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第20回AIビジネス研究会-「kintone×AI」で広がるビジネスチャンス!

No.45261

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対象 ・ノーコードツールの利用に興味がある方
・kintoneサービスの知識を深めたい方
・自社ITサービスの技術連携担当者
・自社ITサービスの市場拡大を目指す営業
開催日時 2024年10月30日(水) 18:00-20:00
開催場所 講義室 (アジア太平洋トレードセンター(ATC)内ITM棟6階)
定員 20名
 満席になり次第、締め切ります
講師 Sean Luse(ショーン・ルース)氏
サイボウズ株式会社 kintone Developer Advocate
料金 無料 
お問合せ先 セミナー担当
TEL:06-6615-1000(月-金)
MAIL:kouza@teqs.jp
営業日時:平日10:00-18:00
(※土、日、祝日ならびに所定の休日を除く)

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「kintone×AI」をテーマに「第20回 AIビジネス研究会」を開催します。

kintoneは、ノーコードで業務システムの効率化を実現するクラウドサービスとして、多くの企業で利用されています。今回の研究会では、kintoneと生成AIを組み合わせることで、新たなビジネスチャンスを生み出す可能性について学んでいただきます。

「kintone×AI」の連携により、kintoneアプリに蓄積される案件管理、議事録、日報、店舗管理などのデータを活用し、AIを用いた業務効率化や意思決定の支援が可能になります。これにより、企業のデジタル変革(DX)を一層加速させることができます。

事例紹介では、建設業界のDX化を推進する株式会社DANPOOによる社内の取り組みをご紹介いただきます。
ハンズオンセッションでは、実際にkintoneを使って、ノーコードでアプリ作成を体験していただきます。kintoneの直感的な操作性と、短時間でアプリを構築できる即効性をぜひご体感ください。また、プラグイン開発についても、コーディング経験の有無にかかわらず学べます。経験者は講師と共に開発に挑戦し、未経験者はデモンストレーションを通じてその仕組みを理解できます。

kintoneの基本操作からプラグインの開発までを学び、業務効率化や新たなビジネスの創出に役立つスキルを身につけてみませんか?
ITサービスを提供する企業にとっても、kintoneとの連携を活用した新たなビジネスチャンスを見逃さないための絶好の機会です。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

◆AIビジネス研究会とは? AI、IoT、ビッグデータを活用した新しいサービスが次々と登場している中、AIはIoTやDXを支える重要な基盤技術として日々進化しています。この研究会は、AIやIoTを活用した先進事例や技術紹介を通じて、新たなビジネスの可能性を探るビジネスコミュニティとして活動しています。


◆主催:公益財団法人大阪産業局 ソフト産業プラザTEQS

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プログラム

1.kintoneの特徴と活用事例
2.自社製品との連携によるビジネスチャンス
3.AIを活用した事例紹介(10分  株式会社DANPOO 安武 氏)
4.ノーコードでのkintoneアプリ作成
5.kintoneプラグインの概要と役割
 ※kintoneのプラグインはWebブラウザでいうとChrome拡張のようなものです
6.kintoneプラグイン作成
7.ディスカッション(10分〜15分)

20時から(最大30分程度)
名刺交換・交流会

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対象者

・ノーコードツールの利用に興味がある方
・kintoneサービスの知識を深めたい方
・自社ITサービスの技術連携担当者
・自社ITサービスの市場拡大を目指す営業

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持参物

ハンズオンを体験されたい方は、インターネット接続が可能なノートPCをお持ちください。
Windows、Macは問いません。

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講師


サイボウズ株式会社 kintone Developer Advocate

Sean Luse(ショーン・ルース)氏
国内外のワークショップやハッカソン、登壇を通じて、様々なエンジニアコミュニティに対してkintoneを広める活動を行っています。AI、React、IoTなどの分野とkintoneを効果的に連携させることに長けており、これまでに700人以上のエンジニアに対して技術的な指導を行ってきました。

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形式

研究会

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会場アクセス


大きな地図で見る

大阪市住之江区南港北2-1-10 アジア太平洋トレードセンター(ATC)内 ITM棟6階
(ニュートラム南港ポートタウン線 トレードセンター前駅下車)
https://teqs.jp/about_us/access.php/

強風などの場合は地下鉄・ニュートラムの運行が遅れる場合があります。
念のため時間に余裕をもってお越しください。

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お申込みに関して

※TEQSからのお申込み確認の自動返信メール送付をもって、受付完了となります。

※開講日1週間前の時点で最少催行人員に満たない場合は、やむをえずセミナーを中止とさせていただく場合がございます。
 その場合は、メールでご連絡するとともにホームページにも 掲載します。
 開催一週間前に本ページの開催日時欄をご参照ください。

※開講が決定したものについては、「申込締切日」までお申込み可能です。

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キャンセルについて

〜必ずお読みください〜

キャンセル期限は 開催の前々日 です。
お手数ですが キャンセルフォーム より必ず手続きをしてください。

開催前日、当日のキャンセルおよび当日の不参加は
テックスセミナー担当 06-6615-1006 へお電話にてご連絡願います。

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免責事項

1. セミナーやイベントの開催情報を掲載する際には、細心の注意を払っておりますが、情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について、一切の責任を負いません。

2. セミナーやイベントで講師、司会者、参加者、使用テキスト、資料等が提供する情報の正確性、完全性、有用性、安全性、特定目的への適合性について一切の責任を負いません。

3. 講師や関係者の急病、天災地変、交通機関の事故やスト、電力供給停止、電話通信網の停止等の不可抗力によってセミナー・イベントが開催できなくなったことにより生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。

4. 電子メール、インターネット、PC機器、システム等の不具合により生じる直接的または間接的な損失に対し、一切責任を負いません。

5. セミナーやイベントにおいて受講者の受講内容の理解や技術の習得を保証するものではありません。

6. 施設利用に関し、施設利用申込者をはじめ、施設を利用する全ての方に共通してソフト産業プラザ事業の催事など利用規約が適用されるものとします。

7.検温にご協力をお願いします。体温が37.5度以上の方は、入館をお断りしております。体調が優れない場合は、ご来館をお控えください。

8.マスクの着用、手指の消毒など感染予防にご協力をお願いします。

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キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
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  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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