソード
■ ブランディングの変化
■ ガラパゴス化とモノづくり世界一の幻想
■ ソーシャルマーケティングによるモノづくりの変化

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講師プロフィール



【熊本 浩志氏】

東芝の家電部門にて、家電商品の販促企画、商品企画を担当。
家電シリーズ「atehaca(アテハカ)」を自ら企画し、2002年2月に商品化を実現。
家電の固定概念を打ち破るニュープロダクトとして様々な業界の注目を集める。
2002年9月同社退社後、株式会社リアル・フリートを設立し代表取締役就任。
2003年にはオリジナルブランド「amadana(アマダナ)」を立ち上げる。
2008年にNTTドコモからamadanaケータイを発売し、amadanaブランドユーザーは一気に200万人を超え「ブランドケータイ」という新たなカテゴリーを築く。
2009年にはポケットビデオカメラ「SAL」を発売。
2010年12月には元ソニーチャイナ会長・小寺圭をはじめとするエレクトロニクス業界のプロフェッショナル集団として新経営体制を発表。
現在も自らブランドマネジメントから商品企画、マーケティングを担当する。

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★★★ 同日開催 イベント ★★★
『島屋ベンチャーフェスタ2011』 〜展示・商談会〜
開催日時 10月13日(木)・14日(金) 10:00〜17:30(入退場自由・予約不要)

ハイ・ポテンシャルなベンチャー企業によるプレゼンテーション目白押し。
シーズとニーズの出会いでビジネス・チャンス!

詳細・お申し込みはコチラ

注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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