技術を売るものづくり企業のための 成果の出る「営業戦略 基礎講座」|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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技術を売るものづくり企業のための 成果の出る「営業戦略 基礎講座」

No.11338

開催日時 2011年2月3日、17日、3月3日、17日
※全4回、全て木曜
※時間はいずれも18:30〜20:30
開催場所 大阪産業創造館17階 ルームA
講師 乾 哲也 氏
大阪産業創造館あきない・えーど あきない経営サポーター
有限会社 乾経営コンサルティング 代表取締役
申込締切日 2011年1月24日(月) 
料金 18,000円/名 
 消費税込み
 テキスト代込み
1社あたり
お支払方法 事前お振込み
受講いただく方には振込先・振込み方法を別途ご連絡させていただきます
メール相談 講師の方へ無料でメール相談と面談ができます。
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お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL: 06-6264-9911 FAX: 06-6264-9899 E-MAIL: ope@sansokan.jp
受付時間:月〜金 10:00〜18:00 (祝日除く)

対象

営業力を強化したい中小製造業 経営幹部 営業担当者
※ご注意
※対象要件に合致しない場合は、お断りすることがございます
※申込多数の場合は大阪市内製造業を優先

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定員

8社
※1社につき経営者もしくは経営幹部1名と営業担当者1名 計2名まで参加可能。
 できる限り2名でご参加ください。

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概要

加工技術やオーダーメード製品を扱う製造業の方は、特定の商材を持たないことから売り込みが難しいという声を良く聞きます。また、成果が出る営業活動の方法が分からずに悩み、この問題を抱えたまま先送りにしている企業が多いかと思われます。

このような製造業の営業活動の基本となるのは、顧客の課題や、ニーズに応じて、解決策や新しい技術を提案する「仮説提案営業」の仕組を構築することが必要になります。

仮説提案営業の仕組みを取り入れ、この基本をしっかり身に付け、戦略的な仕掛ける営業活動を行い、今以上に売り上げを伸ばしませんか?

本講座では4回にわたり、少人数制のワークショップ形式で、自社の営業スタイルを見直し、提案営業の基礎から実践できる段階までを徹底的に身に付けていただきます。

この機会に営業に対する苦手意識を克服し、仕掛ける営業を習得しましょう!

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内容

■第1回:2月3日(木)18:30〜20:30
自社オリジナルの売り(特徴)を60分間で発見する方法


他社とは違う自社の売り(特徴)を見つけるといっても、なかなか見つけられないのが実情かと思います。そこで、製造業版の60分で自分の売りを見つける方法をマスターしていただきます。ここで作る売りを営業の武器として、今後の営業活動に活用していただきます。


■第2回:2月17日(木)18:30〜20:30
自社のオリジナルの営業戦略を構築する方法


営業トークやホームページ作成の前に売り方のステップ(営業戦略)を構築する必要があります。この売り方のステップも自社の体質に合ったものを設計しないと上手くいきません。自社の体質に合ったオリジナルの売り方のステップ(営業戦略)を構築していただきます。


■第3回:3月3日(木)18:30〜20:30
お客様に興味を持っていただく提案営業のやり方


ここから具体的な実践活動に入ります。お客様に提案をする上でやってはいけないことは自社の特徴を説明するということです。説明型の提案ではお客様の反応を得ることはできません。お客様から興味を持っていただく、質問型の提案手法が必要になります。この手法を身につけることで他社と営業のやり方で大きな差別化を図ることが出来ます。


■第4回:3月17日(木)18:30〜20:30
自社のオリジナル営業戦略(シナリオ)の仕組構築のまとめ


主力の技術・サービスを取り上げていただき、それを1カ月で●●万円売るためには、どのような営業戦略(シナリオ)でどのような話法・ツールを使って実践していくのか、活動内容を具体的にしていただきます。後は、この営業戦略(シナリオ)を社内で実践し、仮説と検証を繰り返すことが出来るレベルまでに仕上げていただきます。

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講師プロフィール


乾 哲也 氏
大阪産業創造館あきない・えーど あきない経営サポーター
有限会社 乾経営コンサルティング 代表取締役

ホームページはこちらをご覧ください

■大阪生まれ。中小企業診断士、NLPマスタープラクティショナー。
■一部上場メーカーでの工程管理・外注工場・商社の指導管理を経て、(株)ストラテジ&システムズコンサルタントに入社し、プロジェクトで大手家電メーカーの卸会社22社及び、販売網である専門店の活性化を指導し、200店の販売実績を倍増させた。
■その後、独立し、大阪産業創造館で創業者育成を行う傍ら、中小企業経営の活性化のための研修や個別コンサルを通じて成果を挙げている。

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