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【開催決定】Photoshop上級セミナー -『フォトレタッチの技』-【満席】

No.07583

開催日時 2007年6月29日(金) 14:00-16:00
開催日時補足 2007年6月29日(金) 14:00-16:00
開催場所 アジア太平洋トレードセンター(ATC) ITM棟6階 iMedio 講義室
定員 30名
 満席になり次第、締め切ります
申込締切日 2007年6月22日(金)正午※講座の開催が決定し欠員がある場合は、開催前日まで申込可能。
料金 3,000円/名 
 消費税込み
※レジュメ付き
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 TEL : 06-6615-1001 (受付時間:月〜金 10:00〜18:00 ※祝日除く)
FAX : 06-6615-1002
E-mail : kouza@imedio.or.jp

対象者

グラフィック、Webデザイナーに限らず、フォトグラファーや仕事でデジタル画像を扱っている方

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受講前提スキル

Photoshopを用いたデジタル画像の運用で実務経験のある方。

★重要★
当セミナーはPhotoshopを使った実践的な内容のセミナーです。
ですので、Photoshopを使われたことがない方やPhotoshopの基礎知識をお持ちでない方は満足いただけない場合があります。
予めご了承くださいませ。

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内容(1)

大手メーカーのデザイン部が唸る!
フォトレタッチの“技”

みなさんは大手メーカーのデザイン部を唸らせるデザイン事務所が大阪にあるというのはご存じですか?

今回、セミナー講師を務めていただくイメージプランニングは、フォトレタッチ技術に関して高度な技術とノウハウをお持ちなのです。

イメージプランニング
http://www.imageplanning.jp/

イメージプランニングは少人数で活動している小さなデザイン事務所です。

ではなぜ、そんな小さなデザイン事務所が大手メーカーのデザイン部を唸らせるのか?

その答えの1つが、

アナログ技術を継承

しているからです。

フォトレタッチと一言でいっても応用範囲は多岐に渡ります。

その1つにコンビニ等で販売されている商品ラベルやパッケージがあります。

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内容(2)

いま、みなさんの手もとに、コンビニで買った商品はありますか?

見ていただくとおわかりのとおり商品には必ずラベルやパッケージがあります。
そして、そのラベルやパッケージには必ずと言って良いほど印刷が施されています。

当然、ジュースのパッケージならば、店先で消費者が手に取り、レジに持って行ってもらうための仕掛けが施されています。

つまり、ジュースならそのジュースが飲みたくなるような“シズル感”をラベルやパッケージにデザインしなければなりません。

そうしないと消費者が手にとってくれないからです。

メーカーでは、そういったおもいを顧客に伝えるためにPhotoshopやIllustratorを使いデザインをします。そして、商品ごとに異なる材質のラベルやパッケージに印刷する作業に移るのです。

しかしながら、デザイナーのおもいを忠実に読み取り実物(ラベルやパッケージ)に印刷するための高度な技術を持つ人がなかなか居ないのです。

というのも、
一言で印刷といっても、ラベルやパッケージには多くの種類が存在します。
つまり、材質によっては違った印象を消費者に与えてしまうこともありうるのです。

つまり、メーカーが必要とし、かつ最も重要視する技術とは、

“デザインの持つ魅力を消費者に伝達する”

技術なのです。

そして、そこにイメージプランニングの“技”が活かされるのです。

イメージプランニングでは、アナログ時代からの写真製版技術を継承しながらPhotoshopなどのデジタルツールを上手く活用してきました。

その結果、高度なフォトレタッチ技術のノウハウを蓄積することができ、
今では大手企業のデザイン部が一目置く“デジタル職人”事務所となりました。


今回のセミナー(講義)では、そのフォトレタッチ技術についてお話いただくことになりました。

今回のセミナーは高度なフォトレタッチ技術が施された実績をご覧いただけるよう内容を組んでいます。

ぜひ、この機会をお見逃しなく!

