【飲食店開業応援セミナー】美味しく使おうITツール!低コストでできる飲食店のDXマネジメント導入方法|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

中小企業の経営者・起業家の皆様を支援する機関。大阪産業創造館(サンソウカン)

イベントカレンダー > イベントNo.[37248]

このイベントは終了いたしました。

当ページに掲載している情報は、開催当時のものとなり、現在とは内容が異なる場合がございます。ご了承ください。

【飲食店開業応援セミナー】
美味しく使おうITツール!低コストでできる飲食店のDXマネジメント導入方法

No.37248

対象 ・飲食店開業を検討されている方
・飲食店経営者、関係者

※対象者優先の為、上記対象外の方や士業・経営コンサルタントなど当館が専門家と認める方からのお申込はお断りいたします。
開催日時 2022年7月11日(月) 14:00-15:30
開催場所 大阪産業創造館16F セミナールーム ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 15名
 満席になり次第、締め切ります
講師 山川 博史氏
株式会社オフィスヤマカワ 代表取締役
株式会社OICY 取締役副社長
一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会 代表理事
料金 無料 
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

ご参加の皆さまへご案内とお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。

■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

飲食店開業応援セミナーについて

飲食店開業応援セミナーとは

タダでも有益!
業界のプロだからこその情報・ノウハウ満載!!


参加費無料で開催する“飲食店”に特化したセミナーシリーズです!

ページの先頭へ戻る

概要

新しい生活様式、新しい働き方、新しい食生活、新しい考え方・・・。

ここ2年で世の中は大きく変わり、聞きなれない言葉が巷を席巻する中、海外では物騒な騒動が起こり、その影響で「さらに大きな変化が起こるかも?!」という状況下で、これからの飲食店はどういう方向に進めばいいのか?

と、頭を悩ませている飲食店経営者の方や、これから飲食店を開業しようと考えている方に、これからの飲食店の在り方について、少しでもヒントを提供できればということで企画した今回のセミナーのテーマはDXマネジメント」。

DXって何やねん?
という言葉が聞こえてきそうですが、今回のセミナーでは

「ITツール使うことで、店舗オペレーションを効率化・省力化し、人手不足で大変な状況を少しでも改善する方法」

と位置づけ、たくさんの事例を交えて解説します。

ZoomやFacebookなど、今すぐ使える無料のツールの活用方法を基本としておりますので、情報収集にはもってこいですよ!

ページの先頭へ戻る

内容

① Zoomでのコミュニケーションの基本
② オペレーションの指導はスマホ動画で十分?!
③ Zoomでチームのコンセンサスを取る手法
④ 飲食店の運営を効率化・省力化できるITツールの使い方あれこれ

ページの先頭へ戻る

講師

山川 博史氏


山川 博史氏
株式会社オフィスヤマカワ 代表取締役
株式会社OICY 取締役副社長
一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会 代表理事



23歳で飲食業界に入り現場経験を積み27歳で創業。
2年間で5店舗を出店したものの、契約先の経営者が失綜し高額の債務を負う。調達知識も無く資金繰りのために高金利の融資を受けるが、経営は回復せず2店舗を撤退。
その後、トラックで残った3店舗へ食材配送しながら店舗再生・活性化を図り、ノウハウとチームビルディングシステムを蓄積。その実績が不動産開発・飲食店展開を行う企業などから評価され、新規出店や業態開発などのプロデュース件数が増え出店場所のロケーションを活かした飲食店を東京・大阪を中心に10店舗展開。しかし、2011年東日本大震災時に経営悪化し直営事業譲渡を決断、本格的にコンサルティング事業に移行し事業を立て直す。
現在は複数の会社経営に携わり、継続クライアント店舗数も300店舗を超える。また自身の経験を活かした飲食経営者や幹部がコンサルタントとしても活躍する為のパーソナルキャリアプロジェクト一般社団法人これからの時代の・飲食店マネジメント協会の代表理事として飲食店経営者の飲食店コンテンツ事業展開やコンサルティング事業構築出版プロデュース・監修を行なっている。

著書
『1店舗目で成功したオーナーはなぜ2店舗目で失敗するのか』
『脱サラしてお店をオープンする人の8割がなぜ失敗するのか』
『崖っぷちのお店を3カ月で復活させる55の速効リセットプラン』
『今、なぜ部下はあなたに心を開かないのか?これからの時代のリーダー論』
『これからの飲食店マネジメントの教科書』

ページの先頭へ戻る

ご注意

■下記の方はご参加をお断りしておりますので予めご了承ください
・参加者に対する営業行為を主たる目的とされる方
・悪質商法や関連諸法規に違法性・脱法性の可能性があるビジネスに関わられている方
・公序良俗に反する商品・サービスを取り扱う企業の方
・マルチビジネスに関わられている方
・特定の宗教や思想(政治)の普及を主たる目的とされる方
・反社会的法人・団体に関わられている方

ページの先頭へ戻る

注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。