2006年4月3日
  大阪産業創造館
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    求む「商人」!めざせ販売プロ集団!『ええもん売り込み隊』
  商人と商材とのマッチングサービスで販路パートナーの募集を本格開始
           http://www.sansokan.jp/scp/
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大阪市の中小・ベンチャー企業支援拠点の大阪産業創造館では、商社、卸売、
小売、WEBショップオーナー、セールスレップなど「売る」ことを生業とする
個人や法人を「販路パートナー」と位置づけ、自社の商品・サービスの販路を
拡充したい企業とのマッチングを行うサイト『OSAKA儲けティングPlaza』を
本日より開設し、販路パートナーの登録募集を開始します。

当サービスでは、商材を売りたい側が登録した商品スペック情報が
販路パートナーに毎月2回一斉送信されます。当館は情報提供のみを行い、
商材の取扱については、販路パートナーが興味のある商材に対して
個別アプローチをし、双方の話し合いにより決定することになります。

また売りたい商材を登録する際には、販路パートナーの商材への関心度を
高めるためにも、情報が公開される前に、セールスレップ組合の代表など
販売のプロであるアドバイザーが、商品の見せ方についてコンサルティングを
実施します。
一方、販路パートナーに対しては営業テクニックなどの情報提供やセミナーなど
を定期的に実施し、販売力強化をサポートするサービスも同時に行います。

大阪は販売流通企業が集積しており、従来「売る」ことを得意とする風土を持って
いますが、業界や業態の枠組みが崩壊するといった流通網の構造的な変化により、
既存販路や顧客接点を活かすためにも新たな商材確保が必要とされています。
また近年、在庫リスク、代金回収、アフターフォローの責任を負わず営業行為
のみに対価が支払われる欧米発の新しい販売形態である「セールスレップ」が
注目されており、当サイトの販路パートナーについても商社や卸業だけでは
なく、個人や法人のセールスレップも対象になっているのが特長です。

一方で、中小製造業やサービス業においては自社の資源の中だけで営業機能を
充分に持てない企業が多く、優位性のある商品を開発しても売上拡大につなげる
ことが難しいといわれています。
営業機能のアウトソーシングは商品開発・製造に特化して資源を投入できる
ことから、今後ますます重要な経営戦略になるといえます。

今年度は販路パートナー40社(人)、80商品の登録を見込んでおり、デジタル上
でのマッチングを中心にリアルの場での商談会も開催するなど、お互いの強みを
活かした連携と双方の効果的な売上拡大を目的としています。

大阪産業創造館では今後も中小企業にさまざまなビジネスマッチングの
場を提供していく所存です。


【OSAKA儲けティングPlaza】概要
http://www.sansokan.jp/scp/

<登録料>
■販路パートナー:12,000円/人/年

■商材提供者:
 大阪市内企業 12,000円/品/3ヶ月(無料コンサルティング1回含む)
 大阪市外企業 24,000円/品/3ヶ月(無料コンサルティング1回含む)

※商材や販路パートナーについても常時申し込みを受け付けています。
募集概要は上記サイトよりご確認ください。


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【本件に関するお問い合わせ】
大阪産業創造館『~ええもん売り込み隊~OSAKA儲けティングPlaza』事務局 
担当:石村 
TEL:06-6264-9901  FAX:06-6264-9899
E-MAIL: ishimura@sansokan.jp
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 大阪産業創造館13F
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