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講座詳細

・Photoshopを用いたフォトレタッチの基本的な考え方
・各種設定及びツールの役割
・実際のサンプルを用いたフォトレタッチの具体的事例とテクニック
・媒体に応じた画像のカラーマネジメントについて

★注意★
当セミナーは講義形式のセミナーです。お間違いの無いようご注意の上、お申込みくださいませ。

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講師

川井統治郎氏

イメージプランニング
http://www.imageplanning.jp/

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注意事項

■講座詳細について
 講座詳細につきましては、都合により変更させていただく場合がございます。

■講座の閉講について ★重要★
 最低催行人員に満たない場合は、止む得ず講座を閉講させて
 いただく場合があります。その場合、会員登録時に登録いただいた
 メールアドレスにメールにてご連絡させていただきますので、
 ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

 閉講(開催中止)のご連絡は、開催日の8日前迄にご連絡いたします。
 (8日前が土日祝の場合は、その前日)

 または、閉講(開催中止)の場合はイメディオのホームページにて、
 講座名の前に『【閉講】』と記載しておりますのでお越しになる前に
 必ず下記URLにてご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

 イメディオ教育研修セミナー
 http://www.imedio.or.jp/seminar/index.php

※需要つまり申込者の少ない講座につきましては、次回の開催を行わない場合がありますので
 出来るだけ早めの受講をお願いいたします。

■保存メディアについて
 講座によってはご自分で作成されたデータをお持ち帰りいただくことができます。
 保存メディアはイメディオではご準備できませんので、ご自分で保存メディアをご用意ください。
 <使用可能メディア:CDメディア、USBタイプのメモリスティック>
 ※CDメディアはOSのタイプによって上手く保存できない場合がございますので
 ご注意ください。
(授業で使用するマシン:Windows XP)

■講座で作成するデータについて
 当施設に常備しているPCについては、多くの受講生が使用いたします。
 ですので、講座中に練習として作成したデータについては重要な個人情報などを
 記載することのないようご注意ください。
 または作成されたデータについては受講生ご自身で責任持って講座終了後、
 削除していただきますようよろしくお願いいたします。
 他の受講生がそのデータを見ることによっていかなる損害が発生しても、
 財団法人大阪市都市型産業振興センター、ソフト産業プラザ イメディオ
 及び講師は一切責任を負いかねますので、予めご了承の上受講のお申込みを
 いただきますようよろしくお願いいたします。

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★重要★
キャンセルについて

★重要★キャンセルについて
 
 キャンセルされる際は、開講日を起算とした8日前の24時までに
 ご連絡ください。
 7日前〜2日前までのキャンセル連絡は受講料50%、開催日前日及び当日
 のキャンセル連絡は受講料全額をキャンセル料としていただくことに
 なっておりますのでご注意ください。
 尚、お電話でのキャンセルは上記受付時間内にご連絡願います。


 キャンセル方法につきましては、下記URLから行っていただくか
 https://www.sansokan.jp/login.san?next_url=/events/cancel.san
 
 PCメールまたは携帯メールで下記アドレス迄ご連絡いただければ結構です。
 その際、氏名、講座名、開催日をご連絡ください。

 キャンセル連絡メールアドレス:kouza@imedio.or.jp

 ★★キャンセル料の例

 開催日が2006年7月20日(木)の場合

 7月12日(水)24時までのキャンセル・・・キャンセル料はかかりません。
 7月13日(木)0時〜18日(火)24時までのキャンセル・・・受講料の50%
 7月19日(水)0時〜当日のキャンセル・・・受講料全額

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受講後の質問について

受講後の質問について

 当講座及び当講座で使用するテキストに関する質問については、
 講座終了後2週間以内に下記までメールでお送りください。
 2週間以降及びお電話での質問については一切お受けできませんので
 予めご了承ください。

  質問受付メールアドレス  kouza@imedio.or.jp

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★重要★
免責事項

★重要★免責事項

 当講座では講師の経験に基づいて講座形式で情報を提供しています。

 ですので、当講座及び当講座で使用するテキストに記載されていることを、
 受講生の方が勤務先及び自宅で実行することにより、すべての受講生の方に
 その結果を約束及び保証するものではありません。

 また、当講座及び当講座で使用するテキストに記載されている内容を実行した結果、
 いかなる損害が発生しても、財団法人大阪市都市型産業振興センター、
 ソフト産業プラザ イメディオ及び講師は一切責任を負いかねますので、
 予めご了承の上受講のお申込みをいただきますようよろしくお願いいたします。

 当講座にお申込みをいただくことをもって上記及び当ページ(イベント詳細)
 記載事項に同意したことになりますのでくれぐれもご確認の上お申込み
 くださいますようよろしくお願いいたします。

 詳しくは
「財団法人大阪市都市型産業振興センター情報提供サービス」に係るユーザー規約 』 を
 御覧ください。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。