2014年12月10日
                         大阪産業創造館


大阪産業創造館「ゲンバ男子」×モノタロウ タイアップ企画
「日本のものづくりを担う若手採用応援プロジェクト」が全国展開

製造業を支える若手社員が自慢の技術を競う「イケ技グランプリ」開催 http://www.factorybook.com/genbadanshi/


「大阪産業創造館」が民間企業とタイアップして実施中の
「日本のものづくりを担う若手採用応援プロジェクト」において、
工業用間接資材通信販売最大手の株式会社 MonotaRO(モノタロウ)(※)が、
製造業現場のイメージアップを目的として、全国の製造業で働く若手社員の
優れた技術の動画をインターネット上で公開する「イケ技グランプリ」を
2014年12月10日(水)より開催することになりました。

それに伴い、全国の製造業に向けて、若手従業員の優れた技術動画の
募集を開始します。

応募者は自分の技術を撮影した動画を、同社のホームページ無料作成
サービス「ファクトリーブック」を使って投稿。投稿された動画は、
技術紹介コンテンツ「イケ技」として同社サイト上の特設ページで
公開されます。グランプリほか優秀作品に選ばれた「イケ技」には
同社より商品クーポンがプレゼントされます。

「日本のものづくりを担う若手採用応援プロジェクト」は、
若年層の採用難が深刻化する製造業界のイメージアップを図るため、
製造業で活躍する若手社員の写真を集めた大阪産業創造館の特設サイト
「ゲンバ男子」と民間企業がタイアップして展開してさまざまな
プロジェクトを実施しています。
http://bplatz.sansokan.jp/genba_prj

MonotaRO社の利用企業は中小企業を中心に日本全国130万社。
本件により、製造業の若手人材の採用を支援する取り組みが大阪から
全国へと展開する足がかりとなります。
大阪産業創造館は、これを機に、全国の自治体や支援機関にも協業を
働きかけることで、製造業のイメージアップにつなげる官民一体の取組みを
さらに強化してまいります。


※株式会社 MonotaROについて
(本社:兵庫県尼崎市、代表執行役社長:鈴木雅哉、URL:http://www.monotaro.com/
切削工具や研磨材などの工業用資材から自動車関連商品や工事用品、事務用品に
至るまで、現場・工場で必要とされる製品800万アイテムを販売。
2014年11月10日現在の利用ユーザー数は、約135万。2006年12月、東証マザーズ
上場。2009年12月、東証一部上場。2013年度の12月期の売上高は約345億円。
2014年度の12月期の売上高予想は約446億円。



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【概要】「イケ技グランプリ」開催概要
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ホームページ無料作成サービス「ファクトリーブック」を通じて、
キラリと光る自慢の技術「イケ技」を動画投稿にて受け付けます。
投稿された「イケ技」動画の中から、MonotaRO社にてグランプリおよび
優秀作品を選出。受賞した「イケ技」には、豪華クーポンが贈られます。

■特設ページURL: http://www.factorybook.com/news/campaign20141200/

■募集期間:2014年12月10日(水)~1月13日(火) ※予定

■賞品:グランプリ×1名                クーポン5万円分
     ファクトリーブック賞×1名        クーポン3万円分
     モノタロウ賞×3名          クーポン1.5万円分
     ※クーポンはMonotaRO.comでのみ利用可能

■応募対象:全国の中小製造業
 ※応募にはMonotaRO.com、及びファクトリーブックへの登録が必要。(無料)

■審査/発表:
    技術の完成度や技術に対する熱意など、MonotaRO社で総合的に審査。
    後日「イケ技グランプリ」特設ページ内で発表されます。

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■【本件・取材に関するお問合せ先】
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■大阪産業創造館「日本のものづくりを担う若手採用応援プロジェクト」
  担当:小山、山野 TEL:06-6264-9915

■株式会社 MonotaRO
  IR・広報グループ:木原 TEL:06-4869-7190 pr@monotaro.com

※本件は MonotaRO社様からも同日同時刻に同様の内容で報道発表を行っています。

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