【海外ビジネスセミナー】海外ビジネスを円滑に進めるための『英文契約書のポイント&ビジネス文化の違い』|イベント・セミナー申込画面|大阪産業創造館

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【海外ビジネスセミナー】
海外ビジネスを円滑に進めるための『英文契約書のポイント&ビジネス文化の違い』

No.37116

対象 ・中小企業経営者及び経営幹部
・海外展開事業の責任者及び担当者
※1社から原則2名までとさせていただきます。
※対象者優先のため、対象外の方、士業・コンサルタントなど
当館が経営の専門家と認める方のご参加は、申込状況によりお断りする場合がございます。
開催日時 2022年7月12日(火) 14:00-16:00
開催場所 大阪産業創造館6F 会議室AB ※受付開始は、開始時間の30分前です。
定員 45名
 満席になり次第、締め切ります
 ※1社から原則2名までのお申込みとさせていただきます。
講師 泉 仁史(いずみ ひとし) 氏
大阪産業創造館 経営相談室コンサルタント
中小企業診断士、行政書士、貿易アドバイザー協会認定貿易アドバイザー
申込締切日 受付締切:前日まで
料金 1,000円/名 
 消費税込み
 ※当日はお釣りの必要がないようご準備ください
 ★ユーザー登録1件につき1名様しか参加できません
 ★お連れ様は別途ユーザー登録と申込が必要です
お支払方法 当日受付にてお支払い
お問合せ先 大阪産業創造館イベント・セミナー事務局
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5
大阪産業創造館13階
TEL:06-6264-9911 FAX:06-6264-9899 E-MAIL:ope@sansokan.jp
受付時間:月‐金 10:00‐17:30 (祝日除く)
交通機関:Osaka Metro「堺筋本町駅」下車
「中央線」1号出口「堺筋線」12号出口 各徒歩約5分

イベント・セミナーに参加される皆さまへのお願い

新型コロナウイルス感染症等の感染防止のため、
イベント申込および参加時には下記「イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い」
をお読みいただき、ご了承の上、お申込・ご参加ください。

■イベント・セミナー参加の皆さまへご案内とお願い


ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

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定員変更のお知らせ

(2022年7月1日更新)
本イベントは定員を変更いたしました。
広報物に記載している定員と異なる場合がありますので、予めご了承ください。

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概要

人口が減少していく国内マーケットに比べ、巨大な海外マーケットは魅力的です。
規模の小さな会社でも、外国で大きな製品シェアを獲得できるかもしれません。


この講座では、輸出ビジネスで海外展開を検討している皆様に向け、
英文の国際売買契約書フォーマットを参照しながら、
押さえていただきたいポイントを実践的に解説します。


また、海外展開を進める上で必要な外国の方とのコミュニケーションについて、
日本と海外のビジネス文化の違いを丁寧に解説。
異文化間でのコミュニケーションに活用できるノウハウもお伝えします。


海外展開を行うにあたり、
「英文の国際売買契約書の読み方が分からない」
「ビジネス文化の違いを認識し、海外のクライアントと早く信頼関係を構築したい」

このような皆様のご受講をお待ちしております。



※過去に実施した同講師による「海外ビジネスセミナー」と重複する内容がありますので、再受講に関してはご注意ください。
    

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内容

・国際売買契約締結までの流れ
・交渉余地のあるもの、ないもの
・英文契約書の実践的な読み方
・日本人が外国人と仕事をする際に留意するポイント
・世界の各文化圏におけるメンタルイメージの違い
ほか

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講師プロフィール


泉 仁史(いずみ ひとし) 氏

大阪産業創造館 経営相談室コンサルタント
中小企業診断士、行政書士、貿易アドバイザー協会認定貿易アドバイザー

大阪出身。大学卒業後、重工業メーカーにて、
発電設備の輸出営業・企画(欧米・アジア諸国)及び法務を担当。
平成17年8月 中小企業診断士登録。
現在は大阪産業創造館 経営相談室のコンサルタントとして活躍中。

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海外展開支援相談窓口

大阪産業創造館では、中小企業様を対象に、海外展開の専門知識を持つ専門家が無料で相談に乗っています。海外展開に関してお困りのことがあれば、お気軽に相談ください。

詳しくはこちら

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注意事項

★円滑な運営にご協力お願いいたします

    ●ほかのお客様にご迷惑となりますので、開始時刻に間に合うように、ご入場をお願いいたします。

    ●お申込はお一人様につき一件のみ承っています。
    ・お連れ様がいらっしゃる場合は別途ユーザー登録の上、お申込をお願いいたします。

    ●報道関係者などの事前承認を受けた方を除き、当館が主催するセミナー・イベントの無断録音・撮影は禁止されています。

キャンセルについて

  • セミナーなどお席に限りがある催事について、ご欠席される場合は必ず前日までにキャンセル処理をしていただきますようお願いいたします。

個人情報の取り扱いについて

  • 諸般の事情により、このセミナー(イベント)をやむを得ず変更又は中止する場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 中止や開催方法を変更する場合は、WEBサイトへの掲示およびお申込いただいた皆さまにはメールにてご連絡いたしますので、ご確認をお願いいたします。
  • 他のお客様の迷惑になると事務局が判断した場合は、ご参加いただけない、またはご退室いただく場合があります。
  • 申込状況や会場の都合により、受入定員を変更することがあります。
  • 本イベントへの参加、出展者並びに参加者の責に帰す本イベント会場内での事故、出展事業者の説明内容・事業内容・経営状況、出展事業者の商品・技術・サービス及び出展事業者との商談・取引・契約などについて、公益財団法人大阪産業局は何ら保証等するものではなく、これら及びこれらに基づいて生じたいかなるトラブル・損害についても、一切責任を負いません。