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“かかりつけ”クリエイターを見つけよう!!Vol.30 広報・メディア戦略編

No.45152

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対象 クリエイティブ活用に関心のある企業等
開催日時 2024年11月11日(月) 14:30-17:00
開催場所 MEBIC(大阪産業創造館17F)
定員 40名
料金 無料 
※事前予約制です。事前申込みのない当日来場はご参加をお断りさせていただきます。
お問合せ先 クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック
TEL:06-4708-6114(10:00‐18:00 土・日・祝日は休館)
https://www.mebic.com/contact/

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クリエイティブシーズ発表会

“かかりつけ”クリエイターを見つけよう!! Vol.30 ―広報・メディア戦略編―

近年、多分野でデザイン経営やクリエイティブ思考が重視され始めています。しかし、多くの場合は、パンフレットやウェブサイト、動画などを制作したいという必要性が生じて初めてクリエイターを探している状況です。医療の世界に「かかりつけ医」があるように、クリエイターと日常的に関係づくりを行うことで、クリエイティブについての相談や良きアドバイスを受けることができる、「かかりつけ医」ならぬ「“かかりつけ”クリエイター」を持つことが、昨今、企業経営にとって非常に重要になってきています。

「“かかりつけ”クリエイターを見つけよう!!」は、企業とさまざまな能力(シーズ)を有するクリエイターとのビジネスマッチングの場です。今回は、企業の広報・メディア戦略
を手がけてきた4組のクリエイターが、その経験や実績をもとに、企業の業績向上につながる自社の強みや得意技・サービス等を披露します。広報・メディア戦略分野の「“かかりつけ”クリエイター」を見つけるきっかけとしてぜひこの機会をご利用ください。


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スケジュール

14:30-14:40 趣旨説明

14:40-15:00
プレゼンテーション1
有柚まさき氏(漫画家)
【グラフィックデザイナー&連載漫画経験者の広告漫画メソッド】

15:00-15:20
プレゼンテーション2
齊藤真也氏(株式会社ファーストネットジャパン)
【見込み客を取得するためのWebマーケティング方法】

15:20-15:40
プレゼンテーション3
山下悦令氏(合同会社スポットライト)
【SNSを活用した企業・お店の “情報発信・売上アップ”のサポート】

15:40-16:00
プレゼンテーション4
志智 綾氏(株式会社バーブワイヤー)
【既存製品だけで売上150%増! 隠れたエース商材を使った町工場事例】

16:00-16:30 質疑応答・意見交換

16:30-17:00 名刺交換会


※4組全てのプレゼンテーション終了後に、質疑応答、名刺交換の時間を設けます。

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プレゼンテーション1

有柚まさき氏(漫画家)
グラフィックデザイナー&連載漫画経験者の広告漫画メソッド


グラフィック&Webデザイナーとして3社5年勤務。その後2019年1月より個人事業を開始。2022年より『漫画アクション』(双葉社)にて連載し今年7月終了、全5巻発売。広告漫画とは“商品やサービスを漫画でPRすること”で、手に取りやすさと情報伝達量が多いことが魅力です。私は以下の3点に強みを持って“訴求力を上げる”広告漫画制作をしております。【1】状況と心境を確かに伝える描写力【2】ただ描くのでなく俯瞰した目線で訴求力を高める思案力【3】ディレクション経験から得たコミュニケーション力。今や漫画は若者向けでなく老若男女に刺さるコンテンツです。広告漫画の可能性をぜひご検討ください!

【出会いたい企業・業種】広告代理店、広告制作会社。

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プレゼンテーション2

齊藤真也氏(株式会社ファーストネットジャパン
見込み客を取得するためのWebマーケティング方法



HPを作ったものの、何から取り組んでいいかわからない。リード数、アクセス数ともに上がらない。どうやってHPに流入させて、問い合わせに繋げるのか……。経営者や事業責任者の方なら、常に頭を悩ませているのではないでしょうか。「HPの改善のためリニューアルを考えている」「HPからの問い合わせが来ない」「HPを使って人材の採用を強化したい」などの課題を抱える方に向け、25年間Web会社を経営した弊社が、これまでの事業経験をもとに、HPの制作から運用までのプロセスを通じ「見込み客を取得するためのWebマーケティング方法」を解説します。

【出会いたい企業・業種】介護業界、保育業界

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プレゼンテーション3

山下悦令氏(合同会社スポットライト
SNSを活用した企業・お店の “情報発信・売上アップ”のサポート



こんなお悩みありませんか?「自社の商品・サービスをもっとたくさんの人に使ってほしい」「お店のことを知ってもらいたい」「広報に関する人材、知識不足」「SNSをうまく活用できない」「そもそも何を伝えればいいかわからない」。すべてスッキリ解消します! そもそも情報発信をしないと存在しないのと同じで、発信したとしても伝わらなければ意味はありません。情報に埋もれる時代だからこそ、届けるためには工夫と戦略が必要です。ライティング(言葉)、デザイン、ショート動画などのさまざまなクリエイティブスキルと最新のマーケティング手法でトータルサポートいたします。さぁ、自社の商品・サービスを、必要としている人へ届けましょう。

【出会いたい企業・業種】もっともっとたくさんの人に商品・サービスを広めていきたい企業やお店。SNS担当や広報担当、営業担当など、会社の認知や売上アップにSNSを活用したい企業。

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プレゼンテーション4

志智 綾氏(株式会社バーブワイヤー
既存製品だけで売上150%増!隠れたエース商材を使った町工場事例



既存の製品ラインアップのままで、売上を150%アップさせた町工場の事例をご紹介。既存製品の中から売れるとにらんだ製品をピックアップして焦点を当てることで、新規顧客を獲得し、売上アップを実現した事例とその方法をじっくりとお伝えいたします。

【出会いたい企業・業種】製造業、技術系企業、ニッチな製品サービスを取り扱っているBtoBの中手企業で新規開拓や新市場の開拓に悩みを持っている企業。

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注意事項

注意事項

    ・事前申込をされていない方の当日参加はお断りさせていただきます。
    ・お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
     お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。
    ・他の参加者にご迷惑となりますので、開始時刻から30分経過後は入場をお断りする場合があります。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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