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【大阪DX推進プロジェクト】
中小企業が“即実践”できるバックオフィスのデジタル化セミナー<人事・総務編>

No.42825

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対象 ●中小企業・経営者及び経営幹部
●中小企業・人事及び総務担当者

※対象者優先のため、士業・経営コンサルタントなど当館が経営の専門家と認める方からのお申込はお断りする場合がございます。
開催日時 2024年2月22日(木) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB(大阪市中央区本町1-4-5)  ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 30名
 ※1社から原則2名までのお申込みとさせていただきます。
講師 赤松 佳樹氏
株式会社オービックビジネスコンサルタント
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 無料 
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お問合せ先 大阪産業局 イベントセミナー事務局
TEL:06-6264-9911 e-mail:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐12:00 13:00‐17:30 (祝日除く)

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概要

これで激変? 人事・総務の業務削減の方法とは。
経営層の方と人事・総務の方とで、ご一緒にご参加ください!


毎月発生する給与計算。年に一回の一大イベント業務の年末調整。
それに加えて出退勤や残業、有給取得の管理などなど……

このように人事・総務部門の業務はてんこ盛りです。
その上、進まないペーパレス化や、ハンコカルチャーの沼、自社独自の業務フローや承認手順。

この人手不足の現状において、これらの業務を人事・総務部門のマンパワーだけで乗り切るのはもう限界です。

そこで今回は、大阪府DX推進パートナーズ参画企業の(株)オービックビジネスコンサルタントを講師に迎えます。

どこからバックオフィスの改革に着手すればよいのか? どう進めていけばよいのか?
事例を挙げながら、またデジタルツールのデモを行いながら解説します。


まだまだデジタル化の余地のあるこの領域。
この機会にバックオフィス改革を進めましょう!


**** こんな方にオススメ ****************************************

  ・自社のバックオフィス業務の現状を把握できていない経営層の方
  ・Excel業務や紙の帳票などを多く扱う方
  ・業務によって繁忙期と閑散期の差が大きい方

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内容

1 なぜ、人事・総務部門にデジタル化が必要なのか
  ・人手不足が人事・総務部門に与える影響
  ・中小企業における人事・総務業務の現状
  ・人事・総務部門が目指したいデジタル化とは

2 デジタル化を成功に導く、おすすめの進め方
  ・現状の業務を確認
  ・デジタル化を成功させるためのコツ
  ・おすすめの導入ステップ

3 4つの業務でデジタル化による効果を疑似体験!
  ・デジタル化の効果をデモンストレーションで疑似体験
  ・具体的な業務時間削減効果を数値化
  ・デジタル化によるその他の効果

4 デジタル化に成功した企業事例ご紹介

5 まとめ

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講師


赤松 佳樹(あかまつ よしき)
株式会社オービックビジネスコンサルタント
マーケティング推進室 アライアンス推進グループ 主任

【略歴】
2013年、株式会社オービックビジネスコンサルタントへ入社。営業職として3年間大阪支店に勤務。
4年目よりマーケティング本部へ異動し、勘定奉行クラウドを中心とした奉行クラウドの商品設計からリリースまで、製品企画チームとして様々な新サービスの企画業務に従事。
2021年よりアライアンスチームに異動し、現在は西日本エリアにて金融機関や士業といった専門家パートナーとのアライアンス支援を実施。
また、エバンジェリストとして全国各地でDXを推進するためのセミナー活動を行っている。

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大阪DX推進プロジェクトとは

大阪DX推進プロジェクトは、中小企業のDX推進を目的とし、大阪府・大阪市が連携して行っています。
詳しくはこちら


この事業を通じて得たお客様及び企業情報は、大阪府・大阪市と共有させていただきます。

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DX関連のセミナーはこちらでご案内しています

DXに関心がある方にオススメのイベント・講座情報を随時ご紹介しています。
気になるイベントや講座があれば、ぜひご参加ください。

>>セミナー・講座・イベント紹介

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注意事項

※注意事項※

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。下記アンケート回答欄に、お連れ様の出席希望をお書きになれらましても、申込受付はいたしかねます。ご了承ください。
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    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

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  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。

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